楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

経過報告。2ヶ月目 雑記ブログの成果。

ども、こにゃにちは。

 

rakuiki.netでございます。

 

いやぁ ブログの名前変えてェ。

 

だってさ 楽生き.net 楽に生きる事をコンセプトにブログ書いてきたはずなのに、いつのまにか旅行とクライミングのブログになってるからね。

 

最初は楽に生きる為のブログを書いていたのですが、もう俺自身楽に生きてるからつまらなくなっちゃって。

 

もう当たり前の事書きすぎて飽きてしまった。

コメントとか反応とか頂いた時は本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

 

はい、では前置きはさておき。

 

雑記ブログ2ヶ月目の成果報告でございます。

 

とりあえず結果からいうと、2ヶ月目のPV数は

f:id:rakuiki:20180501142638p:image

 

2700程度でした。

 

まだ多少50〜250とバラツキが激しいですが(結構マイナーな記事が多い為)

 

これからただ闇雲に記事数を増やすのではなく、リライト、google アナリティクスを使った 世間の流行 などをちゃんと気にしつつ、かつ自分自身の言葉で噛み砕いた面白い記事を書いていけたらと考えてますね。

 

年内月10万PV目指してます。

 

そしたらまぁまぁ知名度上がって目標にまた近づくってもんだヨォ。

 

youtubeと連動してやるつもりですが、

いかんせんyoutubeメンドくせえ。

 

動画編集メンドくせえ。

 

文章書いてる方が楽だし楽しい。

 

誰かが読んでくれてると思うと楽しい。

 

始めた当初はPV数を稼ぐために闇雲に記事数増やしていましたが、今は楽しいから記事書いてます。

 

特にクライミング&キャンプ記事書いている時が1番たのすぃ。

 

やはり、世の中の動向を探ってそれに見合った記事を書いてPVを稼ぐのも楽しいですが、自分が楽しく書いた記事が人気出た時の楽しさは格別でござい。

 

まぁ、この先も楽しみながら紆余曲折やっていきますよ。

 

三ヶ月目にしては才能ある人から見たら非常にヘボいPV数ですが、個人的にはまぁまぁ頑張ってやってるな。と自分を褒めてやりたいPV数でもあります。

 

あーどーしよっかなー。

 

特化ブログ書こうかなー。

 

でもこれ以上ブログ管理するのもなぁ。

 

楽しく無くなっちゃうとやらなくなっちゃうからな。

 

ま、それもボチボチやっていきますか。

 

いい加減youtubeもupせねば。

 

連動して一気にPV伸ばすぞ!!名前売るぞ!!

 

ってな感じでやっていきますので、見てくれてる方は楽しみにしていて下さい。

 

ではでは!

 

 

おわりっ!!