楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

仮想通貨 USDTの恐怖

おっす!!こんにちわんわん。

 

鬼気迫る勢いでブログ更新ハフハフやっていますども、rakuikiです。

 

いやぁね。

 

すげー仮想通貨下げましたねー。

この下げ相場の中勝ったツワモノとかもいるらしいんですが、さすがですわ。

 

rakuikiはBTC とか大物通貨を持っていない為、そこまでダメージは無かったものの。ripple.NEM、有名通貨は軒並みズドーン下がったみたいね。

 

相場が緩い時にもっと取引経験してフットワーク軽くしとかんとなぁ。

 

いざといった時に大損こいても後の祭りだし。

 

今日の題目にもある通り仮想通貨と言っていいのかわからんけども、USDT(テザー)が実はUSDT程の価値が無いとの事です。

 

それにどうやらUSDTを使った、BTC の価格操作もやられてるみたいですね。コレ。

 

USDTはアメリカンドルと連動して動く価値が固定された(ステーブルコイン)の為、避難通貨やハブ通貨として利用する事も多い通貨だが、どうやら今のUSDT同等価値分のUSDを保有していないという疑惑がかけられてます。

 

そしてそれを確かめるべく、監査法人フリードマンLLPが乗り出した訳なんですが、この時テザーはフリードマンとの関係を打ち切ります。

 

怪しすぎるだろ!!

 

USD持ってませんって言ってるようなもんだろ。つかまぁ100%持ってないよ。持ってる訳がない。

そもそも銀行だってそういうもんだし、信用創造なんてそもそもが詐欺だろ。おそろしいよくよく考えたら詐欺がこの世のスタンダードww

 

色々な監査機関やTwitterでも証明の声があがってるのに対し、テザーは黙秘を続けてる訳ですねぇ。怪しいってか認めてるようなもんじゃないか。

 

よってテザーはいくらでもUSDを量産出来ます。そしてBTC をいくらでも買い漁れます。

よって何かと言うと、仮想通貨全体を操作出来ます。

 

あれ、仮想通貨、オワコンなのか。

 

大手銀行、大手取引所も続々とテザーとは手を切っています。

 

そもそもの大暴騰や、大暴落は全て、テザーの仕業だったかもしれませんね。

いやいや、それでもそこまで大々的にできるのはあっぱれである。

 

世の中、圧倒的な資金力を持った人間か圧倒的な情報を持った人間が弱者を食える。

そして資金力と情報は大体比例する。

 

やられたとしても自己責任。

 

避難経路をいくつも持っといたおかげで被害は少なかったものの、多少削られました。

 

何が起こるか分からない仮想通貨、という事が再認識されましたね。

 

 

おわり