楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を変えるのは意思では無く行動

はいどうも。電車で席を独占してるやつ大体会社だと下っ端。 ども、rakuikiです。 本日も起こし下さってありがとうございます。 今日は当然といっちゃ当然なんですが、人を変えるのは意思では無く、行動だな。と改めて思ったので書いて行くよ。 これはどうい…

志賀高原スキー場が最高だと思わなかった話。

あ、ども、rakuiki.netでございまする。 本日も摺り足で当ブログに来て頂き、誠にありがとうございまする。 皆さん、スノーボードってやりますよね?? この問いに2億人くらいは手を挙げると思うのですが、実際には5700万人くらいでしょう。 では、その5700…

世界最強のモーラナイフ。 その1

くすくす、、、、。 あ、どもrakuiki.netです。 本日も足を運んで頂き感謝しかありません。ファファファファー、、、。はい。 今日はねコレ。 最近ウチにやってきたモーラナイフ君なんだけど、この前の記事「雪でカレーを作ってみた。」の回でモーラナイフ君…

高くても頼んでしまう。「出前館」の魔力。

どもどもrakuiki.netです。 はぁ。今日もやっちまったよ出前。 つか、本当にやめられねぇ。 もう、出前館が本当にやめられねぇ。 3日に一回、いや、2日に一回は出前取ってる。 せっかく自炊をしようといろいろグッズを揃えたのだが、出前館の手軽さと自炊の…

ミカンは小さいのが美味?大きいのが美味?決着をつけたいと思う。

ども。こんにちは。rakuiki.netでございます。 突然ですが、皆さんミカンは好きですか??rakuikiは嫌いです。 なぜならこんな不毛な争いを生み出すからです。 ってかさぁ。ぶっちゃけどうなのよ?ミカンってデカイのが美味いの?ちっこいのが美味いの?? …

ブッシュクラフトれなかった話。

ども rakuiki.net です。 70記事も書いてれば段々この挨拶もしっくりしてきました。 Twitterにも宣言したのですが、やってきましたよ。ブッシュクラフト。 結果から言うとブッシュクラフトれなかったんだが、その理由とプロセスを書いて行きたいと思う。 ち…

マジで「今」だけ生きていれば楽しみしか存在しない理論

今だけ。生きてれば辛い事もない。 本来生とは楽しい事なのではないか。 みんな過去に、未来に生きるから辛いのではないか。 過去に、未来に生きるからワクワクする人は良いのだが、過去に、未来に生きるから辛くなる人が物凄い多い。 過去にこれは上手く行…

雪でカレーを作った話。

ども。rakuiki.net です。 この挨拶の仕方久しぶりや。 とうとうね。宣言通り、山に野営をしに行ってまいりましたとも。 なんか県営の赤城山キャンプ場ってところなんだが、まぁ3月の中旬なのに湖凍ってたね。カチンコチンコだったよ。 大体到着したのが9:00…

どうでもいいけど自販機で100円使えない事多くね?

あのさぁ。。。。 自販機100円使えない率高すぎなんやけど。。別にいいんだよ??千円いれるから、、、、、。 って釣り銭切れかよ!! へい、どうもrakuiki.netです。 いや、さぁ。自販機さぁ100円戻ってくる率高すぎ。 何回かチャレンジして戻ってくるなら…

「飲み」も知らない人とならアリな理由。

いやぁ桜の季節がやってきてしまいましたぁ。 春って苦手な人ォ〜!! ハイハイハァーイ!!! はい、rakuiki.net君。なんでかなぁ?? えーと。新入社員とか歓迎会とか花見とか面倒な行事が増えて鬱陶しいからでーす。 はい、rakuiki.net君は正直で宜しいで…

EDになってからの価値観の変化。

はい、今日は、明かしますよ。秘密を。rakuikiは実はEDの気があります。 ただね、EDって悪い事だけじゃ無いんですよ。 世の中のEDに勇気を与えたい。 EDだってバカにされる事はあるかもしれない。ただEDにはEDになったでメリットもまた存在する事を今日は書…

効果のある湯シャンをする為の三つの方法

こんにちは!湯シャンマイスターrakuikiです。 プロの湯シャ二ストに転職しました。目標はこの世からシャンプーを殲滅させる事です。 今この瞬間も花王から命を狙われてます。そうあの日から。。。。 act1.rakuikiが花王から命を狙われる事になった経緯につ…

物事を成功させるには周りの人に秘密にする方がいい。

こんにちは!!rakuiki.net でございます!! だんだん春になってきましたね!! つか花粉症デビューしたかもしれん。いや、気のせいか。 目元がちょっとかゆくて、鼻水が出やすいだけだ。 今日はね、苫米地英人さんの動画や本を見て自分的になるほど!!と…

ブッシュクラフトっていう「大人のままごと」が最高に楽しそう。

みんなみんな!!ブッシュクラフトって知ってる?? まぁこれはただの焚き火なんだけど。 ブッシュクラフトとはね 自然にある物と人間に元々備わった知恵でその場にある物を工夫して加工し「生活」 する事をいう。 道具は刃物と火打ち石と食料のみでその場に…

上京するについての最低費用。

ども!田舎出身こんにちは!! 静岡出身rakuikiだよぅ!!今目の前の席の人が「ニーチェの言葉」を読んでいたんですが、俺も数年前今は結婚しちゃったけど、女友達の家に泊まり行った時トイレに籠城して読んだわ!! どんな内容か覚えて無かったけどねー。目…

湯シャン一年続けてたら毛が増えまくった。

どもrakuikiです。 あの、大変です。 今日気付いた。rakuiki自然に湯シャンしてて気づかなかったけど、毛がめちゃんこ増えてるわ。 あの、、、びっくり。 説明させてくれ。 rakuikiは27の時、ストレス性の脱毛に悩んでいた。 もうそらビックリする位毛が抜け…

すぐ苦しくなっちゃう人へ。

思いっきり人生を無駄使いしてみたらどうだ。 ども、rakuikiです。 もう一度言います。思いっきり人生を無駄使いしてみたらどうかね。諸君。 すぐ苦しくなっちゃって苦しい時期をあえて耐えて耐えて耐えてドMになるくらいだったら、思いっきり人生を無駄使い…

はてなブログアプリで書いた記事が消えてしまう対処について。

どもこんにちは!! 初心者さんに多いと思うんですが、はてなブログのアプリでせっかく書いた記事が投稿したり下書きに保存すると消えてしまうといった事があります。 その事についてちょっと困ってる人がいるかもなので書いていきたいと思います。 1.せっか…

通路でも席でも絶対どかない人アレなんなの?

rakuikiは今、怒って、、、、いない。 不思議に思っている。 皆さん電車使いますよ、、、、ね?? rakuikiもよく使用するのですが、(特に早朝の電車は最高ですね。) 率直に言いますわ。 絶対どこうとしないそこのアナタなんなの?? 声を大にして言いたい…

失敗するのが怖い人必見!クライミングで学んだ「レミニエンス効果」

クライミングだけかどうか分からないが、レミニエンス効果というなんとも怪しい効果について今日は話して行きたいと思う。 どうもrakuikiです。 ※ハードなクライミングのイメージ です。 ちなみにモデルは塩原での壁にとりつく我が彼女(素人) そして今日は…

インドに行くか、ひたすら日本でサバイバルするか。

ども、こにゃにちは。 インフルエンザで5日間ぶっ倒れてたrakuikiです。 いやね、ホンットになんも行動出来ないんですねインフルエンザって。 ブログくらい書けるだろ。って思ってたけど無理でした。 頭も動かなければ身体も動かないし、指も動かない。 こー…

プーケットで出会った女の子との奇跡の話。

rakuikiはタイが好きだ。。。 rakuikiはもう通算10回はタイに訪れていると思う。 そのクセ、行ったら行ったでグータラするので、観光名所とか、オシャレなカフェだのなんだのは全くもって知らない。 ただ、地元民でしか知らないような安い飯屋はそれなりに知…

(実験アリ)半数以上が無意識に魂の存在を感じている。

本日も当ブログにお越し頂き本当にありがとうございます٩( ᐛ )و 支配人のrakuikiでございまする。 今日はね、面白い話を入手したから、得意げに紹介してみたいと思うよ!! どっちかってとオカルトコーナーに並べられそうな内容だけど、rakuikiは「まぁそり…