楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

湯シャン一年続けてたら毛が増えまくった。

どもrakuikiです。

 

あの、大変です。

 

今日気付いた。rakuiki自然に湯シャンしてて気づかなかったけど、毛がめちゃんこ増えてるわ。

 

あの、、、びっくり。

 

説明させてくれ。

 

rakuikiは27の時、ストレス性の脱毛に悩んでいた。

 f:id:rakuiki:20180309184511j:image

もうそらビックリする位毛が抜けててん。病院にも美容室にもいったけど、薬か発毛剤かバカ高いシャンプーしか紹介されなかった。

 

いやさ、ハゲ業界てバカ儲かるね。

 

だってみんな必死だもん。そら儲かるし、法外な利益乗せても飛びつくってもんだ。ミノキシジルとかプロペシアとかあそこらへんの薬って利率すごいみたいね。飲んで無いけど。だって飲み続け無いと意味ないんよアレ。

 

そんな薬漬けになってハゲ食い止めるなんて、そんな不健康な方法。それを聞いてハゲそうだわ。

 

んで、rakuikiはもう現状を受け入れた。

 

今まで、、、、、ありがとう、、、と。

 

髪よ。  主よ。   ありがとう。。。。と。

 

、、、、、ので髪の終活を始めたrakuikiはせめて最後くらいorganicな状況で頭皮を弔ってやろうと考え、宗教的な観点から湯シャンを始めた。

 

噂にも聞いていたが、別に生やそうと思ってやった訳ではない。

 

なんか、シャンプーを使うのが嫌になったのだ。なんか俺シャンプーとかのケミカルな匂い好きじゃないし。

 

シャンプーっている??そもそも。

 

あ、因みに湯シャンかよ。クセーじゃん。って人いるでしょ。

 

それね、俺も同意。けど、俺の湯シャンは違うんだわ。

 

俺は湯シャンに20分は最低かける。

 

マッサージするのだ。頭皮を。

 

なんつーかイメージ的には、湯シャンする前の頭皮って冷たくて硬いんだわ。

それをお湯をかけながら暖かくして揉み解して柔らかくするイメージ。

決してガシガシ洗わない。

 

多分精神的にも余裕あって時間的にも余裕ないと続かないと思う。

 

けど、騙されたと思ってやってみてくれ。注意点はいくつかある。

完全なハゲにはもう手遅れだと思うが、抜け始めくらいのキミにはこの方法はオススメだ。

 

注意点を書いていく。

 

  1. 絶対に焦らない。ゆっくり風呂も楽しめない生活送ってっからそもそも髪が逃げてくんだよ。
  2. 爪を立てずに指の腹で「洗う」のでは無く、硬くなった頭皮を「揉みほぐす」いいか、ゆっくりだ。
  3. とにかく時間をかけろ。最低20分。なんか音楽でも聞きながら。音楽も聴けないんだったら頭皮に「ありがとう」「ありがとう」と礼を言え。
  4. 完全に洗い上がると完全な無臭になる。そこまで徹底的に洗い上げる。
  5. 少し、熱めの温度で洗おう。何故なら温度で脂は融解するからだ。しかし、「心地よいレベル」で。アツすぎるのは頭皮に良くない

 

以上の5点くらいかな。

 

これを無意識に一年やったら確実に髪が増えた。

 

周りの人間も言うからまず間違いないと思う。「アレ?若くなった?とか」「カツラ?」とまで言われたくらいだ。

 

あとマッサージが功を成したのか、毛が太くなった。

 

そして実験でシャンプーを一日使ってみたのだが、髪が確実に細くなった。

その一回で。体感だが。

信じないのならいいが、嘘はついていない。

確実に細くなった。しかもノンシリコンの結構いいやつだ。

 

湯シャンはやり方さえ間違えなければ、やってみる効果は大有りだと思う。

 

 

バカにすると思われるが「ありがとうありがとう」って頭皮マッサージすると自然に指の力が丁度良くなる気がする。

 

一回やってみ。

 

こーいうの騙されたと思って出来るやつが結果を手にするんやで。いいからやってみーや。3ヶ月でいいから。

 

メッチャ労って労って「ありがとうありがとう。今日も俺の頭守ってくれてありがとう。」って言いながらマッサージするんやで。

 

硬くて冷たい頭皮が暖かくて柔らかくなるまで。

 

もうふやけて、広がった毛穴から自然にフケが流れ落ちてしまうくらいのイメージで頭皮マッサージするんだ。

 

多分これが本当の湯シャンだと思う。

 

辿り着いてしまったのかもしれん。洗髪の境地に。シャンプーなどというマヤカシ。もともといらなかったんだ。そんなもの。いい匂いがなんだかんだの言う奴は毒されてる!!

いや、いい匂いはいい匂いだが、明らかにケミカル臭好きな人は毒されてると思いまっせ。

 

どうしてもシャンプー使いたいならオーガニックなシャンプー使った方がいいよ。メッチャ高いけどな。

 

シャンプーにお金払えないなら時間を払おう。時間かけてLET'S湯シャン。

 

湯船に無心に潜って心頭滅却して、頭揉むのも気持ちいい。

 

ちょっと勘違いしてるやつがいたら怖いから言うけどマジでガシガシ洗うなよ。

ちょっと大げさに言うけど、毛穴一本一本に指を当ててマッサージする感覚だ。

それを全毛穴洗うイメージ。

 

だから時間がかかる。

 

だけど、効果はある。

 

否定派の多い湯シャンだが、やり方間違ってると思う。

 

結局余裕の無い人間が失ってくんだよ。さぁ余裕もってLET'S湯シャン!!

 

この世からシャンプー無くそうぜ!動物実験なくなるし。

シャンプー業界無くなるけど、本物は残るっしょ!!

 

湯シャンやばい!!

 

時間をかけて頭皮を可愛がろう!!

 

 

 

おわりっ!!