楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ファイブテン教信者に告ぐ。

たいっへんな事になった!

 

あ、ども。rakuiki.netです。

 

いやぁ薄々気付いてたんだけど、俺、

stealth以外使えねーわ!

f:id:rakuiki:20180506214402j:image

色んな人にVibramのコシの強さとかさぁ、粒の踏みやすさとかさぁ。

粘りとかさぁ。逆にstealthはコシが無さすぎて万能じゃないとかさぁ。

色々力説されたわけですよ。

 

いや!!もうね!!

 

マジで全然Vibram使えない!!

f:id:rakuiki:20180506214410j:image

Vibramに矯正しようとstealthを今封じてる訳だけども。

 

いや、俺の技術不足とか言われたらもうお手上げよ。え、つか、これVibram使ってる人尊敬するよ。こんなのピッコロさんがマントつけながら戦ってるようなもんじゃん。

 

 

ホントにAカップ踏む時とかさ、逆にみんなVibramでどうやって踏んでるの??

 

今日も垂壁2級で1時間くらいトライして登れなかったのが友達のハイアングル借りて登ったら一撃だったんだけど。

 

人の靴でも行けるくらいハイアングル良い靴なんだけど!!

もうコレ多分Vibramだからとかstealthだからとかじゃないかも!!

 

プラシャンクかパルプシャンクかも知れん!!

 

もうパルプシャンクに慣れすぎちゃってさ。。。。

 

剛性があるシャンクだとなんて言うんだろ、、、乗るところが違うんだよね。パルプと。

 

結局、ハイアングルで行けてからVSRでも行けた訳ですけども、やっぱりハイアングル良い靴すぐる!!!

 

もうホント

 

いい靴すぐる!!

 

ハイアングル使いてぇ、、、、。いやでもなぁ、、、、。1hグレードは靴で変わると思う。

 

いや、でも結局プラシャンクとVibramに慣れとけばロングルートでも靴に頼ってアッパーボディを楽させる事が出来るんだろうし、、、、。

 

 

stealth患者に告ぐ。

f:id:rakuiki:20180506214954j:image

ホントにこのままだとファイブテン以外の靴使えなくなるぞよ。

 

ファイブテンはアディダスに買収されたから今のラインナップはガラリと変わってしまうとの事。

 

そーなったらどーするのかね???

 

徐々に色々な靴に慣れとくのをオススメするぞよ。。。

f:id:rakuiki:20180506220358j:image

以上、ファイブテンがいないと何も出来ないヘタレクライマーの戯言でした。

 

いや、まぁ俺が1番の重度のファイブテン教信者なんだけど、マジで一度ファイブテンを知ってしまうとファイブテン無しじゃ生きれない身体になってしまう訳よ。

 

Vibramを履いて登ってる前でstealthなんて見せびらかせて登られた日にはもうハァハァしちゃいます。

 

stealth見てハァハァしながらVibramで登ってる変態がいたらそれ僕なので、気分を害さない距離から生暖かい目で見守ってやって下さい。

 

ではでは。

 

 

おわりっ!!!