楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

人を変えるのは意思では無く行動

はいどうも。電車で席を独占してるやつ大体会社だと下っ端。

 

ども、rakuikiです。

 

本日も起こし下さってありがとうございます。

 

今日は当然といっちゃ当然なんですが、人を変えるのは意思では無く、行動だな。と改めて思ったので書いて行くよ。

 

f:id:rakuiki:20180330022457p:image

 

これはどういう意味かと言うと、人は常に今より良い環境に身を置きたいと無意識に考えてます。

 

考えてない人はもう人生においてクリアしちゃってる状態なのでもうこのページ閉じちゃってください。

 

現状に満足するな。とかもっともっと求める風潮が流行ってる今日この頃ですが、自分の欲しい分だけ幸せを確保して満たされちゃってる人はもう勝ち組ですね。まぁその人達は勝ち組って言う概念さえ無いと思いますが。

 

 

※よって今日はまだまだ満たされてない、人生に望みをまだ持っている人が対象です。

 

人が変わりたいと思うのは意思です。これは間違いない。意思を持つから人は変わりたいと思う。

では、何故現状が変わって行かないかというと、当然っちゃ当然ですが、行動が無いからですね。

 

おそろしいほどこれを理解していない人が結構いる事に気付き、今回これを書く事にした。

 

うまく行かない事柄があったとして、それを細分化すると、、必ずといって良いほどやるべき事をやってない。

 

これって当然なんだなぁ。とホントしみじみ思います。

 

ブログでPV伸びない人は必ず、コンテンツが充実してないし。

 

お金もって無い人で困っている人程、お金に無頓着だし。

 

太っていて痩せたい!!ってほど運動と規則正しい食事に興味ないし。

 

全てに対してイライラ、、、全ての事に対して怒りで対応する人は大らかになれる方法に興味が無い。

 

これって当たり前の事なんですが、意外と見えないですよね??

 

この当たり前の事が当たり前として見えないからビジネスチャンスが沢山あるわけですが、不思議ですよね。足りない物を足りないと当たり前に分かる人が圧倒的に少ない。

 

え?お前もPV伸びてねぇから分かってねんじゃんって??

 

 

、、、、、、、、。

 

 

 

うるせぇよ。これから伸びるんだよ。

 

 

 

、、、、、。はい。

 

でもこれって言われてみればなるほどー。だけど意外と出来てないですよね。

つか出来てる人が多ければこんな悩む人っていない訳ですよ。

 

だって当たり前に足りない部分を把握して当たり前に処理出来てれば全てうまく行く訳ですから。そこに運の要素はほぼ絡みません。

 

 

意思をもってこうなりたいと思い行動さえすれば現代社会「絶対実現する」世の中なんですね。

 

これは紛れも無い事実です。

 

非常に恵まれた環境なんですよね今の日本って。

 

そしてブログでうまく行く情報もタダ同然で転がっているのでうまく行って当然なんですよねぇ。

※うまく行くの定義はここでは沢山の人に見てもらえるという事にします。

 

なんで皆さん当たり前の事を当たり前として行動していきましょう。

 

必ず答えが落っこちてるなんてホント楽だわ。

 

 

 

おわり。