楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

オープンハンドは無限に強くなる。

どもこにゃにちは。

 

rakuiki.netのちゃんながでございまするよ。

 

てか皆様ありがとね。こんなブログに毎日来てくれて。ホント、あなたたちがいなかったらもうブログ書いてないよね。

 

んでね。今日はある5段クライマー(スカルパスポンサーついてます。)が言っていたかなり勇気が出るお言葉を。

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

オープンは無限に強くなるらしいよ。

 

 

 

 

f:id:rakuiki:20181205203510j:image

 

無限だぜ無限。しかも冗談で言ってるんじゃなくて本気で言ってたよ。

もちろん強くなると言っても相当鍛錬が必要なのは当たり前だが、頭打ちが無い強さが手に入る可能性が存在する事実が非常に勇気が湧く。

 

しかも実際に強い人から聞いたので信憑性が高い。

 

よって諸君。オープンを鍛えよう。

 

カチ持ちだとやはり関節に大きな負担かかっちゃいますからね。とくに初段超えてくると段々とカチ以外に持てないホールドが出て来るから。

 

オープン強くするとカチも強くなるというのも聞いたことあるし、オープンを強くする事によって背中が上手く使える&背中が強くなる事によって壁の中に上手く入れるようになるから、そこまで負担のかかるカチ持ちをしなくなり強くなる。という説も聞いたことある。

 

f:id:rakuiki:20181206105714j:image

 

やっぱ、登りたい時だけに登っているだけじゃ強くならんのかと思った。特に20代超えたら頭使わないとダメね。

 

意識してなぜ自分は今このトレーニングをしているのか、必要性の無いトレーニングを今までやって時間を無駄にした事なんて腐る程あるので、反省しています。

 

オープンを鍛えて鍛えて鍛えまくって強くなります。

 

ではでは!!

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!!