楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

台湾・台北のボルダリングジムに行って見た。

ども!こにゃんちは!!

rakuiki.netでございます。

 

台北のスポーツジムでボルダリングをして来たので書いていこうと思うよ!!

 

つか行ったの結構前だけど書くの忘れてたので今更書くよ!!

 

台北市信義運動中心 っていうなんか多分、市が運営しているスポーツクラブの中にある。

 

f:id:rakuiki:20180515150954j:image

 

なんか実際に見るとかなり壁が高いです。

 

壁が高い上になんか悪い所に天井ゴールとかある為、取り損ねるとかなり痛い。

 

下はマット敷いてあるけど、それでも高さが高さな為、かなり痛い。それに大体ゴールどりを悪く設定しているケガ設定なルートが多い為、しくじるとマジでケガする可能性がある。無理しないように。

 

f:id:rakuiki:20180515151258j:image

 

そして謎のグレーディング表がドラゴンボールです。グレードとしては妥当なグレード。大体 高田馬場周辺のジムグレードくらいです。

 

結構グレーディングとしてはまともかも。

 

ただ、ホールドが万年ホールドな為、ツルッツルです。しっかりチョークアップしても一瞬でチョークを持ってかれます。

 

写真をそんなに撮ってないからそこまでなんか臨場感溢れる記事が書けないんだが、台湾近いし、土日休みとかでも全然いける距離だから興味のある人は行って見て欲しい。

 

一応殆どの課題は出来たけど、人が居なさすぎてつまら無いのと店員さんがボルダリングに興味無いのが少々ネックだが、誰かと行けば楽しめるだろう。

 

自分が行った時は数人の現地と思われる人と白人さんがいた。

 

やっぱり世界の色々なジムは楽しい。

 

f:id:rakuiki:20180515152843j:image

 

全然関係無いけど、なんか変な建物があったから撮って見た!!

 

つか台北いいね。物価安いしご飯美味しいし。色んなルーローハンを食べ歩きもして見たよ。

 

ルーローハンウメェ。日本で食え無い味付けである上うまい。

 

あとこれ

 

f:id:rakuiki:20180515153200j:image

 

なんか牛乳のカキ氷にマンゴーと甘いタレ乗っけた食べ物!!

場所忘れたけどICEMONSTERより安くて美味しい店がある。と現地の人と仲良くなって連れてってもらった。

 

現地の人がほぼほぼで観光客らしき人があんまりいなかったけど、確かに味はメチャクチャ美味しかった。

 

最初はこんな大盛りカキ氷食えるかと思っていたが、全然ペロリでした。

 

マンゴーとかフルーツも出来合いじゃなくてちゃんと注文を受けてから切って盛り付けてくれる良心的なお店で、店構えは決して立派では無かったが清潔感あっていいお店でしたよ!!

 

つかこんないいお店ならちゃんと場所覚えとけって話ですよね。すません。

 

ジム終わって帰ってファミマでコンビニ飯買ったのですが、ホテルの電子レンジが壊れててしょうがなく湯煎しました。

 

f:id:rakuiki:20180515153644j:image

 

↑コンビニ飯を湯煎する人の図。

湯煎には15分くらいかかりました。電子レンジって便利。

 

この台北旅行で20回はルーローハン食いました。もうルーローハン作れそうです。

 

どなたか時間が合えば海外クライムしましょう。

タイに落としたいルートがあるのです。13aだけど。

 

頑張って痩せます。ルーローハン控えます。

 

ではでは。

 

 

おわりっ!!!