楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

死にたいと思ったあなたに。それは朗報です。あなたは成長してます。

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

rakuikiでございます。

 

 

ふと思ったんだけど、結構死にたい人って多いんですねぇ。

 

別に死にたいなんて思った事ねーよ。って方はページをすぐ閉じて下さい。あんまり気分の良いモノは書いてないと思うので。

 

それは何を思って死にたいのか、取り敢えず外の空気を吸って一つ一つ分析して見ましょう。

 

感情に任せて一時の気持ちで死んでしまうのはあまりにも勿体無い。

 

この世の中にほぼ解決出来ない事は無いと思っているrakuikiですが、死に関しては、解決出来るか否か、だけのシンプルな理由では無いそうです。

 

 

1.そもそも何故死にたくなるのか。

 

これは大体コレで説明がつくんだと思うんですが、理想と現実の不一致が原因かと、思います。

 

本当は何事も無く、普通の家庭を持ちたいのに現実は借金で首が回らなかったり。

 

本当はフットサルとかボルダリングとか色々な運動にチャレンジしたいのに身体が弱くて叶わなかったり。

 

はたまた大事な人を失って生きる気力が無くなってしまったり。

 

色々な理由がありますが、どれも理想と現実の不一致によって引き起こされています。

 

まずはこれらの前提から自分が今何故こんなに辛くて死にたいんだと把握しましょう。

 

ほぼ、この理想と現実の不一致に落ち着くと思います。

 

いじめだってそうでしょう。

 

本当はいじめられたく無いから死んで逃げたくなるのでしょう。

 

ただ、ちょっと待って下さい。

 

 

実はその「死にたい。」大きな成長のチャンスなんです。

 

 

要は現状に満足していないが故の自殺思考なんです。

 

そんな理由で死んでしまっては勿体無い、おめでとう、進化のチャンスがやってまいりました。なんです。

 

そうでしょう。死にたい程現状が嫌な訳なんですよ。そのエネルギーって凄い事だと思いませんか??

 

そのエネルギーを使えば大きく今の戦況を変えれるという訳です。言い換えれば大きくステップアップの大チャンスです。

 

普通に何ともおもわず生きて行ける人より伸び代があるから死にたいと思うんですよ。

 

現状に満足しないから死にたい。

 

人間の向上心って底知れないんですよ。人間って強欲だから。

 

死にたい=向上心 

 

ともとれます。

 

なのでおめでとうなんです。

 

他にも、先が見えないから、とか、そういう内容の理由もあるでしょう。

 

ただそれは今まで生きてきたあなたのデータなので、これらを乗り越えたデータはあなたはまだ知らない訳ですよ。

 

一回死ぬのを堪えて、トライして成長してダメだったら死にましょう。

 

まぁ、そのダメだった時は新たな成長材料が出ているのであなたは死ぬ事は出来ないのですが、ちゃんと確かめてから自暴自棄になるのをオススメします。

 

ホント死にたいと思ってる人は本当に幸せな事なんですね。

 

 

ではでは。

 

 

おわり。