楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

指が強くなる明確なメカニズムが知りたい。

大変な事が起きた。

 

いや、そこまで大変な事では無いんだけど。

 

いや、結構大変な事だ。

 

指が勝手に強くなってるんだけど。

f:id:rakuiki:20180707053243j:image

 

話はこうだ。

 

 

私、rakuiki.netはモチベーションを維持する為に月パスを買った。

そのくせ、ジムに行かず、怠惰な日々を送っていたんだ。(※怠惰と言っても2.3日に一回はジムに行く。)

 

痩せかけたその身体も元どおり80kg台の大台に乗ってしまい、太ももなんてパツンパツンだ。ゆるゆるのサイズで選んだクライミングパンツがパツンパツンになった気持ちなど君らには分からんだろう。

 

もうやだよ10kg単位で増減するこの体質。

 

、、、、

 

 

 

、、、、、、、。

 

 

 

 

、、と嘆いていた時だ。

 

 

自暴自棄になった私はキャンパスボード(BEAST MAKER 2000)にぶら下がった。

 

 

まず一番楽なガバにぶら下がる。

 

ガバといってもスローパだが。

 

「くっ、、、、。やはり重い、、、、このブタめ、、、、。」

 

こりゃアップの三本ポッケもぶら下がれんな、、、、。と思い、試しにぶら下がってみる。

 

「、、、、くっ、、、、やっぱり重い、、、このオス豚め、、、、。」

 

と思ったんだが不思議とまぁ、なんか実際そこまで重さを感じずにぶら下がれた。(背中は重さを感じるが指が重さをそこまで感じない感じ。)つかなんか多分いつもより楽な感じさえする。

 

試しにいつも苦しまされる、小指&薬指  

中指&薬指 人差し指&中指 のポッケルーティンをやってみる。

ちなみにかなり調子良く無いとこのルーティンはこなせない。

かなり絞ってる状態でも苦戦するルーティントレーニングだ。

 

「くっ、、、、あれ?指吸い付くな。ん、、、?あ、これ余裕な時の指の吸い付きだ。なんで??俺今※Lピ食ったけど。」

 

Lピ  ※Lのピザの事。

 

もしかしてと思って 7bくらいから出現する小指 薬指 中指の三本カチオープンに挑戦してみた。

因みにこれは一回も成功した事が無い。

 

 

、、、、、、。

 

 

 

、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

あれ、4秒浮いた。

 

 

 

???????

 

 

 

なんで??ピザ食ったから??

 

f:id:rakuiki:20180707053345j:image

 

教えて欲しい。明確な指が強くなるメカニズムを。

 

真剣に教えて欲しい。

 

もしピザが原因なら私は毎日三食ピザを食うだろう。

 

真剣に分からん。普通に考えたら今日はハイパーバッドコンディションのはず。何故なら、、、、、、。

えぇい!!もう全てを打ちあけよう!実はLピザ食う前にCoCo壱でカレー食いました!(400g)

f:id:rakuiki:20180707053415j:imageハイ、バカでしょ。もういいよ。食欲止まんねーんだよ。過食症だこれ。

今日も罪悪感すげーよ。

 

なのに何故ぶら下がれる?

 

なぜだ。ほんとに分からん。中指一本ポッケもプルプルせずぶら下がれた。

 

指が強くなるメカニズムを今までも気にしてトレーニングに励んできた。なのにこれはなんだ。

なぜ、堕落して強くなるんだ。

いや気の所為かとも思ったけど実際ぶら下がれてるから気の所為な訳あるまい。

 

どんなトレーニング本にもカレーとピザをトレーニング前に食えば強くなるなんて書いてなかった。

書いてあったら今頃どのジムでもカレーとチーズの匂いが充満して近隣からはクレームが来まくり、ボルダリングとはチーズ臭いスポーツだと世間から認定されとてもオリンピックには採用されなかっただろう。

 

しかし、もしかしてとは思うが、心当たりが無いわけではない。

 

俺は最近勤めてを飲むようにしている。一日2Lをノルマに飲んでいる。

f:id:rakuiki:20180707053614j:image

そしてジュースを飲むのをやめた。出来る限りお茶も飲むのもやめた。コーヒーもだ。

コーヒーは少しなら身体に良いとよく聞くが、缶コーヒーは多分ダメだ。飲むなら自分で淹れなきゃ。

 

バターコーヒーはクライマーや登山家にとって最も適した飲み物ともよく聞くがね。

 

健康に良いと思ってた野菜ジュースも実は砂糖の塊だという事実を知ってから飲むのをやめた。(前々からやたらと美味しいし甘いと思ってたんだ)

 

この飲む物は水だけ生活を始めたからかもしれない。これは結構関係しているのかも。なぜならこの生活を続けて3ヶ月したら肩こりが治ったからだ。

持久力も心なしか長く保つようになった。多分体液が薄くなってきて血流が良くなってきてるんだと思う。

 

しかし、水で指が強くなるかねぇ、、、、、??謎は深まるばかりだ。

 

あとは最近サウナと水風呂が大好きになった。

あの水風呂に入った時の身体の血管一本一本が引き締まる感じとか、その水風呂の為に我慢するサウナもたまらん。

f:id:rakuiki:20180707053629j:image

サウナと水風呂は健康に良いともいうがまさかそれが関係しているのかな。

 

引き続きこの水生活とサウナ生活を続けて実験をしていきたいと思う。

 

ではでは。

 

おわりっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!