楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

最高の人生の見つけ方。

人生とは有限、有限なんだなぁ、、。

 

、、、、、。

 

、、、、、、、。

 

 

あ、ども。本日もお越し頂きありがとうございますrakuikiでございます。

 

さて、本日も行ってみましょう。爽やかな朝、6:31分清々しいですよ。

ゴミを捨て、お仕事に行きましょう。

 

ここで華麗にゴミ捨場にスリーポイントシュートをするrakuiki選手の脳内にはチラリとあるワードがよぎります。

 

「あれ??仕事いくのめんどくせぇ。」

 

つかまず、家出るのがめんどくせぇ。寝てぇ。月曜日ちょいみんなで倒しに行かないですか??

 

はい。

 

最高の人生の見つけ方

 

f:id:rakuiki:20180219065526j:image

 

皆さんは普段何を思って生きていますか??在り来たりなこのセリフにマジレスするとrakuikiの場合は好きな時に仕事出来て好きな時に旅行行けて、かつ、でもある程度のストレスは欲しいから寝る時間はちゃんと決めて、1週間に1日は暴飲暴食してほかの6日はちゃんと節度のある食事をして、彼女に良い物を買ってあげれればいいなぁ。あと綺麗な景色をひたすらに見たい。

と思って生活してます。

 

f:id:rakuiki:20180219065647j:image

 

若い頃にお金を稼ぐ意味もあるし、若い頃に冒険をする理由もちゃんとあるんですね。

 

若い頃にしかできない自堕落な生活もあれば年老いた時にしかできない自堕落な生活もある。

 

人生って有限なんだなぁ。 らくいき

 

人体って30歳くらいからは、下降トレンド一直線の銘柄なんですね。

確実に下落しています。

筋トレしてサプリのんで睡眠に気を使っても一時の上昇はあってもすぐにレジスタンスラインに叩き落とされます。

 

ゆるやーかな下降トレンド。

 

老いて身体がいう事聞かなくなった時にお金を持っていても何もできないし、若い頃に刹那的な遊びにハマり過ぎてお金を稼がなくても意味がない。

 

このバランスってメチャクチャ大事だなぁと。あ、電車乗る時間間違えた。もっと早く乗れば良かったぁ。

 

といっても人生人それぞれで、社畜やりながらもTVがあれば大丈夫って人もいるし、ホントに仙人みたいな生活している人もいるわけで。

 

結構rakuikiが理想とする生活は一般的だとは思うがね。70%くらいは僕と同じような感性だと信じている。

 

家族を持つも、お金を持つも許されているこの現代って結構マレな時代ですよね。

 

人はみんな行き先を見失っている気がする(⇦お前もな)

 

本気でお金稼ごうと思ったら100%稼げるんですよ。100%理想の彼女も出来るわけですよ。ほんとにやらないだけであって、実はお金稼げないって人は心は望んで無いんだと思います。

 

だって、人間の身体はお得な方にはオートで傾くようになっているんです。

人間って現金だからね。

 

勝手に努力とか、かかる投資資金とか、それに伴うメンタリズムだったりとか、それらを脳が計算して弾きだした一番心地いい年収が400万だったり500万に落ち着くわけです。

 

即ち、あなたの今の年収って一番あなたが望んでる数値なんですよね。一番心地よい数値なんですよ。

まぁ、脳が計算したんですけどね、あなたの。

 

つまり、この世のみんないちばーんここちよいライフスタイルの訳よ。みんな幸せ。

幸せじゃない人は、なぜ幸せじゃないかというと外側と比較するから勝手に満たされてないって勘違いしてるだけ。

 

心地よくないなら勝手に脳が年収上げるからな。そもそも。

 

rakuikiは転売時代がそうでした。利益が月60万以上出始めて、税金対策とか考えた時、割に合わねーな、と。努力とライフスタイルを照らし合わせた結果、ここまで稼いでも使い道ないし。

とその日にあっさり辞めました。

rakuikiは月60万で大変な生活は心地よく無かったって事です。

 

はっきり言って適当に手取り30万くらいで雇われてる方がまだ人生を楽しめると判断したんです。

 

んじゃあ楽に月収100万取りたい場合なんで脳が勝手に動いてくれないかというと、、、、、。

いえいえ、ちゃんと脳は動いてますよ。

 

今までのあなたの生きてきたデータベースで月収100万を稼ぐ方法を計算した結果、今の生活を続けた方がメリットある。と弾きだしたから今あなたはコタツの中で屁をこいてミカンを食べてゴロゴロしてる訳です。

 

なにも悲観する必要はありません。それがあなたの幸せだからです。

 

え?嫌だ?最高の人生を見つけたい??

 

だったらrakuikiのブログを登録するか、最初は心地悪くても、もっと沢山の色んな情報に手を伸ばしてみるんです。

 

rakuikiが方向性に迷った時は儀式がありまして。

 

今一瞬で頭に浮かんだ国に何も計画持たずまるでコンビニ感覚で行くんです。

 

rakuikiはアジアが多いですね。

アジア行ってホテル行って、飯時以外はずっとその国の訳わからんテレビ見て、ひたすらにぼーっとします。

 

そう。「なにもしない」を「しにいく」んです。

 

これめっちゃオススメですよ。

 

なにに方向性を失っていたのか忘れるからね。

 

原則の「生きたいように生きればいい」という事をすぐ忘れてしまうから。

 

それをすぐ思い出せます。

 

でも、「かいしゃがー」とか「みんながー」症候群の人は死ぬまでその生活な可能性大ですよ。

 

最高の人生って会議室で見つかるんですかね??

 

辞めれないなら、その社畜スタイルがあなたの脳が弾きだしたベストなライフスタイルってワケ。⇦しつこいw

 

これは間違いないですので。

 

最高の人生を見つけたかったらそんな下らないトコに目を向けないで飛び出しましょう。

 

そして互いに杯を交わし(rakuikiは下戸)ポーカーでもやってガハハしましょう。

 

別に難しい事じゃなく、rakuikiは今最高の人生にしている途中です。

 

 

 

おわり!