楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

生命保険をかける理由が本気で理解できない件。

はい!どもこんにちは。

 

今、インドカレー屋でパパド食べてるrakuikiです。

 

毎度見てくれてありがたい。感謝感激ナン ライス ですわ。

 

f:id:rakuiki:20180210200829j:image

 

うまい。パリポリ。

 

インド式?せんべいみたいな。完全酒のアテ (下戸ですが。)

 

さて今回は。

 

生命保険をかける理由が本気でわからない。

 

嫁子供いる人は何となく分かります。

かける保険にもよりますが、保険ってのは病気をする人が圧倒的に少ないから成り立つビジネスで、要はCMとかでも不安を煽って、一般層の潜在意識に恐怖を植え付けて運営してく脅迫ビジネスである事は有名な話で。

 

まぁ、そもそもさ。会社の人間の話聞いてるとネタなのか本気なのか分からないんだけど、生命保険かけてるから仕事とかで突然倒れても大丈夫!!

子供と嫁も安心させれるし!!

 

命かけれるくらいだったらなんか保険以前にお金稼ぎ考えようよって思う。

 

死ぬ前提での保険でしょ??

 

すごい話じゃない?そんなメガンテみたいな思考回路ってすごい。

 

全く理解できない。

 

死ぬ前提で成り立つ掛け金って事は、やっぱそういう事じゃんね。

 

全然バカにしてるというわけではなく、むしろ理解できない自分が不思議がアホなんじゃないかと。

 

もし、だよもし万が一に俺が死んでしまったら嫁子供に迷惑をかけてしまうから保険を掛けようって前提だったらさ、嫁と何か他に考える事が無いのかなーと。

だってお互いに大事な人だから一緒にいるんでしょ??

 

映画とかでも男女がマフィアの建物から脱出して幸せになるんだ!!

ってストーリーの場合。

俺は保険入ってるから撃たれても大丈夫!!保険おりたらお前のもんだからお前は先に逃げるんだ!!

っておかしくね?

 

僕が嫁の方が、いや、ふざけんなよ。って思う。お前も一緒に生きて生活するんでしょうが。

ってなると思うんです。

 

仮に僕が嫁で旦那にあんま重要性を見いだせなかったら、あ、そのプランよりも、もっと上のプランにしようよ!!え、毎月の掛け金??大丈夫。食費削るし、入って来た時にそんくらいペイできるし。

とはいうと思う。

 

え、とするとこの風潮がある日本全土はこういう夫婦が大半な訳??

 

アフラ○クが大儲かりなのは、日本の夫婦がこんなんばっかりだから??

 

子供の為だよ、そりゃこれだから結婚もした事ない、人生経験少ないやつは、、、。

 

って言われたら、そんな保険かけなきゃヤバい経済状況で子供なんて作るなと言いたいですけどね。

 

なので、本当に理解できないです。

 

自分はメガンテが使えるくらいお前に人生をかけてるんだ!!っていうアピールなら分からんでもないですけど。

 

僕が嫁だったらそんな事言われても、、ってなるな。間違いなく。

 

故に保険をかける理由が本当に分からん。

 

カレー美味かった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

おわり。