楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

エッジを踏み過ぎたら足指がこうなった。

どもこにゃにちは。

 

rakuiki.net ちゃんなが でございます。

 

f:id:rakuiki:20190124232521j:image

 

 

いや、もうタイトル通りなんだけど、外岩のジブばっか踏んでたらね足が凄いことになってしまったよ。

 

何が決めてでこうなったのかは分からんけどとにかくこうなった。

 

 

※閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

※本当に閲覧注意だよ?いいの?グロテスクだよ??引き返すなら今。

 

 

 

 

 

※本当に君は見たがりだな。本当に。

 

 

 

 

 

 

※じゃあ行くよ。間違ってもメシ時には見るなよ。

 

 

 

 

はい、どーぞ。

 

f:id:rakuiki:20190124232031j:image

 

御岳のエゴイストを登ってる最中にふと親指の足裏感覚が無くなって踏み感が消えてしまって、幸い二撃で完登は出来たのだが中盤くらいはどこ踏んでるかわからなかった。

 

んで頂上に立ったら足指が激痛。

 

見てみると血豆というか爪が真っ白になっていて、なんじゃこりゃあという感じ。(なんだろ、プラスチック製品とか無理矢理折り曲げると白く濁るじゃない。あんな感じ。)

 

んで、ネクロとか触りたかったけど痛過ぎてエゴイスト登って即帰宅。

 

んで脈打つ親指を1週間くらい放置したらでっかい血豆になった。

 

f:id:rakuiki:20190124232419j:image

※キラキラしてみたけどやっぱりキモいものはキモい。

 

多分、おそらくだけど、凍傷に近いものなんじゃないかと推測している。

 

キンキンに冷えた岩場でカチカチのクライミングシューズを履いて登るんだもの。これ、ちゃんと対策しないとね、アダムオンドラが登る前に自分の懐でシューズを温めている理由が少し分かったw

 

私もこーなった、俺もこーなったって人は教えて下さい。

 

まだ外岩歴は乏しい為、そういう情報が欲しいです。

 

病院行ったらテーピングして爪が生え変わるまでそのままだね。と言われたのでテーピングしたまんまです。

 

爪が浮いてる感覚はずーっとしているので多分生え変わるのでしょう。気持ち悪いけど、なんとかスタンスは踏める。強くは踏めないが。

 

とりあえず明日外岩頑張ってきます。

 

 

終わり!!!!