楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

タイ バンコク最大級のボルダリングジム ROCK DOMAIN climbing gym に行ってみた。

はい、こんにちは。またはこんばんは。

 

今日もバンコクの街からお届け。rakuiki.netでございます。

 

今日はここに行って来たよ。

f:id:rakuiki:20180906013802j:image

 

ROCK DOMAIN climbing gym !!

 

タイのジムはいちいち名前が長いです。なんでだろ。

 

ここはボルダーとリード、トップロープの割合がバランスよく、ボルダーの人にもすごく楽しめて頂けると思います。

 

昨日行ったurban play groundよりも広くてスタッフもちゃんとしたインストラクターがいます。

 

いや、urban play ground もスタッフはしっかりしてるのですが、全員多分クライミング好きじゃない。

仕事だからしてるって感じ。

つか身体見ればその人が登ってる人かは分かりますよね。

 

 

中はこんな感じ!!とにかく広い!!

 

f:id:rakuiki:20180906014059j:image

 

f:id:rakuiki:20180906050045j:image

 

f:id:rakuiki:20180906014112j:image

↑これ二階。

 

あー!!写真撮るの忘れてた。二階に上がるスロープにも課題があるんですよね。

 

f:id:rakuiki:20180906043957j:image

 

要は

 

f:id:rakuiki:20180906044151j:image

 

なのでスロープの課題をやる時は注意しないと悪い態勢で落ちたら一階まで転げ落ちますw結構スロープ勾配がキツイのでww

 

で、この課題があるスロープを上っていくと、、、、、。

 

f:id:rakuiki:20180906045315j:image

 

f:id:rakuiki:20180906050414j:image

↑※垂壁も二階と一階にあります。

 

二階で巨大なボルダーゾーンがあります。そしてここのウォール。結構高いです。

 

多分、TWALLの東村山のハイボルダーくらい高い。いや、もっと高いかもしれん。だから初心者さんが行く時はめっちゃ着地に気を付けて下さい。

 

しかもマットが結構硬いので。着地だけはホンットに気をつけてください。

 

つか上級者の方も壁が高いトコに慣れてない人はホンット気をつけて下さい。

着地のタイミングがいつものジムと違うので変な角度で着地してしまう可能性がありますのでね。

 

僕も冷や汗をかいた着地を一回してしまいました。まぁ行けば僕の言ってる意味が絶対わかりますw

 

んでんでジム全体の感想を。

 

とにかく広い!!そしてここはグレードがv8まである!!

 

2段くらいです。確か。

 

僕は一階の薄かぶりのスローパー課題のV7(得意系)がMAXグレードでした。

 

ほかのV7はムーブがわけわからんくてあっさり敗退しました。

 

僕がワンデイトライでサクッと落とせるV7なので多分日本の一般的なジムより0.5〜1グレード甘いです。

 

V6〜V5はサクサク落とせました。

いや、嘘ついた。V6は結構手こずった課題が多かったですね。

 

課題の印象としては、面白い!!なかなか日本では味わえないムーブだと思います!!そのご当地でその環境で育ってこないと思いつかないルートとかあると思いますね。

 

もし、あなたが近々このROCK DOMAINに行く予定があったら何となく作ったV5〜V6?くらいの課題を作っといたんでやってみてくださいw

 

なかなかrakuiki課題はレアですよー。ホームでも作らないですからねww

 

まず一つ目

 

f:id:rakuiki:20180906052047j:image

ボテは全て使ってOKです。

多分V6。あ、今気付いたけど、紫ボテに付いてる黒ボテ使ったら 壊せるなこの課題。なので紫ボテについてる黒ボテだけ無しで。

 

はい次は2課題目。

 

f:id:rakuiki:20180906052407j:image

 

この課題は完登に結構なトライを重ねましたwいつもの自分で作っといてはまってしまうパターンの課題でした。

 

この課題を完登した時いた韓国人のカップルから人間じゃねえ。との褒め言葉を頂きました。

 

となると世界大会とかV15とかV16を登る人は宇宙の創始者とかいったレベルでしょうか。

 

まぁ、難しかったです。V6くらい。印が無いボテは無しで。

 

スローピーなボテをマッチからのゴールガバへの飛び出しが結構キツイのとゴールとってからメッチャ振られるのがキツかったです。

 

どなたかお時間ある方トライしてみて下さい。

 

、、、、二階にはキャンパスボードとヨガルームがあるのですが、ヨガルームは鍵がかかっていて入れませんでした。

f:id:rakuiki:20180906053141j:image

 

そしてこのキャンパスボード。よく見ると、、、、、。

 

f:id:rakuiki:20180906053208j:image

 

ん?これ◯east maker の偽モンやんけwwww 形が2000そっくりなんだけどwww

 

f:id:rakuiki:20180906053251j:image

 

謎のトカゲのマークがありましたが絶対にこれ◯east makerパクってますね。

所有者の俺が言うんだから間違いないw

 

とまぁこんな感じの施設案内で大丈夫だろう。

 

あ、あとかなり言うの遅いんだけど、カフェが併設されててすごく便利。

 

f:id:rakuiki:20180906053456j:image

f:id:rakuiki:20180906053510j:image

 

写真撮ってないけど、ここのみかんジュースがメッチャ美味かった。

 

粒というか一個丸々ミカンが乱暴に入っているジュースなのだが非常に美味い。

 

そして何故かバンコクMADROCKとテナヤ使いの人がほとんどである。

店のラインナップもMADROCK とテナヤばっかりだ。

 

なにかあるんだろうか??

 

f:id:rakuiki:20180906053747j:imagef:id:rakuiki:20180906053802j:image

 

そしてここのジムはシャワールームも完備しているので汗を流す事も可能だ。

 

しかもオシャレ

 

f:id:rakuiki:20180906053854j:image

f:id:rakuiki:20180906053902j:image

 

f:id:rakuiki:20180906053926j:imagef:id:rakuiki:20180906053941j:image

↑ロッカールームも広々。エアコンも効いてるし、かなり使いやすい。

 

とまぁこんなもんでしょうか。立地は都心部から離れた大通り沿いにあるのでタクシーかバスで行く事をお勧めします。

 

ちなみにバスだとバンコクメッチャ安いです。1時間の距離で片道7バーツ(23円くらい)

 

バス使えるとバンコク便利ですよー!!

f:id:rakuiki:20180906054250j:image

 

看板もすごく目立つ看板なので近づいたら迷う事は無いと思います。

 

f:id:rakuiki:20180906054409j:image

 

ではでは、こんな感じで!!

 

 

おわりっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!