楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

(実験アリ)半数以上が無意識に魂の存在を感じている。

本日も当ブログにお越し頂き本当にありがとうございます٩( ᐛ )و

 

支配人のrakuikiでございまする。

 

今日はね、面白い話を入手したから、得意げに紹介してみたいと思うよ!!

 f:id:rakuiki:20180305163119j:image

どっちかってとオカルトコーナーに並べられそうな内容だけど、rakuikiは「まぁそりゃそうだろうな。」と何と無く納得出来る内容ですわ。

 

コレは実際にアメリカの研究機関が実験した内容なんだけど、これ、面白いよ。

 

まぁ、結果を言うより、ちょっとやってみましょうか。

(※rakuikiもやってみたよ。面白かった。)

 

 

 

さぁ今から自分の手を目の前に差し出して下さい。

 f:id:rakuiki:20180305163157j:image

 

1分間でより、多くの自分の手の甲の状態を覚えて下さい。(↑の写真は手の平ですが。)

色んな事に気付くはずです。

 

あ、こんな所に傷がある。

 

えぇ!!あの時のキズこんな痕になっちゃったんだ!ショック〜、、、。

 

いやぁ手のシワ増えたなぁ。

 

爪に白い斑点ある〜胃の状態悪いのかしら。

 

あら爪切らなきゃ。

 

 

 

、、、、、、30秒経過。あと半分です。より事細かく覚えて下さい。なんなら手を全て記憶するくらい。

 

 

 

、、、、、、、。

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

どぅかなぁー。もう1分経った??経ったよね?よし!経ったと言う事にしよう。

 

 

皆さん頭の中に自分の手の情報はちゃんと入っていますか??

 

 

OKの人は読み進めて下さい。

 

 

NOの人はもう一回1分間手を記憶して下さい。

 

 

 

この段階をちゃんとやんないと実験結果がちゃんと出ないのでしっかりやって下さい。

 

 

OKの人は読み進めて。

 

 

 

 

 

 

OKですね??

 

 

 

では、もう一度あなたの手を目の前に差し出して下さい。

そして次の問いに答えて下さい。

 

 

1.今目の前に差し出されてる手、身体は「あなた自身」

 

or

 

2.今目の前に差し出されている手、身体は「あなたのモノ」

 

 

 

さてどっちに感じますか??

 

 

 

 

 

 

 

これね、結論から言うと圧倒的に2番が多いんですよね、国によっての宗教とかの影響はほぼ関係無く、2番が多いと言う結果になっております。

 

 

多分あなたも2番でしょう。

おっと、俺は特別だとかいって1番に変えないで下さいねw

 

 

 

 

 

この実験結果から言って何が言いたいかと言うと無意識に人は自分の身体を客観視してる事実が浮かび上がります。

自分の身体を操作している感覚がほとんどという結果になりました。

 

 f:id:rakuiki:20180305163254p:image

これを魂の存在の証明とか、色々意見は出てるわけなんでしょうけど、私見としてはでは、どこの部分が「私」なのでしょうか??という問いに多くの人は自我を挙げると思います。

 

では、自我とは何処で形成されるというと海馬に蓄えられている今まで生きてきたデータが自分を形成している。

従って脳でいう、記憶を司る部分が「自分」なのかと言われてもしっくりきませんよね??

 

 

ploof of heaven という著書があるのですが、この作者のアレキサンダー博士(脳外科医の権威)も魂の存在を認めています。

魂とは言わないですが、脳以外にも「人間には感じて、考える器官」が存在する。それを魂と言うのではないか?

と、述べています。

 

 

結局、魂と言うのは、宗教を除いて科学的にほぼ存在を認められてませんが、これからそういった学問の面からも新たに発見が進んでいくでしょう。

 

 

これからが楽しみです。

 

 

ではでは。

 

 

 

おわりっ