楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

急成長マルチ会社「アリックス」に挑戦状を叩きつけた結果。

本日も、読んで頂きありがとうございます。

 

はい!どーもども!!

最近悟りの境地に行ってしまいそうなrakuikiです。

 

本日は、、、、。

 

 

あの有名なマルチ会社、アリックスに対して挑戦状を叩きつけて来ました!!

 

 

パチパチパチパチパチパチパチパチ!!

 

 

いやね、挑戦状って言っても別に喧嘩売ってる訳じゃなくて、イマドキのマルチってグループチャットに半強制で入らされるんですよ。

 

なんか、理由としては、仲間の動向が分かった方がヤル気が出るとの事。後は、ミーティングのアナウンス、お茶会などなど、要は囲い込みたい訳です。

 

(※rakuikiは別に悪口を言いたい訳ではありません。こういう会社特有の当たり前に行われてる手口や、洗脳を独自の目線で解釈してるだけです。)

 

因みに、グループチャット内では以下の事が禁止事項になっております。

 

  1. ネガテイブワードの禁止
  2. MLMへの勧誘
  3. 宗教への勧誘
  4. アリックスに不利になるような情報の発信

 

以上の事を禁止され、あまりにも守らないと、忠告から追い出されます。

 

情報の鎖国ですな。まぁ先程も言った通り囲い込みたい訳です。

 

MLMに必要なのは有能なリーダーと盲目のバカが必要です。

割合的には1:9。バランスが崩れると破綻します。

 

有能なリーダーが増えすぎても、対立して組織崩壊するし、バカが増えすぎても組織が拡大しません。

 

けどこう言った発言を規制される訳ですよ。事実なのに。

 

別に悪い事だとは思ってません。少なくとも国規模でもみて、国家運営も似たような所はあります。

 

ただ国は発言の自由は許されるのになんの権限も持っていないグループチャットの規則に従ってたまるかと思い、抗ってみた。

 

f:id:rakuiki:20180227003238j:image

 

相変わらず、盲目のアホに向かって、スゴくも無い事をあたかもスゴいように誘導していたので腹が立ち挑戦状を叩きつけてやりました。

 

アリックスやっている人間なら誰でも知っているような教祖様ポジションの人間に叩きつけてあげました。

 

結果2/25日の大発表は未だされていません。

 

これでrakuikiもモジモジダンスを踊らず済んだ訳ですし、50000円も払わずに済みました。が、やはりrakuiki.netの支配人である以上、情報には期待していました。

 

やはり大した事無い情報だったんです。

 

典型的な詐欺マーケティングのやり方です。期間限定、未発表、newプロジェクト、で期待を散々煽り、動員させ、いつのまにか話題をすり替え、取り込む。

 

といったバカには効果抜群の手法です。

 

 

別にやるのは勝手だけど、なんか盲目にさせて取り込むってやり方が気にくわない。

 

レイプと一緒じゃないか。と思う。

 

まぁレイプされる方も悪いし、レイプされてる側も気付くまでは喜んでるからwinwin?な訳ですが。

 

情弱を食らうのはビジネスの基本ですからしょうがない。

ジャパネットだってそうです。現に利用者は7割お年を召した方と聞きますからね。

ただMLMに関しては何かやり方が気持ち悪い。時代に適合してないやり方の気がする。

 

※rakuikiの個人的感想です。悪口を言うつもりはありません。

 

そう思うとやはりコマーシャルマーケティングは消費社会に対しては最強なのかな。と思う。

 

タイトルとしてのrakuikiの挑戦状は、相手の逃亡で勝ち?と受け取っていいのでしょうか??

 

皆さん、やるのは自由ですが、人間一番無防備になる瞬間は、危機を感じた時欲に目が眩んだ時です。

 

全て自己責任です。rakuikiは実験に15万くらい使いましたが、いい勉強になりました。

 

友達も出来ましたし、結果としてはオーライです。

 

これほどまでにインターネットが発展しなければ、MLMは皆んなに愛され成長したかもしれませんね。

 

タイミングが合っていなかったと感じます。

 

 

ではでは。

 

 

おわりっ!