楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

油断すると増えていくクライミングシューズ。

どもこにゃんちは。

 

rakuiki.net ちゃんながでございます。

 

久しぶりだ。この挨拶。

 

半年ほどブログサボってしまった。

 

 

ご心配無く。ちゃんと登ってますよ。

 

ちゃんと微妙にですが強くなってます。

オンサイト初段 レッドポイント2段にまでなりました。

 

いやぁ。カチトレ大事ですな。

 

相変わらず油断すると増えてしまうライミングシューズですが、もうさすがに悟ったのですが、クライミングシューズはクライマーを別に強くしてくれません。

 

1番大事なのはトゥがどうとかヒールがどう掻き込みどうこうじゃなくて、クライマーの動きを邪魔しない即ち、使いやすい、合っているシューズを履く事が大事なんだな。と学びました。

 

ちなみに勝手に増えていったクライミングシューズちゃん達。

f:id:rakuiki:20200225024723j:image

ドラゴ、ジーニアス、ホーネット、アローヘッド、オラクル 、レオパード

です。

 

勝手に増えてくんです。ホント。

 

使用感というかレビューはまた今度書きますが、クライミングシューズは沢山持っていると、出来ない理由をシューズに押しつけがちになります。

 

もっとヒールがとか、トゥがとか。

 

確かに先述した使いやすいシューズに出会うまでは、そう簡単に見つかりません。

 

足に合うという感覚も多くの経験が無いと、それが足にあっているのかさえも分かりません。

 

まぁ結果沢山のシューズを履く事になるのですが。笑

 

それよりもやはり自分が強くなる事ですねw

 

とりあえず久しぶりの更新をした。

 

はやく高難易度完登の報告ができるように頑張ります。

 

 

ではでは!!!!!

 

おわりっ!!!!