楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ブログ 9割はほぼ1ヶ月でやめてしまう件。

ども!こんにちは!!

 

rakuikiです。当ブログに訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

今日の内容ですが、ブログ開設者は9割はほぼ1ヶ月でやめてしまう件についてです。

 

この内容にはビックリしました。まぁブロガー全員にリーチできる訳では無いので、完全なデータではないですが。

 

みなさんブログをやっていて利益を先行しすぎて考えて、辛くなったり、ネタに詰まったりしてませんか??

 

f:id:rakuiki:20180217084152j:image

 

rakuikiは現在それですw

 

が、最近それも無くなり、PVも徐々に伸びてきています。

 

当ブログのコンセプトにある楽な生き方を提唱する事が全然出来ていない事に少々戸惑いを隠せませんが、いいのです。最初から順風満帆に行く事なんてないし、上手くいかなくても全く勉強にならない事なんて無いですから。

 

1mmでも勉強になって成長できれば儲け物です。

 

どんなに需要が怪しい記事でも書いていたら見えてくる物もあって。やはり継続って最強だな。と。継続に勝る物なしですよ。センスとかも問われるとは思いますが、やはり継続していって磨かれる物だと思います。

 

元々文才があってセンスが良くても、継続で磨かれるセンスには到底勝てないです。

 

ちょっと面白い物を発見したのでこちらの表を見てください。

 

f:id:rakuiki:20180217100509j:image

 

なんと1日/50PV以上のブログが全体の3割しかいないのです。

 

ビックリしませんか!?

 

1日/500PV以上のページになるともうそれは5%以下です。

 

しかもこのデータは現在進行系でブログを更新している人を対象にしてとったデータみたい。

 

rakuikiのこのブログでさえ、上位30%に食い込んでる。

 

あれ??もしかして俺できるやつ??

 

希望が湧きました。もっと勉強して読まれる記事を書こう。と。

 

今は1日辺り50〜100PVでもいいんです。十分すごいんです。

 

rakuikiは月間100万PV目指してます。できると思います。

 

書き続けてればHITする記事が絶対書けるみたいですよ。そしてそのブログのPVはそのブログの上位1位〜3位の記事で50%以上構成されてるみたいです。

 

トップブロガーのすべての記事が優れてる訳じゃ無いんですね。トップブロガーでも駄記事を書く事があるんだと思いました。

 

とにかく継続ですね。

 

なにより折角始めたブログ。楽しんで書かないと損ってもんです。

 

自分の気になった、当初のこのブログのコンセプト楽に生きる為の情報発信を継続していきますので、rakuikiの記事を少しでも読んでもいいかな。と思う方はブックマークをお願いします。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

あなた様の役に立つような、楽しくなるような情報発信を心掛け、これからも書いていきます。

 

 

おわり