楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

バンコク最大級のボルダリングジム 「urban play ground climbing gym」に行ってみた。

ども、コップンカップかサワディーカップ。どっちが挨拶か未だに覚えれませんrakuiki.netです。

 

いや、ホントクライミングジムってどこ行っても楽しいね。ホンットに楽しい。

 

今日はここに行ってみたよ。

f:id:rakuiki:20180905022833j:image

 

urban play ground climbing gym 

 

名前長いわ。

 

なんかこの施設は、一般的なウェイトリフティング、トレーニングルームやバドミントンのコートみたいな広々とした施設が併設されている。

 

しかしやっぱここの施設はクライミングに力を入れてるみたいですね!行って良かった!!

 

f:id:rakuiki:20180905023048j:image

 

特にリードウォールに力を入れている印象がありますね。

 

僕はボルダラーなのでリードは仲良い人間か可愛い子としかやりませんので、本日はリードはやりませんでした。

 

んでこっちがボルダーエリア

f:id:rakuiki:20180905023213j:image

 

f:id:rakuiki:20180905023221j:image

 

みんなあーだこーだ言いながらセッションしてましたよ!!

 

やっぱこーゆー時は英語練習になりますよね。セッションって面白いから自然ともっと会話に入り込みたくなる!と意欲が湧きますもん。特にやっぱ現地の女の子と喋るとなんつーか若いエキスを貰えるよね。 発言がおじさんだよね。

 

つかさぁ

 

前々から思ってたんだけど

 

なんで欧米人ってあんなスポーツウェアがセクシーなんだ??

俺の事好きなのか?って思ってしまうよ?誘ってるのかと。

 

はい脱線しました。でも欧米の方はジャパニーズにジロジロ見られても文句言うなよな。あんたらの格好ははっきり言って30過ぎのジャパニーズからはどストライクな格好だ。

 

はい、んでねこのボルダーエリアには垂壁、薄っかぶり、ルーフがございます。角度はあまりバリエーションは無いように感じました。

 

グレードは多分マックスV6。V6以上はグレード見当たりませんでした。

V6は日本でいう2級くらいの印象に感じました。

V6は1級+くらいのグレーディングみたいなのでちょいこのジムは甘めかもです。(※日本の一般的?なジムと比べて)

f:id:rakuiki:20180905024112j:image

 

V6とV5は片っ端から落として来ましたが、どれもやっぱ2級くらいのイメージでした。

 

つかV3って3級だったのか。。。5級くらいに感じた。

 

ピンクのカチ課題はあぁ1級だなと思いました。

 

ダイナミックムーブ得意な方はヒーローになれるジムです。rakuikiも得意です。

 

いやぁひさっびさにヨレるまで楽しみましたよ。タイの方もみんなお強い。

 

女の子も必死に頑張っていて好印象なジムでした。

そしてタイの女の子のお尻も好印象でした。

 

、、、、いや、見ようとはしてないんだけど、視界に入ってくる以上逆に見ないと失礼だよね。いや、そうでしょ。逆に俺が女の子だったら目を逸らされるよりかはバッチリ見て欲しいもん。俺は間違っていない。

 

日本の男性もチラホラいてcome on アレー ガンバ  スーン スーンと 色んな国の 応援が飛び交い非常に貴重なセッションを経験させていただきました。

 

f:id:rakuiki:20180905024912j:image

 

まぁなんにせよ、一歩踏み出したら迫力のあるウォールがあなたをお出迎えしてくれます。

 

施設自体は完成度高いです。これで475Bだからまぁまぁ安い。日本円で1650円くらいかな??安いほうだよね。

 

しかも

 

f:id:rakuiki:20180905025055j:image

 

シャワー室まで完備!!清潔感あります。床もヌルヌルしてない!!

タイの施設はどこも床がヌルヌルしてるイメージなのに!!

 

そして!!

 

f:id:rakuiki:20180905025144j:image

 

サウナまで完備!!!

しかし入ってみると、、、、、。

 

めっちゃヌルい。

 

外にでてサーミスタ(温度計)をみると36°と表示されてました。

 

まさかの人肌温度。

 

はじめてですよ。僕も色々な国を回ってますが初めて人肌のサウナに入りました。

 

てか自分も36°前後の体温なのでこのままだとサウナと僕の温度がシンクロして一体化してしまうと考え、人肌サウナを後にしました。

 

あぁ良かった。

 

ホントにボルダリングって。。。。

 

最高っす。

 

言葉通じなくてもセッションできるし。

 

女の子とも仲良くなれる。

 

今日はジムの子に 左手 と 右手 と 絶倫 という日本語を教えて来ました。(※意味を分かったその子は嬉しそうにキャッキャ他の子に日本語でセクハラしてました。)

 

いつかこの子が日本の殿方に引かれる日を考えると楽しみでしょうがないです。

 

帰りは水を買って帰ろうかと思い、、、

f:id:rakuiki:20180905030517j:image

なんと日本で使われていた自販機を発見。

f:id:rakuiki:20180905030552j:image

↑12Bを入れると120円と表示されます。なんか変な感じ。

 

はぁ。楽しかった。

 

一応これから行く人の為に、このジム、少し分かりにくい所にあるから目印的な写真を載っけときます。

 

f:id:rakuiki:20180905031307j:image

 

f:id:rakuiki:20180905031441j:image

 

この看板を右に入って、突き当たって左にギューンとすこーしツィツィと進むと

 

f:id:rakuiki:20180905031534j:image

 

あります。 (←※説明が面倒になった。)

 

f:id:rakuiki:20180905031618j:image

 

f:id:rakuiki:20180905031640j:image

 

こんな感じ。

 

ロビーはかなり広々でワクワクします。

 

f:id:rakuiki:20180905031741j:image

 

ではではチープな屋台飯で締めようと思いやす。

 

f:id:rakuiki:20180905031910j:image

 

コームーヤン と カオニャオ (豚の喉肉と餅米)と

 

f:id:rakuiki:20180905032007j:image

↑タイ版ピルクル。これ美味いよ。

 

 

 

ではでは!!!!!!!!!

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!