楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

お金を持つ、自分の「器」について。

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

どもども!!こんにちは。rakuikiです。

 

さて、、、、。

 

今日はrakuikiが最近痛感しまくった、己の器についてです。

 

f:id:rakuiki:20180220194752j:image

 

皆さんはこんな事を聞いた事無いでしょうか??「宝クジの高額当選者は8割の確率で破産する。」と。

 

今回触れていきたいのは何故、こういったことが起きるのか??と言う事です。

 

以前にも記事「仮想通貨で絶対やってはいけない事。」で書いたのですが、器が出来上がっていない状態で高額のお金を手にすると破産する確率が高いです。

 

rakuikiもそれに似た経験はあります。一時、仕事の調子が良くて大金を手にするのですが、ホントにふと気がつくと自分らしい貯蓄額に戻っているのです。

 

特に何を買ったとかは無く、投資の失敗や、仕入れ発注ミスなどでみるみる補正がかけられていきます。

そして自分がホッとする金額になるとそこでストップがかかります。

なんじゃこりゃ。

 

rakuikiは一位に慣れていません。

 

ずっと一位にいると不安になってくるのです。

 

ずっと一位にいれる人間は逆に一位じゃないと居心地が悪くなります。

 

3位には3位の器が、一位には一位の器が存在します。

苫米地氏風に言うとコンフォートゾーンと言います。

 

人間にはその状態でいないと危機を感じてしまうという自動補正が存在していましてですね。持つお金に対しても漏れなく補正が効いてしまうのです。

 

f:id:rakuiki:20180220194805j:image

 

 

 

つまり、このコンフォートゾーンが3位のままだと1位の金額を手にしても3位に戻ってしまうという事。

 

そしてもっと悲惨なのが3位のコンフォートゾーンで金使いだけが1位になる方がいます。そう破産です。

 

では、3位から1位に器を上げるにはどうしたらいいか。

 

 

1位の友達を持ちましょう。

 

 

1位の友達を持って周りの3位の友達といるのに心地悪さを感じたらあなたは間も無くお金を自然に手にしてしまいます。

 

これ、当然なんですね。ホントに。

 

自分で書いててウンウンって今改めて納得してしまいますわ。

 

だって周りみてください。親しい人間はみんな大体同じ収入じゃないですか??

 

それは何故かというとあなたがそうだからです。

 

もちろんその事は悪い事でももちろん無く、いまのその状態があなたにとって最も心地いいからです。あなたは今幸せな状態という訳です。

 

心地悪さを感じてるのなら持ち続けて下さい。

そしたら心地よい方に転がる方法を脳みそが勝手に調べ始めるので、脳が調べてくれた方法を実践してみて下さい。

 

新しい器を手にしたあなたには新しい環境が手に入るのでもちろん所得も趣味も変わってきます。

 

オートで器は手に入るんです。

 

是非実践してみてください。

 

変化できる事は人間に許された最高の贅沢です。

 

良き人生を。

 

 

 

おわりっ!