楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

アンパラレル レグルス 履いてみた。

 

ども、こにゃんちわ。

 

東西線からお届けするよ。rakuiki.net 管理人 ちゃんながでございます。

 

今日はふとした事でぜんっぜん興味無かった アンパラレル の レグルス というシューズが結構調子良かったのでレビューするよ。

 

でも全然ちょろっと履いて登っただけなので履き潰した感じはレビュー出来ないのであしからず。

 

まずはどーんって感じで写真載っけるんですけど、見た目はイマイチ地味ですね。

 

f:id:rakuiki:20181102190624j:image

 

まぁほとんどの人がご存知だと思うんですが、このアンパラレル、あのアディダスに吸収されてしまったファイブテン の生産ラインで作り続けられてる、ファイブテンの隠し子みたいなシリーズです。

 

なので履いた感じはファイブテン、、、、だとは思いきや少し違うんです。

 

なんか違う。

 

特にこのレグルスなんて ハイアングル以外の何者でも無いような形してます。

 

履いた感じはハイアングルに確かに近いのですが、ヒール周りがなんとなく違和感を感じる。それも嫌な違和感とかでもなく、良い違和感でも無く、ただただ違和感。

 

f:id:rakuiki:20181102192815j:image

 

ベルクロはなんかエナメル加工みたいのがほどこされていてなんか無駄にテカテカしてて無駄な物好きなちゃんながはこーいうところ惹かれるところありますね。

 

履いてみた率直な感想は、ヤベェ、、、、、履き心地、ハイアングル超えかも、、、。みたいな感じ。

 

履いた感じの気持ち良さはハイアングルも相当だったのですが、レグルスはもっとヤベェ。

 

が!!

 

あのヒール周りのフィット感も確かに良いんですが、先述した通りヒール周りの違和感がどうしてもどうしても払拭できないレベルの違和感で、もしかしたらハイアングルユーザーの人には使えないヒールとなってしまう可能性もあります。

 

ヒールはf:id:rakuiki:20181102192815j:imageみての通りすこしアナサジ系入ってます。

 

上まで完全に巻き上げてるタイプでは無く、途中で切ってるタイプ。

この段差でかけるヒールは課題によってはかなり有効なのは知っているのですが、サイズ選びにかなりシビアなのも経験してます故、サイズ選びは難しいんじゃ無いかと思います。

 

僕はハイアングルはUS8.5(足のサイズ 左26.3 右 26.1)なのですがレグルスはUS9でした。

US8.5も試したのですが、ちょっとヒールが嫌な感じのサイジングでした。

 

キツくて脱げそうなサイズあるじゃ無いですか?アレすごい嫌なんですよ。それでも履いてる人たまに見かけますけど、ヒール気持ち悪くないのかな、、、、?

 

トゥはハイアングルと大差なくて良好な印象でした!!!

 

問題は、、、、、。

 

踏み心地ですよ、、、、。

 

いや、コレね、ハイアングルユーザー試して欲しいわ。

 

めっちゃええで。

 

踏み心地めっちゃええ。

 

硬いのに止まる。すべらねぇ。

 

完全にあのステルス系のあのモサモサしたフリクションですわ。

好きなヤツ。思わずニヤニヤしちゃいましたもん。

 

ハイアングルよりも硬いんですが、もうなんつーんだろ。シャンク硬いのかなアレ。シャンクは硬いのにラバーが柔らかくてラバーが沈んでグリップしてるのかな?

 

よくわからないんだけど、とにかく止まったわ。ファイブテン好きな人は絶対好きな止まり方。モサッて止まる。

 

もしかしたら買うかもな。ほんと。

 

今欲しいものリスト、フューチュラリブート インスティンクトVSの二つだったのにレグルスが加わりそう。

 

あとはヒールの違和感が良い方に傾けば購入すると思う。1.8万くらいだしスポルティバと比べれば安い安い。

 

あの硬さがずーっと続けばいいんだけどなぁ。ハイアングルと一緒だったらシャンクがだんだん水分で弱りだして柔らかくなるのが嫌なんだよなー。

 

まぁとにかくこのシューズの踏み感は経験しといた方が良いかも。ジムでも外でも使える武器になるかも。

 

 

ではではこの辺で!!!!!!!!

 

 

おわりっっっっっ!!!!!!!