楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

アクセス解析について。 (ブログ開設10日目)

ども、こんにちは、最近更新が少しだけおっくうになっていた、rakuikiです。

 

いやいや、継続は力なり、頑張りますよー!!

 

でもですね、最近更新をしていませんでしたが、気付いた事もあるんですね。

 

それは、 当たり前の事ですが、読まれる記事を書くと読まれるという事です。

 

これ、雑記ブログ、とにかく書いてる始めたばっかりの人は気付かない人いるんじゃ無いかなー。

 

俺だけかな。

 

まず、こちらを見て欲しいんですが、f:id:rakuiki:20180214165339p:image

 

これまで毎日記事を更新していたんですが、ふとした事があって更新がおっくうになってしまった3日間があったのですが、なんと記事を更新していない期間もPVをキープしている事に気付きました。

 

 

ベテランさんから言うと、どんな事言われるか分かりませんが、ブログを始めたばかりのrakuikiからしたらこの結果はちょっと嬉しい誤算でした。

 

思いました。読まれる記事を更新さえしてけば、必ず結果は着実に付いてくると。

 

読まれる記事、と言うのが難しいかもしれませんが、rakuikiのブログ、楽に生きる為の雑記ブログは最終的には記事数も1000以上は量産しようとしているので、確率的に言えば、どれかがロングテールになってくれるんじゃないか、と信じています。

 

というか、それ以外やり方をまだ模索中です。

 

ベテランさんから言えばかなり効率が悪いやり方でしょうし、少ないとは言え、読んでくださってる読者さんもいる以上、このスタンスを貫いて行こうかなと思っているのが現状です。

 

とにかく、読んでくれる記事を、分かりやすい文章で沢山書く、かつ、読者さんの悩みを解決出来るような、読みやすさ、コンテンツ、読みたくなるような文の面白さ、を考え、勉強していこうかな、と。

 

ただ、闇雲に書くのでは無く、キーワードをしっかり選び、魅力的なタイトルを考え、先述した読みたくなる文章を書き、読者の悩みを解決してあげるのがブログなんだな、と痛感しました。

 

以上の事を踏まえて、これからも記事を更新していき、PVの推移などを報告していこうと考えています。

 

雑記の強みはなんでも書ける事だと思っているので魅力的なコンテンツをバンバン書きまくる事です。

 

ヒトデさんの雑記ブログを最近参考にさせてもらっています。

 

真似してもオリジナリティを損なわなければいいんです。

 

とにかく書くのみ。

 

 

 

報告おわり!

 

 

おわり