楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

油断すると増えていくクライミングシューズ。

どもこにゃんちは。 rakuiki.net ちゃんながでございます。 久しぶりだ。この挨拶。 半年ほどブログサボってしまった。 ご心配無く。ちゃんと登ってますよ。 ちゃんと微妙にですが強くなってます。 オンサイト初段 レッドポイント2段にまでなりました。 いや…

ハンピ はクライマーでもクライマーじゃなくても最高な所。

どもこにゃんち。 rakuiki.net ちゃんなが でござる。 ハンピ行ってきたよ。今からマレーシアに移動だよ。 ボルダリング目標のmiddle wayは達成ならずだった、、、、、orz んで、今日はボルダリング関係無く、ハンピはどういう所か書いていくよ。 まずハンピ…

ハンピに着いたよ。〜雨の中の岩登り編〜

どもどもこにゃんちわ。 もう本当インド大変。 なぜなら。 オフシーズンで一人も日本人と会ってない。もうね。旅慣れてるからって舐めすぎてたわ。 もう完全舐めプでしたわ。 とりあえずインドついてアライバルビザはめんどくさかったけど、ちゃんなが流適当…

またまたmoon board ネタ。

どもこにゃんち。 ちゃんながだよ。 ちょっと太ったよ。 あれだね。断食しても回復食におかゆをチョイスしても食い過ぎたら意味ないね。 でも聞いて。断食から明けて3kg太ったけど確実に今日は強かった。 もう持ち感が全然違う。 何故かは知らんだれか教えて…

ノボロック 池袋!!

ども、こにゃんちわ。 ちゃんながっす。 まーじで書くことが無いからノボロック池袋に行ってきた事を報告するよ。 グレードが甘め甘めって言われてるけど 甘いのは2級までで、1級からは割とまともなグレード感だと思いまっする。 2級は全部一撃でしたお。 1…

ヘッドロック 久々に行ったよ!

どもこにゃにちは。 ちゃんながーぬ13世だよ。 今日はヘッドロックに行ってきた!! 菊川のジムだね。 初段と1級はわりかしコツ掴めば行ける感じの課題が多い。 初段以上無いので鬼強マンは課題作ってあげて下さい。それかムーンボードでちゃんながの相手し…

NEW OPEN !! 東京 大手町の BOULCOMに行ってみた。

どもどもこんちゃ。 ちゃんながっす。 暑くなって来ましたよね。 何だかんだでブログ。1年以上続いてますわ。 俺の人生で続いてるのはクライミング 読書 ブログ こんなもんすね。もうこれなくなったらちゃんながとしてのちゃんながはいなくなってしまいます…

久々のレビュー ロッキー自家製の オカチョーク!

どもどもこにゃんちわ。 rakuiki.netのちゃんながだよ。 今日ロッキーの船橋初めて行ったんだけど、2段行けるかと思ったら全然行けなくてコレ以上何をしたら強くなれるのか本当に迷子なちゃんながだよ。 んで、その2段課題のデッド気味のカンテを止めたいが…

中村懸垂 part2

ども、こにゃんちわ。 rakuiki.net ちゃんなが だよ。 最近見た悪夢はダイエットのしすぎで筋肉分解される夢だよ。 末期だね。 はい。 んで今日はいつ書いたか忘れちゃったんだけどどっかの記事のコメントに、ちゃんなが家代々伝わる 「中村懸垂」というトレ…

soill new zero 、ソイル ニューゼロ カモ レビュー 評価

どもこにゃんちわ。 rakuiki.netでございます。 あ、ちゃんながでございまする。 今日は前々からやろうと思ってたソイルのニューゼロとカモをレビューしてみようと思うよ。 this is new zero と camo サイズは共にUS8.5 俺の足は 26.3 26.1。 いい感じにくた…

噂のメニュー「CoCo壱の低糖質カレー」食べてみた。

どもこにゃんちわ。 rakuiki.net ちゃんながだよ。 32歳だよ。代謝落ちてるよ。 、、、、はい。 今日はね。CoCo壱のメニューでずっと気になってた低糖質カレーを食べてみたよ。 なんじゃそら??そんなんあったっけ??って9割の人が思ってると思うんですが…

近代のボルダー課題について。

ども。こにゃにちは。 rakuiki.net ちゃんなが だよ。 なんか体重軽い時よりしっかり食べて体重重くてもパワー出る時があってもう何が正しいのか分からなくなってきております。 湿度と体調 さえ整えば ビーストメーカーの7C(2段)は保持できるのにジムでの…

プチ断食日記 と クライミングパフォーマンスについて

5/21日 スタート 5/21 体重69.6kg この日の食事 コーヒー 2杯 リンゴ半分 冷奴 納豆3パック カロリー 合計550kcal 5/22 体重69.6 コーヒー2杯 リンゴ 4/1 麻婆豆腐小パック おからとひじきの和え物 ミックスナッツ カロリー合計 780kcal 5/23 体重67.7コーヒ…

原因不明の病気になりました。

ども。 rakuiki.netのちゃんなが だよ。 とっても残念な事件が起きている。 なんかどこの病院行っても整体院行っても接骨院行っても分からない病気んなった。 ま、ゆーても手の病気らしいんだが。 なんかこのへんにシコリが出来ていてもうかれこれ1ヶ月以上…

自由軒のカレーを食べに行ってみました。

どうも。こんにちは ちゃんなが でござる。 今日は大阪 なんば に行ってきたので大阪で有名な混ぜカレー 自由軒の名物カレーを食べてみましたよ。 名物カレーis これ。 なんつーんだろ。ドライカレーというよりは。混ぜご飯的なカレーな印象を受けた。 ドラ…

ボルダリングの整体院に行ってきた。

どもこにゃんちは。 rakuiki.net ちゃんなが でございまする。 最近人からブログ書いてます?と言われるので書いてません。と必死だよ。 意外と知名度上がると恥ずかしいよ。 なんつーか。 照れくさいよ。 んで。 今回は ボルダリングの整体院に行ってきたよ…

最近のちゃんなが。 初段2本と 指強くなった。

どもこにゃんちは。 rakuiki.net ちゃんながだよ。 つか前の更新からもう一月経ってるんだ。いや、ブログの更新って難しいね。 いや、なんつーか。 飽きるね。 書き始めると止まらないほど面白いんだが、いかんせん、仕事、登り、スケボーやってるとブログ書…

体感トレーニングの為に始めたスケボーが調子良い。

どもこにゃにちわ。 rakuiki.net ちゃんなが でございます。 最近ちゃんながは体感トレーニングにスケートボードを始めました。 なぜそもそも始めたかというと、海外のモンスタークライマーは大体横乗り系のスポーツを楽しんでいるからです。 アレックスメゴ…

天下一品がやめられない。

どもこにゃんちわ。 ホント書くときはまとめて書くなぁ。自分の性格に辟易してるどもちゃんながでございまする。 いやぁこいつだよコレ。 マジでとまんねぇんだこれが。 何がとまらねぇかってラーメン単体でもうまいのに定食とかやってやがる。 定食つっーて…

久々のPV自慢。

ども、こにゃんちわ。 rakuiki.netのちゃんながだよ。 いや、ホントPVの事最近放置してて。 つか単純にPVにそこまで固執しなくなったというか興味無くなった。 でも、放置してる間になんか伸びてたから自慢するよ。 コレ見てコレ。 多少前後はあるものの日当…

液体チョーク 13種レビュー!!

ども。こにゃんちわ。 rakuiki.net ちゃんなが でございまする。 ふざけたやつだけど一応岩登りは本気だよ。 そんな本気なちゃんながが今日は液体チョークのランキング をやるってよ。 この超絶汁手のちゃんながによるランキングなのでまぁ信憑性はあると思…

ソリューション リブート を 1ヶ月履いてみて。

ども、こにゃんちわ。 ちゃんながでございまする。 久々のシューズレビューでござる。 今日はコレだよ。 ソリューション・リブートでございまする。 ソリューションの新型ですが、そんなに旧型と変更点は無いです。 変わったところといえば 少し柔らかくなっ…

最高の誕生日プレゼント。

ども、こにゃんちわ。 ちゃんながでございます。 この前母親から離婚したから苗字変わるかもしれないけど良い?と聞かれましたが正直ペットボトルのフタほども興味なかったのですが、あえて「嫌だ」と答えました。 そしてなんだかんだちゃんながは2/24で32歳…

御岳 エゴイスト

こんにちは。 ども ちゃんなが です。 rakuiki.netの。 ほんもののちゃんながです。 この前の御岳のエゴイストを登れたんですが、足の親指の爪が壊死しかけたり、指の皮がヒリヒリ過ぎてすっかりブログ書くの忘れてました。 ※この画像は特に意味はありません…

villars ボルダリング (カフェ)におじゃましてみた。

ども、こにゃにちは。 記事を書くときは基本まとめて連投。 ども、ちゃんながだよ。 この前、villars ボルダリング カフェという非常にオシャンなボルダリングジムに行って来たのでレビューするよ。 中はこんな感じ。 非常にオシャンです。場所も有明なので …

エッジを踏み過ぎたら足指がこうなった。

どもこにゃにちは。 rakuiki.net ちゃんなが でございます。 いや、もうタイトル通りなんだけど、外岩のジブばっか踏んでたらね足が凄いことになってしまったよ。 何が決めてでこうなったのかは分からんけどとにかくこうなった。 ※閲覧注意。 ※本当に閲覧注…

フューチュラ リブート を買ってしまった。

どもこにゃんちは。 rakuiki.net ちゃんなが でございます。久しぶりの更新だぁ。 最近は結構登りこんでて、ブログを放置してしまっていた。いかんいかん。 海外サイトで安く売ってたから今話題?のフューチュラ・リブートを買ってしまったよ。 はい注目この…

忍者岩 チッピング 事件。

どもこにゃにちは。 rakuiki.net ちゃんなが でございます。 ちょっと最近。いやかなり最近ムカつく事件があったのですが。 コレ 御岳を代表する忍者岩が人為的にチッピングされてしまった。 その上、チッピングに使ったであろう金物を現場に残していくとい…

熊に遭遇した。

どうもこにゃにちは。 rakuiki.net ちゃんなが だよ。 まぁ、タイトル通りなんだけど、熊に遭遇したわ。割とナチュラルに。 場所は御岳。 今回はクライミングはほぼしなくて、主に登山を楽しんでいたんだけれど。 なんつーんだろ。土曜日だしさ、人も割と沢…

オープンハンドは無限に強くなる。

どもこにゃにちは。 rakuiki.netのちゃんながでございまするよ。 てか皆様ありがとね。こんなブログに毎日来てくれて。ホント、あなたたちがいなかったらもうブログ書いてないよね。 んでね。今日はある5段クライマー(スカルパスポンサーついてます。)が言…