楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

南麻布 スパイダークライミングジム 初段

どもこにゃんちわ。

 

本気でカレーが大好き。rakuiki.net ちゃんなが だよ。

 

カレー食いてえ。本気で食いたい。なんであんなに美味しいのにカロリー高いの?いや美味しいからカロリーが高い。

 

炭水化物が足りなくて頭が回らないけどクライミングは強くなってるよ。

 

今日は久しぶりに行ったスパイダークライミングジム 南麻布にあるオシャンな街の一角にポツンとあるガラスばりのクライミングジムなんだけど

f:id:rakuiki:20181105155541j:image

 

朝に行くと窓ガラスからの太陽光が爽やか過ぎて疲れも吹っ飛ぶ!!!※まぁこれから疲れるんだけど。

 

綺麗なジムです。とくにここのジムは営業時間にバラツキがあるんですが、朝から深夜までやってる珍しいジムで、料金も良心的。

 

時間がまばらな、お仕事をされてる方にはオススメしたいジムです。

f:id:rakuiki:20181105155800j:image

⤴︎こーんな感じ。 初心者さんも入りやすいジムかと思います♩

 

お客さんの層もみんなフレンドリー♡

唯一フレンドリーじゃないのがワタクシちゃんながだけじゃないでしょうか。

 

基本ちゃんながは典型的なボッチクライマーなのでコミュ能力に長けていません。ですが、こんなボッチ代表みたいな性格の野郎でもこのジムでは優しくしてくれる器の広い方達が集まります。

 

さて前置きが長くなりました。

 

バリッバリに動画のゴール辺りが見切れてるんですがそれでも投稿しちゃいます。それがrakuikiクオリティ。

 

 

緑の外傾したインカットしたホールドからのピンクのガストンが脳内では最高にカッコいいムーブなのですが、映像で見るとそこまで振られて無いし、あんまりなのが気になりますが良いとしましょう。

 

核心はゴールどりな感じがしました。

多分左カチから身体捻って右ゴールだと思うのですが、身体が厚くて精度が低かったので左飛ばしムーブにしました。

 

リーチがあると色んな選択肢があるので便利です。※その分重くなりますが。

 

有名セッターさんもセットしてくれているジムで壁も低い為、ムーブとホールドに工夫が随所にされているジムに感じます。

 

南麻布に来たクライマーさんは是非是非立ち寄ってみて下さい!!

 

ホームとは違うジムに行く事は大事な事と思いますよ!!!

いつもの自分のグレードが通じなくなるのは悔しいですが勉強になるはず!!

 

ではではでは!!!!

 

 

終わりっ!!!!!!!!!