楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

BTC 大暴落。

BTC が大暴落してますねー。

 

この落ち方はもう最近では恒例化してますね。80万円くらいで打ち止めだと読んでるんですが、今日本円に代えても税金かかるだけなんで、待った方が得策だとは思います。

 

FXと株に関しては損切りは一番大事です。もちろん仮想通貨に対しても同じ事が言えますが、仮想通貨に関してはレバレッジをかけない取引が殆どです。(仮想通貨で信用取引してる人います??いたらやめた方がいいですよ絶対。)

 

なぜかと言うと仮想通貨は前例が無いからです。データが無いのですよ。なので、2017年前から仮想通貨に携わってる人は分かると思うのですが、この落ち方はもう恒例です。まだ歴史は浅いですが、データがあるのです。

なのでデータ通りに行くと高確率で回復します。

もしイレギュラーでBTC が10万前後(まぁほぼ無いと思いますが)全力で買いに走りますね。愚直に信用してるとかじゃなくて、民衆に価値がもう定着してしまっているため、この流れは止められないのですよ。

これからもっと注目されます。

国のSTOPや調整は絶対にかかります。そしてまた大幅に値下げが来ます。その繰り返しで徐々に価値の底が固められて行きます。

 

BTC は2100万枚が行き渡るのに約100年を予想しています。

 

BTC が2100万枚全て行き渡ると一枚の価値は1億円になります。

 

世の中のスタンダードにならなくても、需要が既にあるのです。

ブラックマネーから世界のマイナー通貨までこの仮想通貨に替える事によってもっともっと需要は増えます。

 

そしてコアが存在しない為、国も全てを特定するのは至極難しく、税金を課税するのもかなり難しいです。抜け道なんて腐るほどあります。

 

税金50%払う必要が無いので。よほど国に貢献したい方は払ってもいいかと思いますが、払いたい全良な市民は仮想通貨に目をつけないと思うのです。

 

かなり危険な通貨ですよね。もしこれがスタンダードになってしまったら国が国である必要がなくなってしまうような気がします。

まぁ完全なスタンダードになる事は今の所考えられませんが。

 

もう一個興味深いのは、オカルト枠になってしまうかもしれませんが、1988年のエコノミストの表紙に掲載されているphoenix coin なるものです。

 

「世の中のコインが一つの貨幣に統一される」

 

BTC の到来を予言していたかの様です。世界に誇るエコノミストですからもしかしたらこの当時から仮想通貨の到来を予測していたのかもしれません。

 

仮想通貨元年に立ち会えたこの時代に感謝してます。

 

そして、話が毎度の事脱線しましたが、今回のビットコインの暴落ですが、80万円で打ち止めの確率が濃厚そうですね。WEBBOTないしチャートの情報からするとその辺でうちどまるハズです。

 

なのでrakuikiはまた買い増しました。

もっと下がってくれたらなぁ。

 

面白いですね。目には見えないのにこの価値。

2010年くらいに読んだ本で題名は忘れてしまったのですけど、「この先目に見えない物を信じれる者が富を得る。」とありましたが、まさにその通りだと思いますね。

 

日本銀行券だって、みんななんであんな大事そうに持ってるかってと価値があるからですよね??

 

「私、一万円のこの色艶とカサカサ感がたまらなく好きなんや。」って人は稀だと思います。

 

みんなが価値を認めているモノだから欲しがるんです。その紙自体は目に見えてますが、「ただの紙」です。重要なのはその「ただの紙」が持ってる、国民がこの紙にはどれだけの価値があるよ、という信用と信頼、ただそれだけです。

 

しかもその紙はそれなりに偽造もできます。

 

マネーロンダリングもし放題です。

 

一方、仮想通貨は偽造は至難の技です。

 

この事から分かるように、仮想通貨と既存の通貨はデータの部分から言うと変わらないんですね。

 

仮想通貨も現在の通貨も価値があるかの様な錯覚です。幻想です。

 

この事を踏まえて考えると仮想通貨が流行らないって事は無いんです。今の所革命の途中です。まだまだ参入しても全然遅く無いと言えます。

 

それに世の中のスタンダードに万が一なってしまったら。遅い遅く無いでは無く、買わなきゃ生活していけない状況になってしまったら。

 

今この記事を読んでいるあなたは幸運だと思いますね。楽に生きる楽生きネットがこの世にある事に感謝ですよ。

 

それに幸い、まだICO(新規上場通貨)がバンバン出てます。

 

性能が良い物がバンバン出てきてこれからのスタンダードになるであろうコインが毎日産まれています。

 

この時期の参入は非常に貴重と言えます。

 

別にあなたが参入しようとしまいと僕には全然メリットはありませんが、もし、取り入れて、少しでも楽に生きれたら幸いだなぁと思うrakuikiです。

 

では、大暴落をお楽しみください。

 

 

 

 

おわり