楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ブッシュクラフトっていう「大人のままごと」が最高に楽しそう。

みんなみんな!!ブッシュクラフトって知ってる??

 

f:id:rakuiki:20180311071908j:image

 まぁこれはただの焚き火なんだけど。

 

ブッシュクラフトとはね

 

自然にある物と人間に元々備わった知恵でその場にある物を工夫して加工し「生活」 する事をいう。

道具は刃物と火打ち石と食料のみでその場に居住空間を作る事を目標としている。

 

まぁ要するに「大人のおままごと」ってこった!!

 

f:id:rakuiki:20180311072241j:image

 

人間、幼きも古きも、男の子は武器、女の子はおままごとが好きなもんです。

 

ブッシュクラフトはそれらの人間の根本的欲求を全て満たしてくれるという訳です。

 

すごくない!!!!???

 

もちろん、危険もあります。相手は自然な訳ですからフィールドに物凄い左右されます。整地されたフィールドなら安全に楽しめますが、男なら荒れ地でサバイヴしたくねぇ???

 

はい、皆さんの言いたい事は分かります。こういうやった事も無いくせにいきなり上級者のマネをしたくなるやつは早死にします。ゾンビ映画でもそうですね。最初に逃げ出すやつと変にテンション上がってしまい環境に適応し過ぎるやつは大体序盤で死にます。

 

f:id:rakuiki:20180311074018j:image

 

でも、やりたい!!!

 

前の記事にも書きましたが、rakuikiは今度ソロキャンプに挑戦します。

 

その時にブッシュクラフトを張り切って体験してやろうと思っているのですが、熊に遭遇したらどうしようとか冬眠中の蛇と仲良くなってしまったらどうしようとか不安が無いといったら嘘になります。

 

しかし、こー言った事はやりたい!!と思った時にやらないと失敗に終わってしまうものなのです。

 

 

この記事を読んで下さってる方にブッシュクラフト俺もやりテェー!!とかブッシュクラフト??俺上級者だけど質問ある??って人はrakuikiに教えて下さい!!

 

つか教えろ。教えろ下さいませ。

 

新たにやりたい事増えてwktkなrakuiki氏、新たにネタも増えてブログの更新頻度も増える増える!!、、、、、になるのか、、、、、???

 

 

youtuberの「キツネ」さんって人、木で鍋とか作っちゃうし料理メッチャ美味しそうだし、あのレベルまで行ってみたい、、、、、、、。カッコ良くねぇ??

 

果たして、、、最初に出鼻をくじかれるのか、それともハマって無事、ブログの更新頻度が上がるのか、、、、、、。

 

雑記ブログ 楽生きnet からますます目が離せない!!

次回!!実はrakuikiは焚き火恐怖症だった!!お楽しみに!!

 

 

おわりっ!!