楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

WEB BOT 予想 2018 仮想通貨

はい!どうも!! 

 

当ブログを拝見頂きありがとうございます!!!

 

朝の電車って結構好きです!!特に土日。なんも用事が無くても乗りたいと思います。

 

だけどだけーど平日朝7時過ぎた東西線には絶対乗りたくなーいrakuikiです。

 

今日は仮想通貨2018年の金額についてWEBBOTの予想を書き込んで行きたいと思うのであーる。気になりますよね??では行ってみましょう。

 

f:id:rakuiki:20180218224118j:image

 

やっぱり文章は太文字を入れた方が読みやすいであるな。

 

iphoneで記事書くとメッチャ時間かかる。まぁiphoneで作業するの好きだからいいんだけど。

 

はい!では。WEBBOT予想2018年ね。

 

その前にWEBBOTとはなんぞや??と話をいきたいと思います。実はWEBBOTはAIでは無いです。

 

WEB上での情報を拾い集めて抽出してBOT的に感情とか総合的に数値化して予測を立てる訳ですわ。

 

AIみたいに自分自身を勝手にプログラミングとかはできない訳です。つまり機械が予測を立ててる訳では無く、飽くまで人間の感情が作ったデータになります。

世界のインターネット利用者の統計的な思考。と言った方が分かりやすいですね。

 

まぁそのWEBBOT君が2018年仮想通貨を予測してみたよ。って情報を仕入れたので語っていきたいと思いますよ。って話ですわ。

 

最初に言っておくとこのWEBBOT君かなり悲観的です。w

が、何故か仮想通貨に関しては楽観的です。

これが何を意味するかと言うと、他の事に対して、仮想通貨というこのジャンルに関しては投機的な捉え方がされてるんじゃないでしょうか??

 

ギャンブルをする人に悲観的な想像って難しいんですね。(じゃなきゃここまで日本のパチンコが発展しませんよね。)

 

投資の基本はポジティブとネガティヴを半々で考えるみたいなんですよ。(私の投資の先生が言ってました。)

 

しかし、ギャンブル(投機とギャンブルが違うとは思っていますが結構同じに捉えられてると思います。)は悲観的に物事を捉える感覚を曇らせます。

「上がる、ハズ!」っと相当楽観的な見解になる訳です。

人間、欲が絡むと冷静な判断を出来なくなるんですね。

 

なのでWEBBOTの判断もそうなる訳です。

 

 

今世界の人間はなんて思っているのかという事に関してはWEBBOTは非常に参考になります。

 

元々ギャンブル国家ですからね、今も昔も日本は。

 

違法ですが、ラスベガス、マカオ、よりも全然規模が違うレベルの売り上げで日本はギャンブル国家です。そう、パチンコスロットですよ。ギャンブルはイケナイコトと言っときながらこの規模ですよ。日本らしいwですね。

 

また脱線しました。脱線癖無くさないと。

 

そしてその考えの集大成のWEBBOT予想2018年ですが、BTC の2018年予想は価格220万円です。

 

rakuiki的にはまぁまぁ少ないかなと思います。←楽観的

いやまぁ、僕的にも考えはあって、まだまだ仮想通貨の浸透って1%くらいなんですよ。

知名度はCMで出川がバンバンコインチェックを公共電波で垂れ流してる為、上がってきましたけど、多分一般人の捉え方ってまぁギャンブルか、って捉えだと思います。

 

あぁこれは革命や!!今すぐ買わな!って人は少ないし、BTC 自体もまだまだリスクの塊だしシステム上も全然安全では無いみたいです。

 

だから色々な機能をもったアルトコインが出てきてるのですが、BTC が下がるとアルト全体もダメージ受けるんで性能云々でみんなコイン選んで無い証拠でしょう。上がるか下がるかと言うところで見てるはず。

 

rakuikiも多かれ少なかれその観点ですが、厳密に言うと違います。

と、また話がそれそうなので元に戻りますが、なぜ仮想通貨の価値がまだ上がると思っているかと言うと

 

  • 全世界共通通貨は歴史上初めて。
  • まだ普及率は1%程度、イノベーター理論でいうとまだまだ。
  • もう価値が定着しているし、発展途上国の参加がまだまだだから。
  • 普及する事によって世界の経済がますます良くなると思う。

 

まだまだありますが長くなるので端折ります。

 

全体的に言えば仮想通貨全体に言えるのですが、まだまだ発展途上なので全体的には上がります。

つか上がらなかったら不自然じゃないですか??

 

f:id:rakuiki:20180218225601j:image

 

 

まぁ世界を巻き込んだ巨大な仕手だったら話が別ですが、詐欺だったとしてもこんな便利な送金手段は絶対流行るので廃れる事は無いです。よってある程度価値は保護される。 

 

※2018/2/16追記 テザー社のBTCの相場操作が騒がれてます。世界を巻き込んだ仕手かと騒がれましたが、徐々に元に戻っているということは、やはり世界の民衆が価値を認め出してるという事ですね。

 

VENの予想だと2018年に2020円位になるそうですね。

 

2018年/2/16現在、やはり価値を伸ばしています。

 

WTCに対しても良い材料が沢山あります。

 

WTCについての情報です。

・チャイナモバイルのマネージャーいわく、wtc は次のアリババくらいに大きく成長する

韓国取引所「coinnest 」のCEOはこれまで30以上の会社と話してきたが、WTCがベストだ

H&Mと提携話をしている

 

と2018年2月の情報でここまであります。

 

2018年に2万に届くのでは?とも囁かれていますね。

 

あとrakuiki的にBCCとBTC の合併疑惑が結構気になっています。

 

BCCがBTC を吸収するという噂です。スゴイ懐疑的ですが、無い事もないんじゃ無いかと思っています。

 

しかしBTC は既にデジタルゴールド化してしまっていて、$のような基軸通貨では無く、金の様な価値になってきています。

 

ゆくゆくは1000万との声もありますが、私も同じ意見です。

 

正直200万に上がった時、世界のみんなが信じられなかったでしょう。

 

ただ需要と供給を考えて計算すれば大体この程度の普及率でここまでの値段に上がる訳です。

 

だって普及すれば世界どこでも使えるし、送金手段としても優秀で企業としても経費削減になるし、非中央型貨幣だから偽装も難しいし、良い事ばっかりやで。

まぁ良い事ばかりでも無いですが。

 

 

 

 

皆さんはどう思うでしょうか??

 

 

 

 

 おわり。