楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ハンピ はクライマーでもクライマーじゃなくても最高な所。

どもこにゃんち。

 

rakuiki.net ちゃんなが でござる。

 

ハンピ行ってきたよ。今からマレーシアに移動だよ。

 

ボルダリング目標のmiddle wayは達成ならずだった、、、、、orz

 

んで、今日はボルダリング関係無く、ハンピはどういう所か書いていくよ。

 

まずハンピはね、遺跡と岩以外は基本見るとこ無いですw

f:id:rakuiki:20190731172701j:image

⬆︎※ずーっと雨だったけど、出国日に晴れるという生粋の雨男ちゃんなが。

 

あ、遺跡以外に牛がいるわ。でも牛に触ろうとすると牛嫌がるよ。

ンモーって怒られる。

 

んじゃハンピでなにやって過ごすんだよ!!っていうと。

 

、、、、、、。

 

何もしないをしに行く所ですねここは。

 

超ゆっくり流れるここの時間に身を委ねて本当に本能の赴くままにゆっくり過ごす事をオススメします。

 

マージでスローライフな場所。

 

今まで10カ国以上行ったけど今のところ断トツでのんびりした村。

 

でも安心して下さい。貧弱だけど、WIFI飛んでますよ。YouTubeamazon primeくらいは観れる。

 

f:id:rakuiki:20190731173152j:image

f:id:rakuiki:20190731173206j:imagef:id:rakuiki:20190731173220j:imagef:id:rakuiki:20190731173243j:imagef:id:rakuiki:20190731173255j:imagef:id:rakuiki:20190731173306j:image

⬆︎※めんどくさくなったから写真で説明するの図。

 

とにかく大自然。遺跡。岩。牛。

 

都会に住んでる人は特に癒されると思います。

 

物価も勿論激安。

 

※2019/7/27

1ルピー  1.57円 

 

軽く参考を上げると、ポテチのミニパック5ルピー、チャイ 5ルピー ドーサ 40ルピー 大衆食堂でしっかり食べたとしても80ルピーいかないでしょう。

 

 

f:id:rakuiki:20190731184208j:image

⬆︎左イドゥリーとチリフライと辛い白カレーとマイルドな野菜カレーのセット30ルピー

⬆︎右はライスとサンバルとなんか酸っぱい味噌のセット40ルピー

 

f:id:rakuiki:20190802144541j:image

⬆︎でぃすいずゴビライス。

これ衝撃的に美味かった。

一番ビックリしたのが肉を一切使ってない料理だったって事。

肉を使わずこのコクを出すのはすごいアイディア。

60ルピー

 

あ、ちなみにインド水と露天のチャイは腹壊すらしい。俺は全然平気だったw

 

※インド水はポリタンクみたいのから直接バケツですくって提供される水です。

 

 

 

f:id:rakuiki:20190731184251j:image

⬆︎砂糖より甘い甘さが限界突破してるドーナツも食べたよ。

甘すぎて食べれないという事を初めて経験したよ。

 

食べ物はエスニック好きなら多分どなたもハマる味付けかと思います。

 

普通に観光に来てるだけなら食べ歩きと遺跡めぐりで3日は過ごせるのでは無いでしょうか??

 

何もせず電話も部屋に置いてゆっくり河岸でオヤツつまんでボケーっとするのも楽しそう。

 

 

なお、クライマーの方は河岸を渡ったゴーン コーナー方面をオススメします。

 

ハンピはバス停からハンピバザール、河岸向こうはゴーン コーナーという場所があるのですが、クライマーだったら途中誰になんと言われようが(ホテルのキャッチがすごいwインド人は営業基本折れないのでスタスタ歩きましょう。)さっさとゴーン コーナーに渡ってしまった方がお得です。

 

「ウチのホテルが一番お得だよー。安い安心日本人友達いっぱいいるよ。」

は、信用してはなりませんw

とにかくゴーンコーナーにクライマーは行ってくださいw

 

f:id:rakuiki:20190731185133j:image

 

僕は最初ハンピ側のゲストハウスに泊まっていたのですが、岩はゴーンコーナー側にある為、毎回渡し船に乗っていたのですが、もう毎回毎回渡し船の賃金の交渉がめんどくさい!!

ゆうても70円から120円とかだけど。

 

なんかね。金額の問題じゃなくて隙あらば多く取ろうみたいなのに付き合うのがめんどくさい。めんどくさくて高めに払い続けると更に高くしてくるしね。

 

まぁでも俺がインド人だったら同じ事するけどなw

 

まぁそれにしてもめんどくさいのでサッサと川向こうに渡ってしまいましょう。

 

途中、部屋安くするよって呼び込みに20回くらい引っかかりますが笑顔で断りましょう。

先程も言ったようにインド人は商売魂が強すぎてかなり食い下がってきますが、笑顔で断りましょう。

 

とにかくゴーンコーナーはクライマーにとって最高の所でした。

 

クライマーしか知らないと思いますけど、かのクリスシャーマが泊まった場所がゴーンコーナーです。

 

f:id:rakuiki:20190731185759j:imagef:id:rakuiki:20190731185811j:imagef:id:rakuiki:20190731185821j:image

 

こんな感じ。

 

控えめに言って最高でした。

 

一番近い岩場までのアクセスは徒歩3分くらい。

 

なぜ最初からここにしなかったんだろうとかなり悔やみました。

 

それに雰囲気もいいし、みんな優しいww

 

 

ゴーンコーナーには軽食もあります!

f:id:rakuiki:20190803015006j:image

⬆︎最終日に食べたパニールサグ(※激ウマ激辛)とチャパティとスチームライス

 

 

f:id:rakuiki:20190731190055j:image

 

メチャクチャ大きな番犬もいます。

 

グレートデンっていう確か世界最大級の犬種です。足がタバコの箱よりデカイです。

 

身長は多分2m近い。とにかくデカイ。まぁ泥棒も入れないだろうな。こんなのが敷地内にウロウロしてるんじゃw

二匹います。あとちっさいのが4匹くらいいた。

 

たまに宿泊者にも吠えますが、管理人がしっかり躾けてくれる為、徐々に顔を覚えてくれます。最終的に懐いてきます。

 

初めて吠えられた時はかなりビビりましたけど、ちゃんと番犬してくれてるんだな。と感心もしました。

なんか飼い犬というかちゃんとセキュリティという仕事を責任もってやってる印象を受けました。心強い。

 

※後にじゃれ合いましたが、向こうはじゃれてるつもりが力強すぎてこっちは必死でした。

 

とにかく、クライマーは間違いなくゴーンコーナーオススメです。

 

ハンピに来たらゴーンコーナー。覚えときましょう。

 

虫除け等は必要です。俺は持って行って無いですがw

 

とにかく最高の一言でした。

 

f:id:rakuiki:20190731173206j:image

 

また乾季に岩登りに行きたいと思っています♪( ´▽`)

 

ではでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

オワリッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!