楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

フューチュラ リブート を買ってしまった。

どもこにゃんちは。

 

rakuiki.net ちゃんなが でございます。久しぶりの更新だぁ。

 

最近は結構登りこんでて、ブログを放置してしまっていた。いかんいかん。

 

海外サイトで安く売ってたから今話題?のフューチュラ・リブートを買ってしまったよ。

 

はい注目この安さよw

f:id:rakuiki:20190107155006j:image

送料はDHLだと3000円くらいするけど、日本郵便だと800円くらいなんで(そのかわり配送まで1週間から10日かかる場合も。)

総額16110円でフューチュラが買えてしまった。

 

安い!!

 

メルカリだと20000円くらいがやはり相場です。国内で買うと24000円くらいするからねー。

 

んでんで、結局今のメインシューズはなんだかんだ言ってフューチュラだった僕がこのフューチュラ・リブートと徹底比較してみようじゃないか!!!

比較サイトが無いんだよなぁ、、、、、。不人気シューズなんだろーか、、、。

 

では行ってみましょう。

 

と、その前に一応文句なんだけど、海外サイトで買うとこーゆー事が起こる。

f:id:rakuiki:20190107160114j:image

まぁ安いから仕方ないんだけどw

f:id:rakuiki:20190107160138j:image

、、、、、、。

f:id:rakuiki:20190107160152j:image

箱、壊れすぎじゃね??

これ片方ロストとか、最悪中身ロストしてもおかしく無いレベルの壊れ方ですよw

まぁまぁ箱にとくにこだわりないんだから結果オーライなんだけどね。

 

皆さんも海外サイトから買うときは覚悟しといて下さい。

 

では、遅れましたが旧フューチュラと比較行ってみましょう。

 

 

まずドーン!!

f:id:rakuiki:20190107160358j:image

 

古い方きったねーな!!!

並べて初めて気付いたわww

 

でもなんか旧フューチュラも新品時、こんな鮮やかなブルーじゃ無かった気がする。色変したのかなぁ、、、??

 

f:id:rakuiki:20190107160537j:image

 

感の良い読者様ならそろそろお気付きだと思いますが、フューチュラリブート、サイズは両方38hですが、作り的にサイズ違います。

 

こちらみて下さい。

 

f:id:rakuiki:20190107160643j:image

 

板をあてて長さを測ってみたのですが、

f:id:rakuiki:20190107160825j:image

 

ちょびっとリブートの方が長いんですね。

旧フューチュラの方がダウントゥは強いです。

 

実際使い込んだフューチュラの方がダウントゥが深くなっており、新品のフューチュラリブートよりもその分短くなっております。

 

そう、フューチュラ・リブートはダウントゥが僅かに緩やかになっております。

 

これがまず第一の変更点。

 

はい、どんどん行きますよ。

 

 

f:id:rakuiki:20190107161131j:image

 

いやぁ新品っていいもんすなぁ。。。

 

f:id:rakuiki:20190107161157j:image

 

はい、鋭敏な感覚をお持ちの読者様ならこの二つの画像からお気付きだと思いますが、

 

f:id:rakuiki:20190107161307j:image

 

新しいフューチュラの方が若干細くなって、ターンインが僅かに強くなってます。

 

なんていうんだろ。細さ的にソリューションに近いかも。新しいフューチュラは。

 

そしてターンインのしかたがドラゴっぽい。スカルパの。

 

なんか履いた感がドラゴを少しマイルドにした感じのつま先感覚っすね。

 

多分現代コンペ課題に合わせてリブートしたのが今回のフューチュラなんでしょうね。

結構旧フューチュラとテイストが変わっています。

 

履いた感とか踏み込んでからの力の入力の仕方とか。

 

インドア課題は新の方が今のところ登りやすい、、、かも。だけど乗り込みとか、粒に乗るのは旧フューチュラの方がやりやすいかも。

と、俺は思う。

 

フューチュラリブート変更点その2!!細く作られてる!

 

はい、まだまだありますよー。

 

f:id:rakuiki:20190107161920j:image

 

ここ!!!↑

 

これはちょっと分かりやすすぎる変更点だけど、ヒールが細くなっています。

そしてあんまりほかのブログじゃ触れられて無いんだけど、ヒールがかなり深くなっております。

 

ソリューションレベルで深くなってる。イカットスニーカー、、、とまではいかないくらい深くなってる。

 

深いヒールが好きな、ちゃんながはラッキーな変更点だ。

実際ヒールはかなーり良い。安定したヒールが可能になっておりズレがさらに無くなっている。

細いヒールはカカトが細い日本人にピッタリ合うと思われる。

 

履き心地は相変わらずヨダレが出るレベルで良い。フィット感も間違いなく向上している。

 

このくらいかなぁ。変更点は。まとめると

 

  1. 少しダウントゥがマイルドになっており、その分旧フューチュラより長い。
  2. シェイプが若干細く作られている。
  3. ターンインも少し強めになっている。
  4. ヒールが細くなっており、深く作られている。ヒール性能はアップ。
  5. ヨダレが出るレベルのフィット感。
  6. 踏み感は結構変わっており、現代コンペ感が出ています。

 

以上ですね。僕がフューチュラ・リブートに対して気付いた事は。

 

まだ慣らしも終わってないし、外でも使って無いのでまたレビューします!!

 

ではでは!!!!!その時をお楽しみに!!

 

 

終わり!!!!!!

 

f:id:rakuiki:20190107163020j:image

どーでもいいけど、旧フューチュラ、だいぶキテるなぁ、、、、、、。まだ使えそう。

 

旧フューチュラ。ホント良い靴でした。

新フューチュラもそう思えると良いなぁ。。。