楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

ブログ一月目のPV報告

どうも!本日もご来店ありがとうございます。rakuiki.netです。

 

そういえばこの報告を忘れていた、、、、、。 そう!!

 

ブログ1ヶ月目の報告、、、、

 

f:id:rakuiki:20180401011028j:image

 

、、、、、でございます。

 

 

なんかアップデートしてから大文字がさらに大文字になってる気がするんだが、、、まぁ気の所為だろう。

 

 

1.とりあえず1ヶ月続いて気付いた事

f:id:rakuiki:20180401011049j:image

 

とりあえずまず発表させて頂くとこの一月目のPV数は1792PVでした

 

確実に少ないです。

 

そして書いた記事数は53記事でした。

最初の方はメチャクチャ頑張って書いてたんだ。

だが、記事を書けど書けど読まれるのは、読まれる記事だけであった事に気付いた。

 

50記事以上書いてまず気付いた事って読まれる記事が読まれるという当たり前の事だったんですね。

 

どんな記事でも読まれるにはある程度知名度が無いとまず読まれない。

おかしいなー当初俺みたいなイケメンが書いた記事なんてみんな興味あるに決まってるやろ。と思っていた為、非常に悩んでいました。

 

それに自分は結構文才がある方だと思っていた為二重にショックでした。

 

一月目の目標は2万PVだった為、驚きを隠せなかったのを覚えています。

 

ただ、一月で53記事は我ながら頑張ったな。それにどれも出来不出来かは置いといて、手を抜いていないと胸を張って言える。

 

にも関わらず、自信のある記事が読まれず、なんとなく書いた記事がめちゃ読まれるといった、自分の理解の範疇を超えた出来事にはっきり言うと、筆が思うように進まなくなるのは当然っちゃ当然だったと思います。

f:id:rakuiki:20180401011138j:image

みんなよく言いますが、乗らない時のブログ書き程つまらんものは無いですからね。何事もノッてる時ほど物事は楽だし、ノッてる時ほど結果が出るもんです。

 

まぁ、単純にPVが伸びないのは勉強不足です。このまま闇雲に書いていては労力と比例しないようなブログになって行くのは目に見えています。もしただ単純にPVを伸ばすのであればやるべき事をやればある程度伸びるのは当然だな。とは思います。

 

 

 

んが!!

 

 

 

今はやりたくねぇ。。。。

何故ならノッてねぇからだ。私個人の生き方には理解しがたい哲学があるらしく、とにかくノッてない時は行動しない。やれる事、できる事を出来るだけ楽しくやるのみ。

 

いずれ勉強を楽しくやる為の環境が出てくるんですよ。不思議と。

 

なので今はやらないです。よってPV数はまだしばらくこの周辺の数字をウロウロすると思います。

 

 

 

2.以上を踏まえてこれからとりあえず何をやっていくか。

f:id:rakuiki:20180401011028j:image

 

いや、とりあえず楽しいと思った事をやっていくしかねぇな。と思っています。

 

歳を重ねる度、発想力が著しくつまらなくなっていくのを感じる為、とことんアホみたいな事をやっていくのも必要だな、とはすごく感じています。

 

これは本当の事で、特にボッチに多く見られる現象でございます。

 

歳をとったボッチなんてもう最強につまらないですよ。周りにいないですかね。もしいたらなんか話して見て下さい。3.2秒で会話に飽きると思います。

 

やっぱ30歳になると色々変わりますね。僕自身認めたく無いですが、30になってからすごい勢いが無くなりました。EDにはなるし、太るし、なんか生きるのが面倒な日があります。

 

だからこそ、情報と自分を切らずに、新しい、楽しい事を次々と受け入れ、記事を書いていけば自ずと自分の思う結果が手に入るんでは無いのかなー。と思っていますとも。

 

だって地球人って面白い事好きだからね。

 

面白い事を素直に面白いと言える事が上手くいく方法なのでは??とも思っています。

 

まぁまぁ、当ブログの理念である、「楽しく、楽に生きるブログ」は変わらずこれからも楽しくやっていこうと思っています。

 

一人でも読んでくれてる人がいるからね、その人が自分の人生を通じて少しでも楽に生きれたら、このブログを立ち上げた意味はあるんじゃないか、と。

 

「こんな30歳が楽しく生きれてるんだ、俺が、私が、楽しく生きれない訳が無い!!」とそういう気持ちになって頂けるブログを目指してるんだ。

 

この気持ちをを忘れないように書き続けて行きますよ!!

 

これからもrakuiki.netをよろしくお願いしまっす!!

 

 

おわり!!!