楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

TWALL トラバース 初段

ども、こにゃんちわ。

 

rakuiki.net 管理人 ちゃんながだよ。

 

ちゃんのながだよ。

 

 

、、、、、、、、、はい。

 

 

最近めっちゃダイエット頑張ってるんよ。人気記事30足レビューの時は87kgくらいあったと思うんだけど、今はなんと73kgくらい!!四捨五入したら72kgだぜ。

 

 

自分でもよく驚くんだけどまさかの15kg減ですよ。

びっくりでごわす。最近少し身体が軽くなってきたかも。

 

今日はダイエットの末、今迄苦手だから散々見えないフリをして避けていたTWALLの初段を映像に残したのでUPするよ。まぁ、。。。

 

初段ですけど。

 

でも最近そんな初段以上の課題は触ろうともしなかったからさ。

 

4段目標なのに今こんなんで大丈夫なのかとも思うけどさ。

 

嬉しかったから映像に残したわけよ。

 

でも気付いた事があって。

 

あんまり僕はクライミングを映像に残した事は無くて、でも今回撮って気付いたら事は、撮ると課題が難しくなる。いや、撮られてると意識するから完登が難しくなる。

という事に気付いた。

 

撮る以上、カメラをセットして、周りの安全を確認して、チョークを付け、スタートに取り付く。

 

iphoneの動画だから電池食うし容量食うし、付けっ放しには出来ないわけよ。だから落ちたく無い。と変に力が入っちゃう訳よね。

 

なんかに近いなこの感覚と思ったらコンペに感覚近いかも。

 

緊張変にするけど、この動画を撮るという行為は練習にも良いと思った。

 

深呼吸して、脈整えて、一撃で落とすと強く誓って、かつ平常心でのぞむ。

 

コレはこれから外岩で高難易度課題を落とす予定のあるワタクシにとって重要な要素であって ココで気付けて良かった。

 

ではでは見てください。

 

結構まだ必死感満載の初段ですが、暖かい目で見守ってやって下さい。

 

痩せてもっとカッコいいクライミングを撮れるようになるのでwwwww

 

 87kgから72kg なって 目標は61kgです。(※去年は68kgから初段に手が届き始めたのを今年は72kgちょいでチラホラ落ちてきてるから若干今年は強くなってるかも???)

贅沢言えば59〜8まで落ちればもっと嬉しい。

 

BMIで言って20〜19.7とか。

 

体脂肪で言って5〜7%くらいが今のところの目標です。

 

特に細マッチョになりたいとかそー言った欲望は1mmも無く、ただただ登れるようになりたいだけの一心ですww

 

早く痩せよう。

 

 

ではではでは!!!!!

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!