楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ノボロック 池袋!!

ども、こにゃんちわ。

 

ちゃんながっす。

 

まーじで書くことが無いからノボロック池袋に行ってきた事を報告するよ。

 

f:id:rakuiki:20190720202052j:image

 

グレードが甘め甘めって言われてるけど

甘いのは2級までで、1級からは割とまともなグレード感だと思いまっする。

 

2級は全部一撃でしたお。

 

1級は二つくらいめちゃ難しいのあって出来なかったww

 

はぁ。もう1級で落ちるとかそろそろ無くしたい。

 

初段は一個。

 

110°壁の初段は運が良ければ登れるってくらいランジのパートが難しかった。

 

 

まぁでも

 

グレードだけが全てじゃないのさ!!!

 

という言い訳を言ってみるぜ!!!

 

f:id:rakuiki:20190720202459j:image

 

登れないとつまらん。

 

グレード高いの登れないとグレる。

 

でもこれってクライマーとして正常な反応よねww

 

一宮大介さんが言ってたけど彼、初段では落ちないらしい。

 

俺も言ってみたい。

 

というより、そういう気持ちで登るのが大事なのかもしれない。

 

みんな毎日試行錯誤してるんだろうな。登れる為に。

 

ちゃんながはとりあえず最近は+の思考ではなく、−の思考を取り入れている。

 

パワーアップパワーアップ!!を今まで思ってきたが、最近はどれだけ削れるか。

を主にやってる。分かりやすく言えば断食をよくやってる。

 

前までは高タンパクな物をトレーニング前後に微量な糖分と一緒に間髪入れずに流し込んでたが、なんか強くならんからそれより、軽くなる為に試行錯誤してる。

 

世界の強い人を調べると身長165〜175付近の人に多く、体重は53〜60の間に多い気がする。

 

俺は身長176.4。

 

だからせめて体重は世界の強者平均の53〜60までに持っていきたい。

 

それで強くならなければ他の原因を探す。

 

最近のブームは自分の弱点を徹底的に見つけること。

 

今までは得意系課題ばっかやってて登れて満足して帰ってた。

 

弱点を認めるのが怖かったんだと思う。

 

けど、最近は弱点を受け入れはじめた。

 

積極的に弱点を受け入れたら微妙に強くなった。

 

今のところの弱点。

 

  • 人差し指と小指が異常に弱い。
  • 足が太い重い。
  • 痛いと離す。
  • フロントレバーが鉄棒でもできない。
  • オブザベを焦る。

 

これだけでも克服出来れば見違える程に強くなるはず。

 

特に人差し指と小指の弱さに気付いたのはマジでビビったww

 

と同時にすごく嬉しかったね。

 

「今までこんな弱い人差し指と小指でやってたのかwよく登れてたなw」と。

 

だって中指と薬指では1本でも余裕でぶら下がれるのに人差し指+小指だと一瞬でさえぶら下がれないんだもんww

 

つまりww

 

薬指>小指+人差し指って事がわかったww

 

どんだけよえーんだよ君達wってすごく嬉しかった。なぜかってコイツらを鍛えればマジでレベルアップするのが明確に分かったから。

 

今まで中指と薬指で登ってたようなもんだからね。

 

そして僕は指を鍛えるのがメチャクチャ好きだからやる事が明確になってすごく最近嬉しいです。

 

なんでとりあえずこの二人(人差し指+小指)を一人前にしたらトレーニング方法をブログで公開しようと企んでます。

 

まぁこんなもんで!!

 

ではでは!!!!!

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!