楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

インスティンクトVSRが良すぎる件。

ども、久しぶりにこにゃにちは。

 

rakuiki.netのちゃんながでございまする。

 

いや、ちょっと我慢出来なくて、もう、いち早くこの感動を一人にでも多く伝えたい。

 

そろそろ運命の一足決まったかも。(←※毎回新しいの買うとこうなる。)

 

いやいや、でも今回はマジで運命かも。

f:id:rakuiki:20181117214900j:image

あのね、サイズを攻めたインスティンクトVSRが良すぎるんですわ。(EU41→EU39.5  足実寸 左から26.3 26.1)

このサイジングはかの有名スカルパクライマーのワタナベカズマさんやコニシダイスケさんのサイジングをパクりました。

 

やっぱプロが選ぶサイズ感は間違いない。

 

新品でも慣らし途中でもバンバン乗れるわ。踏めるわで、これ慣れたらどーなっちゃうの?って感じ。

 

もうトゥがどうとかヒールがどうとかはスカルパの公式見てもらうとして、とにかくサイズでこの靴は表情を本当にガラリと変えます。

 

インスティンクトVSもサイズをEU41.5からEU40に変えたらメッチャ良くなったが、今回のVSRはその衝撃をも上回る。

f:id:rakuiki:20181117215736j:image

なんつーんだろ。クライミングシューズってさ、攻めると痛いし、キツいし、でもその代わりにちっさいジブとかに乗れるようになるじゃん??

 

けどねこのVSRは攻めるとビスは踏めるわ、あんま痛くなくなるわ、スメアもVIBRAM の GRIP2だから乗れるわ、トゥフックは変わらず効くわ、ヒールも変わらずバチ効きだし、マジで死角が無い。

 

まぁ単純にこの靴は日本人足に合っているんだと思う。あ、それと攻めると先が細くなってポッケにもねじ込み安くなる。

 

足に合ったシューズは攻めた方がいいぞ諸君(攻めすぎはマジで意味がクソ程も無いので注意。)

 

今までにもう靴は試し履きも含めたら軽く70足以上は履いてきているボクチンだけど、この靴は練習、本気トライ、テンションを上げてくれる、全てを兼ね備えている靴であると思う。

 

f:id:rakuiki:20181117220112j:image

↑下ろしたての靴は気分もいい。

一瞬でチョークまみれになるんだけどね。

 

インスティンクトVSのちょっと痒いとこに手の届かないとこを届かせてくれる靴。VSR。素晴らしいと思います。

あ、でも当然インスティンクトVSの方がランジ距離出るし、ジブは当然インスティンクトVSの方が安定します。

 

なんつーんだろ普段のジム生活での総合的なポテンシャルはVSRの方が高いと思います。楽だし。

 

この靴は体重が60kg付近になるとベストポテンシャルを発揮する靴とどっかの記事で見ました。海外のサイトでもそんなような事が書いてありました。

 

今のワシは71kg〜69.8辺りをウロウロしてるのでここでバシッと減量出来れば、このVSR君の本当の相棒になれる。

 

とゆことでダイエットがんばりまーす。

 

体脂肪今17%なので4〜5%にすれば良い計算です。間違いなく風邪引く体型なので良いインナーと良いアウターを今年は買います。

 

ではでは、、、、、、、、、、。

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!