楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

仮想通貨 2018 2月 高騰予想

ども!こんにちは!rakuikiです。

 

インチェック騒動から少し空けて、相場も緩やかに上昇してきました。

NEMハッカーにより500億円弱。正確には480億だとか。。

 

詳しい数字は当事者にしかわからなそうですが、それよりも驚いたのがハッカーが盗んだNEMが「使い物にならなかった」みたいなんです。

 

換金できなかったみたいですねぇ。こっちのほうがびっくりしました。これってNEMが通貨として機能しないって意味なんでしょうか??

 

今回の事件で誰かしら手を加えたら仮想通貨のそもそもの定義が崩れた通貨になってしまいます。

 

難しいところですが、NEMは今回の事件で変更を加えないと発表してるそうですね。僕も方向性はそちらでいて欲しいと思いますね。

仮想通貨なので。中央が存在しない所が魅力なのです。

 

誰かに管理される価値であったら結局国に持ってかれます。最終的には。

 

国が100%関与できない通貨だから面白い。今話題の50%は税金で持ってかれる説ですが、いっくらでも抜け穴はあります。

税金はとられますが、50%なんて払う必要はどこにもありません。

 

やりすぎなんですよ。この国は、下手なんです。税金の取り方が。

誰でも情報のやり取りができる現代でこんな無知な税収が実現するワケなくて、実際に色んな取引で上手く税金を逃れてますね。ま、当然ですが。

 

、、、、話が脱線しました。

 

2018年、高騰するであろう銘柄をweb botないし大口投資家の目線でセレクトしたのを自分なりにランキングしてみました。

 

ただ、どれも明確にどれどれだけ上がるとは書いてなかったのですが、、、。

 

第5位

 

BITCOIN

 

まず、基軸通貨、いえ、値段が上がりすぎてもはや、デジタルゴールド化してるBITCOINはまずあがります。

 

ただ値段が膨れすぎてる為、何倍にもなる可能性は極めて薄いと思われますが、確実にまだまだ伸び代はあります。

 

値段も100000$まで伸びると予測する人もいれば、10年後一億と予測してる人もいます。

仮想通貨で1BITCOIN一億だと国単位で色々変わりそうですね。

ここまで伸びたらリアル通貨の方が信用ならない貨幣となるでしょう。

「革命後」の値段だと思います。

 

 

第4位

 

VEN

 

このコインは面白いプロジェクトを持っていてまず「偽物か本物か」を見分ける性能をもっているらしいです。

 

2018/1/30現在、下降気味で6.7$ちょいですが、高確率で一年後20$5年後75$まで行ってるみたいですね。

 

投資するなら今です。ただ、仮想通貨自体が国から強制的にシャットアウトされない限りですが。

 

非常に面白いプロジェクトだと思います。

 

第3位

 

イーサリアム

 

 

王道の仮想通貨です。第2のビットコインと言われていますこの通貨は「メトロポリス」アップデートで、一秒間に100万件の取引を可能にするという、リップルにも出来ない処理速度を実現すると言っています。もし本当なら需要が高まり、値段が伸びそうです。

 

 

第2位

 

NEO

 

中国版イーサリアムと言われている通貨です。1/30現在登り相場で165$くらいの値段をつけています。

 

この通貨はいろんな通貨のいいとこ取り通貨と呼ばれています。値段もまだまだ性能と比例してない気がします。

 

緩やかな上昇は暴落の危険性が少ない安定した通貨です。少なく見積もって年内5倍以上の値段が付くと噂です。

 

 

第1位

 

ADA

 

ADAのロードマップを見てもらえばわかるのですが、通貨として使われずらいのが大半の仮想通貨に言える事ですが、ADAはデビッドカードを発行など、現実的にスムーズに使えるように体制が整えられて来ています。

 

あと、某フィンテックの予想ですが、2018年に8260倍というメチャクチャな上昇が来るとの事です。

話半分に聞いてましたが、1000ADA買っちゃいました 笑

 

今現在60円位ですね。実際の事が起きたら50万くらい行きます。

 

発行枚数と全体のボリュームを考えると、不可能、、、ではない気もするが、、、。と言った感じです。

 

が、買っといて損ではない通貨だと思います。

 

最初は詐欺コインと言われていたADAですが、いやはやチャンスとはやはり誰にも分からないんですねぇ。

 

アンテナを常に張っといて、微微たる変化も逃さない賢人がやはり富を掴むんだと思います。

 

以上2018年2月予想でした!!