楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

どうでもいいけど自販機で100円使えない事多くね?

あのさぁ。。。。

 

自販機100円使えない率高すぎなんやけど。。別にいいんだよ??千円いれるから、、、、、。

 

って釣り銭切れかよ!!

 

へい、どうもrakuiki.netです。

 

いや、さぁ。自販機さぁ100円戻ってくる率高すぎ。

何回かチャレンジして戻ってくるならまぁ許せるよ。3〜4回目で成功ならね。

 

ワシ、もう15回100円戻って来てるんだけど。コーヒー飲みたいんだけど。

 

しかも朝の朝礼前だからみんな待たせてるんだけど。朝のコーヒーだから飲まないと一日始まらないんだけど。

 

電子マネーにも対応してないし。

 

なぜ読み込まないんだ。何故だ。10円は結構読み込む率は高い。

なぜ100円は読み込む率が低いのか。

 

クッソー!!コ○コーラめ!!

 

あまりにもムカついた為、ここに自販機と俺の奮闘記を記していく。

 

f:id:rakuiki:20180315071338j:image

1.どうしても読み込まない100円。投入口に入れる強弱を変えてみる。

 

皆さんも経験があると思う。自動販売を利用した事がない人はいないと思うので俺と一緒の経験をした事ある人は恐らく確率的に95%経験しているだろう。

 

よってこの手法もほとんどの人が経験していると思われる。

 

投入口付近までゆっくりと近づき、100円を添えて親指でドンッと投入口に100円を打ち込む方法だ。

イメージ的にはより深く100円を送り出す感じ。

奥まで行けば読み込むんじゃないかという安直な発想である事は否めないが、誰でも経験あると思う。

 

ちなみにこの方法を試しているほぼ100%の人間が自販機の構造を理解していない。 

 

 

 

f:id:rakuiki:20180315071927j:image

2.裏返しにしてぶっ込んでみる。20円を先に読み込ませといて、ドサクサに紛れさせて読み込ませる作戦。

 

これもほとんどの人間が経験あるんじゃないか。

何故なら1番手っ取り早く実践できるからだ。

しかし裏返しにしても成功率は極めて低い。

どうやら読み込む原因は裏表では無いらしい。なんだろう。レーザーかなんかで流れて来たコインの凹凸を読み取っているんじゃないか。という推測なんだが。

 

次に、10円を二枚連続で流してく作戦に出た。幸い、10円は物凄く読み込み易い。

 

自販機「10円ok、 10円ok 、100円??........まぁokか」

 

という感じの作戦をイメージしながら決行を試みるのだが、どうして100円だけを綺麗に弾きやがる。

なんなのだ??貴様どれだけ俺にコーヒーを飲ませたくないのだ??

これでは前もって買ったサンド・ウィッチが冷めてしまう。

アツアツのコーヒーと食すのが日課であるというのに。

 

この方法を何度か試して見たのだが100円だけを綺麗に弾く。もはやコーヒーを諦めてお茶にしようとしたその時!!

 

 

3. 奇策、100円を入れる時にボタンを連打する。

 

もうヤケクソだ。昔のファミコンのソフトに息を吹きかけたり、ツバを塗ったりして無理矢理起動させて来た俺を舐めるなよ。

 

感覚で機械を操作するのは得意なんだ。

 

テレビだっておじいちゃんより上手く叩けてた。(※現代っ子は分からんだろうが、昔のテレビは叩いて直してたんだ。ブラウン管の時代だ。)

 

今まで機械やコンピュータといった繊細な物に対し、物理的なダメージで解決をしてきた俺氏。

 

もはや戸惑いなど無かった。というか逆に絶対買ってやると決意した。この100円を読み込ませる。と。

 

そして遂に時は来た。。。

 

10円チャリン 10円チャリン 100円チャr..... 

ドンドンドンドン!!!

 

凄まじいまでのボタン連打。コカコーラボトラーズに例え怒られても俺はこのヨーロピアブレンドを飲むんだ!!

と強い意識を念じて連打した。

 

、。

 

、、、、、、、。

 

 

、、、、、、、、、、。

 

 

 

ピッ、、、、ガコン。。

 

 

 

ぃやったー!!!!!!!

 

 

こんな嬉しい事があるだろうか。難攻不落の要塞にたった一人で攻略法を見つけ、不可能を可能にしたのだ。

まさかこんなメソッドが通じるとは、、、、、。

 

情報商材にしたらあまりにもバカバカしい内容で逆に売れるかもしれない。

 

「自販機に100円を100%読み込ませる方法」980円。みたいな。

 

 

f:id:rakuiki:20180315074605j:image

3.その後、コカコーラボトラーズに質問してみた。

 

その後の昼休み、コカコーラに質問をしてみた。こんなバカバカしい内容でもちゃんとオペレーターって答えてくれるのな。

 

自販機の構造に対してはやっぱり100円の凹凸を読み込むシステムらしい。

すごく綺麗な声のお姉さんだった。

しかし、硬貨を入れた後間髪入れずに自販機を叩くのは別に関係無いらしいし、率直に「そのような事はやめて下さい」と言われた。

 

その他にも色々聞いたのだが、ヨーロピアブレンドはどうやってあの香りを実現させてるのか?等々。

 

まぁお答えしてもらえなかったね。

 

当然っちゃ当然か。

 

 

 

まぁ久しぶりの大奮闘でした。機械に対して。

 

 

 

 

おわりっ!