楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

無意識について。

ども!こんにちは!!

 

rakuikiです!!結果的にはこの仮想通貨の大暴落で700万はプラスされます事に感謝しております。

 

この記事を読んでいる人は超ラッキーですね。マジで。

 

この大暴落が落ち着いた後に間違いなくVEN WTCは上がるからです。

 

希望的観測では無く。まぁ未来が見えないという前提から行くと希望的観測になってしまうが。

 

楽に生きるをコンセプトに記事を書いてきているrakuikiですが、今回はね、まぁいよいよ本当に「楽に生きる」と言うところに焦点を当てている記事になりますな。 今まで以上に。

 

 

いや、広い意味では今まで書いてきた記事も皆さんが楽に生きる事が出来るように書いてきたつもりです 笑

「全然関係あらへんこと書いてるで自分」と言う声が聞こえそうですが、僕なりには、コンセプトはブラしておりませぬ

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、私は苫米地英人氏が好きでして、数々の著名な作家の本を読むのですが、一番理解しやすいのが苫米地さんの本なのです。

 

彼はカーネギーメロン大学出身で頭が鬼のように良いです。

 

rakuikiが知能指数2ぐらいだとすると苫米地さんは53万くらいあるんじゃないでしょうか?? もう少しあるかな?

 

元々脳科学者で、脳のエキスパートで、(オウム真理教の洗脳解除にも貢献してます。)まぁ一言で言うとメッチャスゴい人なんですが、「女にモテる音源」や「金持ちになる音源」やら世間的に言うと怪しいw音源が沢山販売されています。

 

しかし、本人曰く「一部の人しか出入り出来ないようなスゴい研究所にいる俺の音源を聴くことが出来るってスゴいことだと思わない?」まぁ実際こんな頭悪そうな話し方はしないですが、確かにそう思いますわ。

 

苫米地さんによると、サブリミナル、無意識に働かせる、要は簡単に言うと自分を洗脳(洗脳の定義も色々あると思いますが)させて目標を達成しようという行為のプロセスには脳波の種類が重要らしくて、苫米地さんの音源にはその脳波が出しやすいのだそうです。(今現在その音源を聴きながら作業してますが、作業は捗っております。)

 

こーいった話は一昔前にはオカルトコーナーに本が置いてありましたが、最近浸透してきたのか、ビジネスコーナーに置かれる事も増えてきましたね。

 

物理の世界では常にバラバラになる力が働いてるみたいです(rakuikiは科学者じゃないので説明が稚拙になります。)

形あるものはいつか壊れるし、出したオナラは2度と自分のアヌスには戻ってきません。もし戻ってきたら「おかえり。」と言ってあげましょう。

 

こういった点から幽霊の存在は否定され続けてるんですね。

一回死んで体が朽ちて、分子に分解され、宇宙規模でバラバラになったものが一箇所に偶然集まって「うらめしやー」は確率としては天文学的数字になるだろ。まず無理。との事ですな。

 

まぁrakuikiは幽霊の存在に対しては違う意見を持っているのでまた、機会があればrakuiki幽霊論を紹介するとしよう。

 

んで、

 

無意識の世界、精神世界では逆なのだそうです。

なんか面白いことを言っていたのですが、自分のコンフォートゾーン(居心地いいゾーン)上に自分のコンフォートゾーンで思いつくような事って実現しなかったりしたりするようなんです。

 

ただ、自分のまったくゾーンに外れたところに目標を立てると、一旦全てが無意識がぶっ壊れてそのゾーン外の目標に向かって高く積み上がっていくのだそうです。

 

まぁここまで書いて、読み直したのですが、全く説明分からんね。

 

ようは物理世界とは逆の働きをするとま言う事を多分rakuikiは言いたいのだと思います。

 

無意識を使うと魔法が起きるのではなくて、「その目標に対して無意識が勝手に拾っていく」のだそう。ってかrakuikiは既にその感覚は分かる。

 

気持ちいい時に選択した事は大体上手くいくが、他人からの強要でイヤイヤやったりすると大体良くない結果を招く。

まぁ当然ですが。

 

あれ、何を言いたいのだったか忘れてしまった。

 

ま、ま、まぁ無意識を使って楽に生きましょう。ということを言いたいのだ。

 

人ってな、目に映ったものと脳で処理する情報に誤差があるんだよね。

今まで生きてきて、分からない事や、必要じゃない情報は無駄だから脳が勝手にいらないものとして処理してしまうんだ。

が、生き方を変える、もう私は成功している。と認めてあげると、脳が勘違いしてその人の描いてる生き方の材料を勝手に拾ってくるんだよね。当たり前だけど。

 

最初はビビるんよ。「え!?何拾ってきてるん??」そりゃそうですよね。脳が成功している「アナタ」向けに拾ってきてる訳ですから。

 

だけど慣れてくると、まぁそりゃそうか。になってくる。

 

毎日食ってた牛丼が、オーガニックサラダと五穀米のドリアになってもなんも不思議に思わなくなってくるんです。

 

これがコンフォートゾーンの移行で、逆に前にいた牛丼や、会社が居心地悪くなってきます。

 

なので居心地悪くなってきたら、しめたものです。とくに自分が悪いとか責める必要ないです。住む世界違ってきてる訳ですから。しょーがないんです。

 

面白くないですか??

 

学校とかで習いませんもんね、こーいう事。一回騙されたとおもって実践してみてください。

いやぁこの時期のrakuikiの記事をリアルタイムで読めてるアナタは相当ラッキーですよ。

 

少し時が経ってから読んだアナタはちょっとラッキー。

 

1000年後に読んだあなたは残念。ラガード。

 

検証シリーズはこれからも出していこーかと思っています。

前は、情報商材とか人に生き方を勧めるってなんか悪どい事、とか、裏がある、金取られる。とか思ってましたけど。

 

人に楽な生き方、有益な情報教えるって別に自分にとって不利益な事ばかりじゃないんですね。

 

アウトプットする事で自分の為にもなっているし、それによって誰かが楽に生きれる結果になれば、rakuikiはブログやっててよかったって思う訳ですよ。

 

因みに、楽な方法、とか方法に拘り持つ人は成功しないですよ。

方法に執着している間は。

 

結局、成功している人って同じ人間でタンパク質で、脳も2.3%しか使えない、結構みんな同じ哺乳類な訳ですよ。

 

今まで、成功論とか自己啓発とか成功哲学とかいろーんな物読み漁りましたが、結局、ここに落ち着きましたわ。

 

そしたら楽に生きれる事に気づいたし、頑張れば頑張るほど、空回りする事にも気づいた。

努力の方向性って違うと無意味なんです。

その方向性って見つけるのはやはり無意識、なんだと思います。それが世間的には「あの人ってセンスある」って事なんだと思います。

 

オカルトじゃないですよ。オカルト思う人は本当にセンス無いと思います。

もうちっと肩の力抜いて生きて、海外旅行にでも行って新しい価値観でも取り入れてきて下さい。

 

結局なんでも叶っちゃう世の中なんだから何もボロ小屋に住む必要はなく、住みたい所住んじゃえばいいんですよ。美味しい物食べればいいんです。

 

彼女も出来るし、結婚もできるし。旅行だって行けるし、宇宙にも行けるんです。

 

無意識を活用しようって事で。

rakuikiの説明じゃ分からない!もっと知りたい!って人は苫米地さんの本読んで下さい。では。

 

おわり