楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

villars ボルダリング (カフェ)におじゃましてみた。

ども、こにゃにちは。

 

記事を書くときは基本まとめて連投。

 

ども、ちゃんながだよ。

 

この前、villars ボルダリング カフェという非常にオシャンボルダリングジムに行って来たのでレビューするよ。

 

中はこんな感じ。

 

f:id:rakuiki:20190124234545j:image

 

f:id:rakuiki:20190125013855j:image

 

非常にオシャンです。場所も有明なので

客層もゴリマッチョ上裸の人は皆無です。シャウト系もいないので非常に上品というか、なんというか、ボルダリング的要素よりもカフェ的要素が上回ってるジムな印象。

 

ヨガ帰りのいい匂いした女性とか子連れの家族などが多いかんじですね。

まぁこの日は家族連れしかいませんでした。

 

外観はジムっぽいっちゃあジムっぽい。

 

f:id:rakuiki:20190125013841j:image

 

f:id:rakuiki:20190125013934j:image

 

店内はやっぱり狭目。カフェ主体だからね。

 

けど課題はちゃんとしたプロクライマーセット(確か松島あきとさん。)

 

いざトライしようと、チョークを取り出すと注意されました。

 

なぜならここは、、、、、、。

 

 

PD9限定だそうです。

 

 

そう。

 

 

実はこのジムはセットは甘めでも辛めでも無く、妥当なグレーディングなんですが、チョークはPD9限定なので手汗クライマーにはかなり辛く感じると思います。

 

まずスタートでチョーク全部持ってかれるので一手目からは生手ですw

 

アップしようと3〜4級を触ったら落ちそうになってかなり焦りました。

かなり保持りましたね。アップで。

 

これは2級は結構つらいなーと思い触ってみたら意外と保持れて頑張ってたら「その2級完登した人初めてみました。」と店員さん。

 

一個だけあった1級もなんとか完登。

 

マジで手汗クライマーにPD9はキツい。

 

個人的にPD9はカサ手専用チョークだと思ってるから、滑り手には悪いけどなんの役にも立たない物だと思ってやす。

 

初段は残念ながら登れませんでした。もうスタートから難しくて、チョークがあれば絶対行けるんだけど、使えないからモヤモヤしながらトライしてたら「それ触ってる人初めて見ました。」と店員さん。

 

いかに普段チョークに頼ってるのか思い知らされました。

普段保持れてるのはチョークのおかげやなと。

 

これからチョーク様と呼ぼうとおもいます。

 

店長ファイル課題もあって、独創的な課題でかなりグレーディングにバラつきはありましたが、面白かったです。

 

いやー手汗クライマーで強い人是非初段完登動画見たいです。

3段くらい登れてるクライマーじゃないと多分あれは無理だと思います。

 

あ、あとそうそう。ここシャワールームもあるので帰り汗流して帰れます。

f:id:rakuiki:20190125014832j:image

帰ってカフェならではの美味しいコーヒー飲んで帰るのも普段ボルジムでは経験出来ない事なので新鮮でいいかも。

 

初心者から上級者まで楽しめるジムではあると思います!!

 

是非是非みんなお邪魔してみて下さい!!

 

 

ではではでは!!!!

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!