楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

すぐ苦しくなっちゃう人へ。

思いっきり人生を無駄使いしてみたらどうだ。

 

ども、rakuikiです。

 

もう一度言います。思いっきり人生を無駄使いしてみたらどうかね。諸君。

 

すぐ苦しくなっちゃって苦しい時期をあえて耐えて耐えて耐えてドMになるくらいだったら、思いっきり人生を無駄使いしようよ。

 

責任はめっちゃ大事。責任が無いと子供も育たないし会社も成長しないし、経済も動かないから、何より無責任はダサいし。けどね、あなたの命の方がもっと大事。

 

苦しくて今の会社が嫌で嫌でしょうがない。f:id:rakuiki:20180309165316j:image

そんな人間がもう社会には飽和してるくらいおる。それはしゃーないし、事実。

自殺者もいるのも事実。

 

けどね、そんな嫌ならもう辞めた方がいいし、そんな嫌々仕事されたらイイもんも生まれないし、生産性もない。

我慢と努力を履き違えて苦しくなってる人が多すぎ。

f:id:rakuiki:20180309165556j:image

 

デモショウライガ、とかミンナガンバッテルッ!ていう日本語が通じない輩がたまにいますが、日本に住んでる限り死なないから大丈夫。

 

それに今の状態をどのくらい我慢すれば楽になるかとか逆算ちゃんとできてんのかね。

 

結局人生なんざ如何に幸せに骨になれるかが肝なんだから、幸せになれる為にサラリーマンやれてないという事は今信じてる行動を疑ってみるべきではないだろうか?

 

サラリーマンは生き方としてはオススメするよ。安定するし、自分もサラリーマンだ。

 

けど、我慢しながら働いてるのを見ると、こっちも嫌な気持ちになるし、失礼だが、イジメたくなる。いや、イジメる人の気持ちが分かる。と言った方がいいか。

 

ので、もし会社で皆んなと上手くコミュニティを気付けなく、苦しんでいるのなら辞めた方がいいよ。なにより大人になってからの足掻きはみっともない。

 

それより転職して、前職での反省点を活かして、新しい自分で勝負した方が効率がいいと思う。もし、サラリーマンやるんならね!

 

辛い辛い!苦しい苦しい!いや、苦しいのは分かったよ。

 

けど、がんばるって人は、ホントにその辛い、苦しいの現状がどのくらい続くのかマジで計算した方がいい。たまに勝算無しで我慢する人間もいるから驚きだよ。

ただひたすら我慢。はっきりいって思考停止の人間は現状良くもならないし、多分その人もそれを望んでいないだろう。

 

ただ、少しでも現状を打破して幸せになりたいのであれば、今現状の我慢をどのくらいすれば結果が成就するのか計算するべきだと声を大にしていいたい。

思考停止しない、当たり前を疑ってみる。これ大事ネ

 

 

辛い「今」が続く。幸せな「今」が未来来ないなら辛い「今」に意味ある?

 

って言いたい。

 

いつか来るはず。幸せ。って思ってる人。(なんかのキャッチコピーみたいだ。)

 

その考えは宝くじ買う思考停止君と一緒だよ。情報の網狭すぎィ。

だから社畜はすぐ宝くじ買う。そして酒に逃げる。

効率悪スギィ。

 

もっと効率的に幸せな「今」を探しにいこう。計算しよう。

 

確かに「辛い」があるから幸せを感じれる。光を感じるには闇が必要なように。

 

ただツライツライ症候群の人達は自らその状況を作ってしまっているように見えるんだ。

 

そんなわざと辛い状況作って、頑張って幸せに感じれる状況を作るマッチポンプ作業に意味あるんかい??

 

光を感じる為にわざと闇を生み出す。どっかの国がやってそうな事だ。

 

 

 

だから脱しよう。

 

 

 

こんな現状に意味が無いと思ったら会社に向かう電車の逆方向に今日は乗ってみよう。携帯の電話は切ろう。

 

あなたが有能な社員だったらそのくらいのワガママは許してくれるよ。

いいじゃないかその位。スーツで海行こうよ。

 

あなたが無能だったらクビになるだけだよ。いいじゃん。

 

無能だったらクビになる有能だったら叱られる。いい指標になると思うんだが。

 

クビになったらなったで会社には無能が一人いなくなって生産性増すし、あなたには失業保険出て、あなたはあなたで、もっとあなたを活かせる所に就職できて生産性増すし

日本には適材適所という言葉がある通り向き不向きは絶対あるし、我慢する必要なんて1mmも無い。

 

カゾクガーカゾクガーって人はいると思う。言わせてくれ。

 

そんな不安定な状況で家族なんて持つんじゃねぇ。

なに調子に乗って中◯ししてんだ。

 

貴様が中◯ししたお陰で家族が路頭に迷うのは納得できん。しかし貴様が不幸になるのも納得できん。

 

家族に相談しろ。

 

ホントに家族が貴様を大事に思うんだったら旦那の転職くらい許すわ!!

 

逆に家族の為を思って、、、、、とかで相談できないとか言う奴。

 

君が家族を信用してないんじゃ無いのかね?

 

 

家族の所為にしない方がいいよ。キミ。

 

 

もう一度言うが、会社に対しての責任感は超大事だよ。だけど、あなたの命は5000倍位大事だ。

 

そして日本にいる限り、あなたもあなたの家族も100%死なない。

安心していい。

 

あなたが会社辞めたくらいじゃ、日本は壊れんのだww

あなた一人くらいワガママんなったって誰かが穴埋めするから。

 

それよりあなたがどう価値をこの世に提供するかを考えた方が遥かに価値があるよ。

 

 f:id:rakuiki:20180309182118j:image

 

だーから安心して自分の思う道を進もう。

安定剤打ち込んで無理やり仕事いって髪の毛全て抜け落ちて仕事する意味なんてねーから。

家族もそんなの望んでねーから。

 

仮に望んでんだったら即刻別れた方がいいよ。

 

誰もあなたを縛るものはいない。ホントに誰もいないんだ。

 

もっと効率的に長く健康で幸せで、楽に骨になれる道探そうよ。

 

自分の思い込みで辛くなるも幸せになるも自由なんだよ。この日本は。

 

あなたが泣いて産まれ出た時には周りは笑って出たはず。

あなたが笑って骨になる時周りが泣くような人生歩もうじゃねーかぃ。

 

いや、俺は、笑って骨になって周りも笑うような生き方したいなぁ。

 

その為の逆算を毎日無意識にしてるんだと思う。

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。ではでは。

 

 

おわりっ!!