楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

久々のレビュー ロッキー自家製の オカチョーク!

どもどもこにゃんちわ。

 

rakuiki.netのちゃんながだよ。

 

今日ロッキーの船橋初めて行ったんだけど、2段行けるかと思ったら全然行けなくてコレ以上何をしたら強くなれるのか本当に迷子なちゃんながだよ。

 

んで、その2段課題のデッド気味のカンテを止めたいが為に買ったのがこのチョーク。

f:id:rakuiki:20190624071717j:image

 

オカチャンク!!

 

なんとも可愛い名前ですが、ちゃんと使えるチョークにはなってると思います。

 

でも使ってみて思ったのですが、コレ外岩の方が使えるカモです。

 

中身は

f:id:rakuiki:20190624071841j:image

↑こんな感じ。

 

スーパーチャンキー。

 

しかもこのチャンク、フリクションラボのゴリラとかCAMPのチャンキーチョークとかと違い、かなり硬めのチャンキーです。

 

なので手に伸びないレベルのチャンクなのでまず手でモシャモシャ砕きます。

これ手のひらに刺さるのでは?というレベルの硬さです。

 

しかしいざ粉末にして使ってみるとチョーク持ちは良いように感じます。

 

そして伸び悪いので薄くしかつかないのですが、ちゃんと止まります。

 

なんていうんだろ、付けたての手が普通のチョークより1手増えるみたいな感覚です。

 

なんだたった1手かよ。と思うかもしれませんが、この1手はでかいですよw

 

店員さんにも使い心地を聞かれたのですが、伸びの悪いゴリラと説明したらめちゃくちゃ納得してくれましたw

 

しかしやっぱり付きの悪さがネックだと思います。

 

インドアなどのジムでガサッと手を突っ込んでガサッとトレーニングする日常には向いておらずどちらかというと、あんまり人の少ない日のジムでまったりトレーニング出来る環境とか、外で自分の限界グレードに挑戦するチョークなのかなと思いました。

 

まぁ強ければ何でも止まるんですけどね。

 

※6/26追記。

 

このチョークの真価を知ったかも。

割とオールラウンドに使いやすく、つけすぎると滑るが、薄くて大丈夫。

 

真価は、このチョーク指皮減るの抑えてくれる。です。

 

ビックリした。ガバで距離出しでグレード出すようなジムで連登してもズルんて指皮がもげない。

 

これはデカい。

 

なんつーんだろ。此処一番でのトライというより、外岩かインドアでの練習に良さそう。

 

いいチョークには違いありません。

まぁ、こんなもんで!!

ではでは!!!!!

 

 

終わりっ!!!