楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

上京するについての最低費用。

ども!田舎出身こんにちは!!

 

静岡出身rakuikiだよぅ!!今目の前の席の人が「ニーチェの言葉」を読んでいたんですが、俺も数年前今は結婚しちゃったけど、女友達の家に泊まり行った時トイレに籠城して読んだわ!!

 

どんな内容か覚えて無かったけどねー。目からウロコってのは無かったと思う!

 

はい!そんな事はどうでもいいとして!!

f:id:rakuiki:20180310061549p:image

今日はモデルちゃんの妹に上京についての費用を聞かれたので、参考になるかは分からんが、一応ブログに書いていこうと思いブログにして見た。

 

つか、ウチの妹はそもそもが条件良すぎてパトロンみたいなのがいるからそもそも「別にお前の場合費用いらないんじゃね??」という事で話は完結しました。

 

そして妹もアホなので、「あ、そっか!!もしかしていらない!?んじゃなんで私ニーニに相談してるの?」

 

ってこっちが聞きたいわ。

 

まぁこんなアホはほっといて。私達一般なピーポー達が上京するにあたっての費用を記していこう。

 

 

1.上京するには最低「一月分」だけ生活費があれば良い。

 

まぁ、必要になる上京の費用書いてくで、娯楽費とかは抜くぞ。当たり前だけど。そもそもどこに住むかでだいぶ変わるし。

 

それに今東京の物件は安いのを探そうと思えばいっくらでも探せる。基本、不動産屋の「この辺りで1番安い」は信じるな。

絶対ある。つか今の時代ネットでいくらでも調べれるし、なんならシェアハウスもある。

 

参考にrakuikiが上京した時の金額を教えよう。池袋で8.3万円だ。

 

いや、それ一月の家賃でしょう?と思われただろうか?

いや、違う。一月の総費用だ。

 

 

家賃1.6万円×2 食費2万 生活必需品2万 あまり雑費だ。

 

池袋でもこれで全然住める。

で余裕でたらグレードアップするなりすりゃええんや。

 

今はホントネット発達してて羨ましいよ。スマホで一発だもんな。賃貸探すのなんて。だから昔と比べたら遥かに難易度は落ちている。

 

実家に住みながらインターネットで細かい事も調べられるし、別に不動産屋のHPから調べなくても、シェアハウスの空き情報もインスタとかFBから調べられる。

 

ほんと便利な世の中だ。

 

やろうと思った事をすぐできる時代だから、はっきり言って上京なんて猿でもできる。高校を卒業して、上京にドキドキしてるそこのあなたよ。

 

安心召されい!!上京の敷居は主の思っている以上に遥かに低いぞ!!

 

思い立ったが吉日!!すぐにその手にあるスマホで調べるが良い。

 

2.番外編、そもそも費用がいらない場合もある。

 f:id:rakuiki:20180310072517j:image

まぁその文頭でも書いたようにウチの妹みたいにパトロンがいる。とかそういう稀な事例を除いても、費用がいらない場合がある。

 

それは、色々あるが、例をあげると、就職先の寮に住む。

 

など、カウチサーフィンなどでの宿泊先の募集。など。

 

rakuikiが実際やってた事なんだが、ナンパで宿泊先を確保する。

 

など漫画喫茶にしばらく住む。

漫画喫茶はパックがいろいろあってリーズナブルに住める。

 

などなど、探せばいっくらでも上京についての費用の削減は腐るほど方法がある。

 

もはや、上京なんて今すぐ出来んじゃね?って思うでしょ。

 

その通り!!

 

やろうと思えば今すぐにでも出来る。準備が整ってから、、、とか、お金が、、、、とか行けない理由を挙げてる暇があったら新幹線のチケットを取ってしまおう。

 

とくに東京なんて働く場所が腐るほどある。つか、どこも人手不足。

 

なんだったらrakuikiのとこで働いて貰いたいくらいだ。

 

つまり、結果としては、上京についての最低費用は交通費のみ。って事になる。

 

参考にならなくはないだろう。

 

つまり上京なんてのは誰にでも、いつでも出来るって事を言いたかった。

 

いつでも出来るんだからやらない理由はないよね!!

 

 

 

んじゃではでは良い東京ライフを!!

 

 

 

おわりっ!!