楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

噂のメニュー「CoCo壱の低糖質カレー」食べてみた。

どもこにゃんちわ。

 

rakuiki.net ちゃんながだよ。

 

32歳だよ。代謝落ちてるよ。

 

、、、、はい。

 

今日はね。CoCo壱のメニューでずっと気になってた低糖質カレーを食べてみたよ。

 

なんじゃそら??そんなんあったっけ??って9割の人が思ってると思うんですがあるんです。

 

ちなみにこの低糖質カレーにはライスの代わりにカリフラワーが使われております。

 

まぁいつものように出前で頼んだのでまずはこんな感じ。

f:id:rakuiki:20190616115935j:image

 

うん、カニクリームコロッケと温玉トッピング。全然ヘルシーじゃないのわかってるけどCoCo壱頼んどいてこのコロッケ頼まないのは俺的にナシなので必ず頼みます。

 

つかカレーよりコロッケメインなくらい俺このコロッケ8歳くらいの時から好きだから頼まないとか無理。

 

んでワクワクする気持ちを抑えながらセッテイング。

 

こんな感じになった。

 

f:id:rakuiki:20190616120204j:image

 

うひょーい!!見た目はCoCo壱のカレーライスだ!!うんまそー、、、、。と思いつつ、俺は感じていた。

 

このカレーね。

 

すんげー青臭いの。

 

なんか青臭い。

 

いや、しょーがないよ。だってカリフラワーがライスの代わりだからね。

 

なんつーんだろ。例えるなら。

 

なんか花壇にカレーこぼしちゃったときの匂いに近いのかな。

 

うーん。これは見た目以外には全く食欲をそそられません。

 

ちなみに仲良い宅配スタッフさんだったんで会うと少し話すんですが、このカレーマジで注文数少ないらしいですw

 

まぁそれは分かるけど、とにかく味が良けりゃもう無問題ですよ!!

 

いざ実食!!

 

f:id:rakuiki:20190616120639j:image

 

もぐもぐ、、、、、、、。

 

もぐもぐ、、、、、、、。

 

うーんこれは中々飲み込めないでござるなー、、ww

 

うーん。

 

味を説明するならば。

 

まぁカリフラワーにカレーかけた味ですわ。

 

うんそれ以外に説明のしようが無いし、皆さんが想像したその通りの味がしますw

 

ただね、これライスと違って咀嚼回数が自然と増えるからまぁこれ食ってたら多分太らない。

 

おいしくないけどね!!

 

これは

 

CoCo壱を頼む意味ないよ!!

 

んで写真撮り忘れたんだけど、この後余ったルーに玄米投入したんだけど。

 

んまぁ、玄米とも合わねーんだなー。

 

なんつーんだろ。合うか合わないかでいったらまぁ合わないんだけど、なんつーんだろこれは白米だと暗示をかければ合う気がする。

 

やっぱカレーライスは白米じゃないと意味ないよ。

 

カレーライスを食べる時はもう炭水化物とか脂質とか余計な事考えちゃダメ。

 

今からこのカレーライスを思う存分味わうぞ!という気構えが大事。

 

おいしく食べるのがカレーライス。

 

栄養摂取と思っちゃだめ。エンタメと思うのが大事。

 

栄養摂取と美味しいものは別として考えないとね。と思いました。

 

でもさ、一つ気づいたんだけど

f:id:rakuiki:20190616121347j:image

 

このサイドメニューの温泉卵を玄米に乗っけてカレーじゃなくて醤油たらしたらめちゃくちゃ美味しかった。

 

多分温泉卵は白米より玄米の方が合うね。栄養価も玄米の方が良いし食物繊維でカロリー炭水化物摂取もセーブ出来るし。

 

今回このカレーカリフラワーを頼んで気付いたことは玄米は卵と合う。といった思いがけない方向でした。

 

まぁこうやって人は学んでいくんですねぇ。

 

ハンターハンターのジンフリークスも目的じゃなくて過程に本当に大事なもんが落っこちてたと言ってたし。

 

 

まぁ結論として玄米には卵と醤油かけて食え。

 

ではでは!!!!!!

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!