楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ソリューション リブート を 1ヶ月履いてみて。

ども、こにゃんちわ。

 

ちゃんながでございまする。

 

久々のシューズレビューでござる。

 

今日はコレだよ。

f:id:rakuiki:20190225230237j:image

 

ソリューション・リブートでございまする。

 

ソリューションの新型ですが、そんなに旧型と変更点は無いです。

 

変わったところといえば

 

  1. 少し柔らかくなった。
  2. ストラップが太くなった(でも切れそう。)
  3. トゥーパッチが若干広くなった気がする

 

くらいだと思います。

 

あと少し履きやすくなったのでは?と若干感じる程度。

 

いや、でもみんな履くだけあってソリューションはイイ!!

 

f:id:rakuiki:20190225230628j:image

⬆︎一月履いたソリューション

 

やはり一点集中してスタンスを踏めるので腕にかかる負荷を分散できる気がします。

 

ただやはり一番変更してほしいストラップの縫い目が足に当たって痛い。が変更されて無かったのでここは少し残念でしたね。

 

ストラップの始点が靴の内部に縫い付けてあるのですが、まぁそれが足に当たって痛い痛い。

 

必ず試着する事をお勧めします。

 

俺は痛さに強いから大丈夫と思っても必ず後悔するレベルで痛いです。

 

それに靴の剛性が高い為、伸びにくいです。(※伸びますが。)

 

まぁでも馴染めばかなり旧型と変わらず武器になる靴だと思います。(弱小クライマーが何言ってんだって感じだけど)

 

あとヒールね。これかなりクセある。使いこなせればかなり良いものだけど慣れるまでに使うのを諦めちゃう恐れがあるかも。

 

もうちょっと使い込んでまたレビューしてみます。

 

とりあえずこれ履いて1q1dレベルだったら当たり前に登れるので良い靴ではあります。

 

ではでは!!!!

 

 

終わりっ!!