楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

チョークレビュー!!フリクション・ラボ 「ゴリラ」

ども、超久しぶりの更新こんにちは。

rakuiki.netです。

 

昨日、こんなもん買ったのでレビューしちゃうよ。

 

これ。

 

f:id:rakuiki:20180806154054j:image

 

フリクション・ラボ ゴリラ。

 

140gで1900円の鬼のような価格。

 

ライミングというマイナーなスポーツだからこその価格なのかたかが白い粉にこの価格は高すぎる。

白い粉はなぜ高いのか。

片栗粉に小麦粉、いけない粉など最近粉系の価格の高騰が目につく。

 

その中でもこのゴリラは解せない値段設定である。

 

だってさ。

 

手につける粉だよ。登ったら無くなっちゃうんだよ??

 

解せねーよ。

 

ただ、この考えは使った瞬間に後頭部を突き抜け遥かかなたに消え去った。

 

すげぇ。チョーク。

 

これね、すごいよ。

 

はっきり言うわ。俺ねチョークはずっとバカにしてた。

だって思わない?チョークの役割って手の水分を奪ってドライな環境を維持する事じゃん??

 

全部同じだと思うのが普通じゃね??

 

使う瞬間まで思ってたよ。ドブに捨てるつもりでネタで買ったからね。

 

かんっぜんに新たな扉を開けてしまったね。

 

まず、このゴリラはチャンキーチョークです。

 

チャンキーチョークでまぁみんなよく使ってるのがこれ

f:id:rakuiki:20180806154918j:image

 

ゴリラの中身を出すとこんな感じになります

 

f:id:rakuiki:20180806154956j:image

 

ゴロゴロした塊と粉の半々な感じね。

フリクションラボはバムバムとユニコーンだっけな?それとゴリラの3ラインナップが展開されてるわけですが(※多分)ゴリラはどっちかってと外岩用らしいです。

 

しかしですね。旬な情報を手に入れまして、実はこのゴリラ外岩用という面も持ちながら実は重度の汁手に効果があるとの事!!

 

実際の使い心地はと言うと、、、、。

 

すげぇ。

 

この一言につきる。

 

分かりづらい人の為に分かりやすく言うと、まぁまぁふつうのチョークから変えると登りこんでる人間なら絶対に違いがわかるレベル。

 

言い方を変えるなら0.15グレードくらいはチョークで変わる。

↑結構控えめに言ってますが、凄いですよこのチョーク。

 

なんだろ。予期せぬフリクションのロスが無いというか、まぁ何というか、、、、、、ヨレてなきゃ止まる。

止められる実力があれば止まる。

まぁ、なんか当たり前の事言ってるんだけどまぁそんな感じ。

 

止められる実力が無けりゃ止めれないんだけど、ギリッギリ止められるホールドだったらこのゴリラのチョークはそれを可能にしてくれる。

 

すげえょ。MY NEWパートナー ゴリ子。

 

このゴリ子は間違いなくこの先俺のスタンダードチョークになるだろう。。。

 

ゴリ子、、、いやゴリ粉と言うべきか、とにもかくにもこのギュッと止まるゴリラのフィーリングにしばらく恍惚とするだろう。

 

もし、ジムで粉を触りながらニヤニヤしてるキモいヤツがいたら多分それ俺だから通報は勘弁願います。

 

いやぁこんなチョークごときで登りが変わるなんてなぁ。。思いもしなかった。買って良かった。

ボルダリングはウェットな手でも滑るしサラサラなドライ過ぎる手でも良くない。このゴリ子はちょーどいいコンディションに手の環境を維持してくれるんだよなー。

 

是非お試しあれ。

 

ではでは。。

 

 

おわりっ!!!!!!!!