楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

コインチェック騒動で、binanceとpoloniexがウハウハな話。

ども!こんにちは。

rakuikiです。仮想通貨にハマってます。

 

面白いですよ、こんな仮想通貨バブルに生きている自分がホントに奇跡だと思っています。

 

さてね、今回はまぁ、もう過ぎた事なんですけど、インチェック騒動binancepoloniex、まぁほかの取引所にも資産は流れたと思うんですが。

 

まぁこういう事もあったよーと備忘録も兼ねて綴って行こうかなと文章に起こしています。

 

インチェック騒動と言えば、約500億円のXEMが流出した事件ですよね。

 

セキュリティの甘さなのかハッキングに対しての脆弱さが露呈したmt gox以来の大事件です。

 

仮想通貨だとなぜか500億って安く感じてしまいますが、GOXの5倍です。

3億円事件の100倍以上上です。

大事件ですよ。普通に。

 

渋谷でも出川のcoincheckの宣伝カーが走ってましたねー。

 

知名度は相当上がってきてますね。もうこれは時期的には、アーリーマジョリティくらいでしょうか。

 

まぁBTCだけに関しては、もうそのくらいでしょう。

 

話が逸れました。

 

 

そう。コインチェックで資金が流出した影でまた不正出金があったり、実はこの事件は仕組まれていたなどと、沢山の憶測が飛び交ってますが、真相はわかりませんが、今回の事件で仮想通貨は死んでません

 

この日、binanceとpoloniexとcrypto pia、他にも口座は持っていますが、お祭り騒ぎで資産が流入してきました。

 

ウハウハ状態です。

 

あ、あとcoincheckで和田に騙された!!金返せ!とか言ってる方々がいますが、100%自己責任です。

和田さんは何も悪く無いです。

あの、本気で言ってるのか疑うレベルで無能ですよね。

こーいう事に対して、金返せとか言う人。

 

まぁそんなしょーもないお人達にフォーカスしてもしょーがないのですが 笑

 

自分の無能さを騒ぎ立てるのは惨めだからおやめなさいw1億5000万リップル無くなったからって、知らんがなw

 

運良く宝クジ当選したような感じで偶然富を得ちゃう人は、賠償を求めたりしますwいや、あのお気持ちはわかりますが、言わせて頂きます。

残念賞でございました。

投資は完全に自己責任です。

普段法律に守られまくってる日本人はホント、マネーリテラシーが無いです。

 

マジで仮想通貨やめた方がいい。

 

そー言う人。人殺しかねないから。自殺とか。処理する人がメンドくさい。

 

予期して早めに資産移動した人も中にはいるんです。

 

結局有能な人がどこの世界でも笑うのですよ。性格悪いとか思われるかもですが、事実です。

逆に有能な人が報われない世界っておかしくないと思いません??

 

常にアンテナ張って情報収集怠らないで、御門違いな発言は控えましょう。

 

滑稽です。

 

また仮想通貨は非常に不安定で不規則的に動きます。

 

いい結果を招きたかったら、ブレないように中心軸を持つ事じゃないのかなぁーと思うrakuikiです。

 

あと、日本取引所は本当にメジャーな通貨しか扱わないので、もう伸び代があんまりない通貨がほとんどですよ。

 

こうしている間にも次なる可能性を持ったコインが生まれています。

 

まぁ属に言う草コインですが、ちゃんと情報収集さえしていれば、あと数年は負けないと思いますよ。

 

英語読めないとダメですが。

 

残念ながら日本語のサイトだけでは情報の鮮度が無いです。

やはり情報は英語が鮮度いいです。

まぁ当然っちゃ当然ですが。

 

こーいった僕の記事でも良いですし、情報収集を怠らない人はほぼ勝ちます。

これからもっと勉強しない素人集団がBTCを買っていくと思われます。

 

今の時期に噛んでおけばまず2020年以降、楽に生活できるとは思います。

ま、少量しか買えないって人はまた話が別ですが。

 

情報収集からの海外取引所開設。

 

大変でしょうが、英語のサイトも見るようにクセづけましょう。あるいはrakuikiの記事をふとした時に思い返し、読む事です。

 

rakuikiの記事はただ単純にお金が稼げる情報だけじゃなく、楽に生きる為のアイディアに富んでいるコンテンツにしていきます。

 

まだ不慣れですが、読みやすくこれから改良していきますので、損をしたく無い人はブクマなり読者登録をする事を強くオススメします。

 

こーいう一見マイナーな記事から人生変えるほどの情報がポロリと出るんですねぇ。

 

面白いww

 

他にもrakuikiが今まで稼いできた、コンテンツも地味に足して行こうかなーと思っています。

 

是非是非お楽しみに。

 

 

おわり