楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

相手の浮気が気にならなくなる方法。

本日も当ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

本日は綺麗な文を意識して書いていきたいと思います。

 

どうも、皆様、こんにちは。

rakuikiでございます。あぁ疲れる普通に行こ。

 

※ TAKE2

 

どもども!!こんにちゃ!!今日コンビニに入ったら店員から「お疲れ様です!!」と言われたrakuikiです!!

どーやら店長と間違えられたみたいです。今度その店長と本当に似てるかを実証してみたいと思います!!※やりません。

 

 

じゃあ本日は、相手の浮気が気にならなくなる方法について。

 

日本に生きる人間ならば、大多数の人はパートナーの裏切りによる心の傷付きを経験した事があるのでは無いでしょうか?

 f:id:rakuiki:20180227114154j:image

歴史が変われど相手の不倫や浮気による傷心は常に存在し続けているのは事実。

 

故にこのテーマは、人類不変のテーマといっても過言では無いでしょうか。

 

 

1.そもそも何故傷つくのか。

 

f:id:rakuiki:20180227114205j:image

こう思った事は無いですか?「私が、こんなに好きなのに、相手は気付いていない。」

 

私がこんなに好きなのに、相手がそうでも無いから傷つく訳です。

 

気持ちのすれ違い。とでもいいましょうか。

 

でも、よくよく考えてみて下さい。恋は盲目ですが、辛いでしょうが、どうかrakuikiの事を信じて5分でいい、頑張って考えてみて下さい。

 

いくら、あなたが相手の事が好きで、付き合う事に成功して付き合い始めたとしてもあなたが、いくら相手に尽くそうが、相手の反応は相手の自由です。

 

人を変える事は人には絶対に無理です。

人の態度を脅しや洗脳で捻じ曲げようが、何しようが、人の根底にある心をコントロールする事は不可能です。

 

あなたが今、パートナーに対する不信感や、被害妄想はあなたが望んだ通りに相手が結果としてその通りに動いていないが故の不安が原因です。

 

rakuikiも昔は相手の浮気が気になったり、携帯に男から着信があったらソワソワしたり、LINEの内容が気になったり、時には怪しいLINE IDを消させたりもしました。

 

ので、あなたの気持ちはメチャクチャ分かります。しかしですよ。

 

相手の選択は相手の自由なのです。

 

これを否定するのならば、あなたが抱いているのは相手へのでは無く、自分のエゴを抱いてる事になります。

 

それでもいい!!エゴでもなんでもいいから私を愛して!!と言うとしましょう。

 

しかし、それはショートケーキが食べたいのに干し芋を口にぶち込まれるのと一緒な訳ですよ。

 

わたし!!ショートケーキが食べたいの!! 

 

はい!干し芋ぉ!!

 

モガガァ、、、!!

 

じゃなくて!!私!!ショートケーk.....

 

ほぅら!!干し芋ぉ!!

 

モガァ!!

 

、、、、、、、ショートケーキが食べたい人はショートケーキを食べるんです。

 

干し芋は、、、残念ながら食べません。

干し芋干し芋が食べたい人が食べるんです。

 

これは、判断の自由なんです。仕方がない事なんです。

 

逆にあなただったらどうします?

 

ショートケーキが食べたいのに干し芋を「大丈夫、、おいしいから!」と口にぶち込み、拒否をしても「お代わり、、持ってくるね。」などという狂人、関係を持ちたいと思いますか??

 

彼が愛してくれないから死ぬとか何だかんだいう方は失礼ですが干し芋が売れないから死ぬと言う人と大して変わりません。

 

干し芋を売りたかったら干し芋を欲しい人を探すんです。

 

ショートケーキラバー達の気を引こうと熱心になるより、それより製品開発に精を注ぎましょう。

 

干し芋をアップグレードするんです。

 

そしてどうしても、本当に、本当にショートケーキラバーを愛するのならば、、、、、。本当に愛するのならば、ひとまずそれはそれと置いといて、製品開発です。

 

新しい趣味を始める、習い事をやってみる。仕事に精を出してみる。旅に出てみる。新しいジャンルの勉強をしてみる。

 

色々あります。

 

愛と独占欲は全然違います。月とカメムシくらい違います。

 

本当に愛しているのならばまず、相手を信用するはずです。相手の多少のミスや、失敗、気になりません。

相手が他の異性に対する評価くらいしてもいいじゃないですか。自然な事です。

 

そんな事気になる位だったら自分のアップグレードを気にしなさい。

 

アップグレードしてしてしまくってみてください。パートナーの事が気にならなくなる位自分のアップグレードに打ち込む時、パートナーはあなたの事が気になって気になってしょうがなくなっています。

 

その時、パートナーは気付くのです。

 

食べたくて食べたくてしょうがなかったショートケーキの隣の「干し安納芋とマロンの季節のタルト」の存在に。

 

パートナーはもうショートケーキどころではありません。

 

干し安納芋とマロンの季節のタルトが食べたくて食べたくてたまりません。

 

しかし、あなたがした事はパートナーを愛し、自分のアップグレードをしただけです。

 

 

 

、、、、相手は相手の反応の自由があります。

 

どうか、押し売り芋屋になるのはやめて下さい。売れなくて自分が傷つくだけなので。

 

 

 

 

おわり。