楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

高くても頼んでしまう。「出前館」の魔力。

どもどもrakuiki.netです。

 

はぁ。今日もやっちまったよ出前。

 

つか、本当にやめられねぇ。

もう、出前館が本当にやめられねぇ。

f:id:rakuiki:20180329001128p:image

3日に一回、いや、2日に一回は出前取ってる。

 

せっかく自炊をしようといろいろグッズを揃えたのだが、出前館の手軽さと自炊のめんどくささを天秤にかけたら0.5秒くらい出前館のページを開いてる。こんな自分が本当に嫌なのである。

 

なんなんだよ。。。この出前館とかいうやつ。便利過ぎなんだよ。ちくしょう。

そしてある程度のウマさを約束してくれる。

 

そこにはある程度の代償(高い)がかかるのだが、それをもってしても俺の親指を止める事は出来ない。気付いたら 出前館にログイン→ココイチのページ→クリームコロッケカレー→ピンポーン

の流れが完成している。

 

ただ単純に俺がクリームコロッケカレーを溺愛ししているというのも理由にあるのだが、それにしても出前館は便利過ぎるのだ。

 

f:id:rakuiki:20180329001724j:image

 

ピザも30分で家に届いて2000円少しだぞ。

これは破格ではないか??

こう感じるのは俺だけであろうか。

 

家で、何をしてても、30分後には、、、、、、、、、。

 

ピザが届くんだ。

 

 

これってすごくない??

 

たった2000円でウマさを届けてくれる。

 

考えもみれば30分で自力でピザを用意しようと思ったら相当な労力がかかる。生地を用意し、材料を用意する。

あとは乗っけて焼くだけだが、オーブンをつきっきりで監視しないといけない。

それに失敗する恐れもあるんだ。

 

そう考えたら、この出前館というシステムはすごい。30分で何もしなくても、安全に、更に美味しい、ピザが、、、、

 

届く!!

 

すご過ぎる。

 

f:id:rakuiki:20180329002347j:image

 

↑は江東区では結構人気のローストビーフ丼。うまひ。最高。ただ出前で頼む物はほぼ一回2000円を超える高さがネックだ。

 

与沢翼も平均6000円の昼飯を食うんだから俺が毎日出前館でメシを食うには彼の三分の一はせめて稼ぎがないといけない。

 

今彼の総資産は約65億だから今俺は最低21億は持っていないと毎日出前館を頼む事は許されない。

 

しかし、私はそんな大金持ち合わせていない。だがしかし、私は明日もきっと出前館のHPを開くだろう。

 

f:id:rakuiki:20180329002812j:image

 

↑のような手作りのメシがまぁ1番美味いのは知っているがどうにも自炊は面倒だ。ホリエモンもいっていたが外注したい面倒な事は全部外注してしまったほうが、自分の事に専念できる。とある。

 

まぁ俺はそんなに自分の事を専念するほどやる事も持ち合わせていない。

ブログも最初ほどポンポン更新してないし、動画も投稿しようとしているのだが、なかなか編集がめんどくさくて投稿する気にならない。

 

こんな事で大丈夫なのだろうか?

 

そして、こんな状態で自堕落な生活を送っている。なのに出前館を使う。

 

なんだろう。きっと人間は楽なのが好きなんだな。とことん。

 

いや、いい加減このぬるま湯から脱さないといけないのかもしれない。が、抜け出したくないのだから今はこのままでもいいのだ。きっと。

 

 

おわり。