楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

効果のある湯シャンをする為の三つの方法

こんにちは!湯シャンマイスターrakuikiです。

 

 

プロの湯シャ二ストに転職しました。目標はこの世からシャンプーを殲滅させる事です。

 

今この瞬間も花王から命を狙われてます。そうあの日から。。。。

 

 

act1.rakuikiが花王から命を狙われる事になった経緯について。

 

、、、、、、嘘です。ハイ。くだらないボケはやめて本題に移りましょう。

 

 

 

、、、、最近みるみる湯シャンの虜になってきたrakuikiはネット上の湯シャンの否定的なコメをみてこう思うようになりました。

 

あれ、、、?こいつら、やり方間違ってね?、、、、と。

 

 

なので今日はそんな湯シャンの効果に迷っている哀れな子羊達に本当の湯シャンを教えてやろう。とrakuikiが立ち上がった訳だ。

 

 

 

はい、んじゃいってみましょ。

 

 

効果のある湯シャン、三か条!!

f:id:rakuiki:20180312192829j:image 

 

1.そんな短時間湯シャンしただけじゃ頭クセーの当たり前だから!!

 

はい、皆さん湯シャンにかける時間短すぎ。

これは髪の毛の長さによって全然変わりますが、rakuikiの髪の長さは15cmくらいといった平均的な長さですが、最低湯シャンだけに20分はかけます。

最低、ね。

 

あの、2ちゃんとかで湯シャンスレみると、湯シャンだけだと結局クサイとか、髪がゴワゴワになる。脂ギッシュになるとかいろいろ意見が飛び交っていますが、みんな質問してみたところ、時間短すぎ。

 

まぁ大抵こういった意見を唱えるとみんな揃いも揃ってこういう訳です。

 

そんな頭あらうのに時間かけれるか!!、、、と。

 

あの、だからハゲるんですわ。

 

そんな自分の今悩んでる事に一日24時間中の20分さえ時間を割けないのか、と。

 

あとお湯が勿体無いとかねw確かに勿体無いけど、貴方達は髪<お湯な訳なんだな。ならもう僕から言う事はなんもあるまい。

 

はい、まず第1!!

皆さんもっと湯シャンに時間をかけましょう。

 

 

2.熱いお湯を使いたまえ、ただ熱湯はダメだ!!

 f:id:rakuiki:20180312192912j:image

 

皆さん、心地いい温度ってなにか知ってます??そう、ぬるま湯ですわ。

 

ぬるま湯じゃね、頭皮の脂君達の落ちは悪いんですわ。

 

基本脂って熱に弱いです。

 

だからといってダチ○ウ倶楽部みたいな温度はダメですぞ。頭皮普通に火傷して逆効果だから。

 

こればっかりは体感だから人それぞれだし、みんな脂の種類違うから一口には言えないけど、rakuikiは「あー!!アッツー!きもちいいー!!」くらいの温度設定でやっております。

 

自分が耐えれる限界の熱さから30%くらい下げた温度だろうか。

 

こればっかりは試行錯誤、自分だけの温度を探り当てるんだ!!

 

こうして自分だけの特別な湯シャンを完成させろ!!!

 

第2!!温度設定はなるべく高く!!

 

 

 

3.そんな力いれるなバカモノ!頭皮と女は優しく扱え!!

f:id:rakuiki:20180312193903j:image 

あのね、俺の中ではこの説が濃厚だ。湯シャン下手なやつはセ○○スが下手。

頭皮にも優しくできねーやつが女に優しく出来るとでも!?

即ち!ハゲは床下手だ!!

頭皮に優しくしない奴は髪にも女にもフラれる!!覚えとけ!!

 

いいか!!

 

まず、お湯で頭を温め、頭皮の毛根を広げ、血液を循環させるんだ。

焦らず、頭皮が温まるその瞬間までまだ指は茂み(※髪)にいれるな!!

この時に入れるなと言っても時間が無いからと言って指を入れるバカモノがいる。

このようなことをしたら髪にフラれるのは当然だ。悔い改めよ。

 

さあ、頭皮は温まったか??

 

毛根を広げ、血液を循環させるイメージでさぁ、マッサージだ。

 

焦らず毛根の中の汚れをお湯でふやかし、取るイメージ。やれば出来る。

焦らず時間をかければ絶対出来る。

 

これを、頭全体にまんべん無くやる。

慣れると習慣化され、鼻歌交じりに出来るようになる。

 

日本男児よ。バスタイムくらい長くとれ。余裕がなさすぎだぞ。

 

 

 

 以上だ!!

 

 

いかがであっただろうか??シャンプーが合わず髪に悩んでる諸君。これを機に湯シャンにチャレンジしてみてはいかがだろうか??

 

今回の記事は湯シャンにチャレンジしたいが、なかなか踏み出せない湯シャン童貞向けに記事を丁寧に書いたつもりである。

 

また、湯シャンだと脂ギッシュと言われているがrakuikiの髪はサラサラだぞ。

彼女にも触らせるがベタベタと言われた事は断じて無い。

 

ネットリ時間をかけるとびっくりするくらいサラサラになる。

 

そもそもシャンプーって必要な風潮があるが、それがそもそもの企業戦略であって、実はいらない物だったりするんじゃないか?と思ったりもする。

 

別に湯シャンしろ!!と言う訳ではないが、新商品のシャンプーが開発される度に動物実験は行われるし、環境汚染は進む。

 

別に環境保護に興味もないし、善人面するつもりも無いが、シャンプーを使わない事で何か役にたったりもするんじゃないか??と思い、湯シャンはこれからも続けていくと思う。

 

髪を洗うのにシャンプーは使うのが当たり前、当たり前を疑ってみるのもまた一興で楽しいぞ!!

 

ちなみにオーガニックシャンプーなるのも出ているが、おっそろしく馬鹿高い。

 

rakuikiはオーガニックシャンプーなどの香りは大丈夫みたいだ。なんか嫌な臭いはしない。

 

ただ、歯磨き粉よりちょっと大きいチューブで4300円とか平気でする。

 

シャンプーで4300円は間違いなく庶民の値段では無い。

よっぽど洗髪にこだわっているのならオーガニックシャンプーを買うのもアリだと思うが、そんな特に拘りが無いのなら、湯シャンで十分だと思う。

 

今日書き上げた記事を丁寧に全部実行してもらえば、湯シャンの気持ち良さと効果がすぐ実感してもらえると思っている。

 

また、こういったf:id:rakuiki:20180312195349j:image

 

商品を使う事もオススメである。

シリコン製のシャンプーブラシだ。

 

これを使う事によって洗う事で、洗髪に

使う労力に差が出る。

 

20分以上という洗髪時間は最初は間違いなく苦だ。

 

rakuikiもそうであった。今は慣れっこだが、最初の内に苦になってしまってやめてしまうのは勿体無い。

 

ちゃんとやれば結果はついてくるのだ。

 

その為にも、こういった洗髪ギアを使う事も、長く続ける為の工夫としては大いにアリだと思うので、自分なりの湯シャンを考えて完成させていくのが真の湯シャ二ストだ。

 

それに湯シャンに慣れていると、別に温泉行こうが銭湯行こうが、シャンプーが用意されて無くてもなんも焦らなくなるのがメリットだw

 

というか、高城剛信者のrakuikiからしたら、荷物は少ないだけいい。ミニマリストは楽だ。無駄な物を持たなくなる事で、無駄な悩みも持たなくなる。

その分、アイディアが次から次へと浮かんでくる。その為にもまず湯シャンをオススメする。

 

湯シャンは悩みさえ洗い流してくれるのだ。

 

なんか壮大な話になってきたがw

 

是非、湯シャ二ストになって悩みを洗い流して欲しい。女の子にもオススメだ。

 

事実女の子の湯シャ二ストも増えてきている。

 

もうすぐ、シャンプーが無くなる時代も来るかもしれない。

 

 

長々とここまで読んでくれてありがとう。

 

 

おわりっ!!