楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

志賀高原スキー場が最高だと思わなかった話。

あ、ども、rakuiki.netでございまする。

本日も摺り足で当ブログに来て頂き、誠にありがとうございまする。

 

皆さん、スノーボードってやりますよね??

 

この問いに2億人くらいは手を挙げると思うのですが、実際には5700万人くらいでしょう。

 

では、その5700万人に向けて問いを再び投げかけてみましょう。

 

 

志賀高原スキー場いった事ありますか??

 

 

f:id:rakuiki:20180329192704j:image

↑吹雪で視界が失われ、ヤル気を失うお連れ様と俺氏。

 

 

あんまり知られてる事じゃ無いらしいが、4月の後半〜5月のGW位までは、ゲレンデって実はやってるらしい。

 

それにしても志賀高原スキー場はひどかった。

 

いやね、多分俺が行った時期が悪かったんだと思うんだけど、それにしてもですよ?ってくらい色々あった。

 

1.宿がオワコンだった。

f:id:rakuiki:20180329205608j:image

もうね晒させてもらいますとも。こんな弱小ブログですが、世の中の100万人分の1位は当ブログの更新を待っていてくれているんです。

 

100万人分の1の当rakuiki.netのファンよ。教えてやる。志賀高原にある五郎○衛には行っては行けない。

f:id:rakuiki:20180329205632j:image

この温厚な俺にここまで言わせる位、酷かった。

 

ただ、雰囲気はすごく静かで良かったかもしれない。好みであった。

 

他のグループの大学生は「スッゲー廃墟みてぇ!」と言ってはしゃいでいたが。

 

f:id:rakuiki:20180329205803j:image

↑かわいいクマ。

 

f:id:rakuiki:20180329205833j:image

↑オサレなレトロカウンター

 

店内の雰囲気はいいのだ。良いんだ、、、、、、、、、

 

 

、、、、、、。

 

 

、、、が!!

 

 

 

もう酷いとこがありすぎて説明するのもアレなので箇条書きで説明させていただく。

 

  1. オリオンツアーに料金を払っているのに追加料金がナチュラルに随所で発生する
  2. ボードなどのレンタル代が込みなのにも関わらず、追加料金が発生する
  3. 夕食グレードアップ(2500円)をしたのにも関わらずやよい軒の方が遥かに良い飯を出す。
  4. 部屋番号を間違える。4回連続
  5. レンタルボードを余裕で間違える。レギュラーとグーフィーを理解していない。
  6. 風呂の時間内でも大浴場を閉める。
  7. 荷物を管理できない。

 

などなど、文句なぞ湧き水のように出てくるのですが、これ以上言うとクレーマーの様な印象を与えてしまう為控えておく。(※因みに俺は滅多な事が無いとクレームはまずいれない。)

 

クレームは入れないが、愚痴は言うスタイルである。許容範囲を超えたら爆発するタイプ。

 

もうね、、、サービスがあまーりにも酷すぎたかなー。

 

初めてだよ。旅館が旅館として成立してない旅館って。

 

 

2.ゲレンデが暴風で閉鎖

 

これはね、仕方ない。

 

これは愚痴じゃない。これは仕方ないんだ。。。

 

f:id:rakuiki:20180329210400j:image

暴風が止むのをひたすら待つ。

 

f:id:rakuiki:20180329210456j:image

 

↑あまりにも滑れなくて謎なテンションの俺氏。

 

うひょーい。

 

もう飲んでまえ。

 

f:id:rakuiki:20180329210556j:image

コンッ。

 

グビグビ、、、、、、、うまし。

 

f:id:rakuiki:20180329210634j:image

 

プハァー!!んまいっ!!(※ビール目線)

 

 

、、、、、、、そして3時間くらい待った後、何本か滑れたのだが、吹雪のせいか雪質はものすごい良かった。

 

ぱふぱふのバッフバフである。

 

f:id:rakuiki:20180329210825j:image

 

と、まぁ悪い思い出ばかりでは無いが、ゲレンデ自体は良かったと思う。つかメチャクチャ広かった。

 

志賀高原、タイミングさえ良ければ、最高のゲレンデ。だが宿は選ぼう。

やる気の無い宿は申し訳無いが選択するに値しない。商売くらいしっかりやろう。

 

との事で。

 

 

 

 

おわりっ!!

 

 

 

 

f:id:rakuiki:20180329211121j:image