楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

原因不明の病気になりました。

ども。

 

rakuiki.netのちゃんなが だよ。

 

とっても残念な事件が起きている。

 

 

なんかどこの病院行っても整体院行っても接骨院行っても分からない病気んなった。

 

ま、ゆーても手の病気らしいんだが。

 

f:id:rakuiki:20190520151124j:image

 

なんかこのへんにシコリが出来ていてもうかれこれ1ヶ月以上はシコリがそこに鎮座している。

ガングリオンでは無かった。

 

もうワガママ武将かのようにもうそこから動かない。

 

押すと痛いは痛い。

 

そして小指を使う カチ ピンチ は全くもう今は使えない。

 

つかこの病気なって分かったんだけど、クライミングってめちゃくちゃ小指重要だなと小指様に申し訳無くなってきた。

 

やはり人間は失って気づく哀れな存在なのだ。

 

んでね。

なんか病院aは 「手根管が炎症を起こしていて腱が通りづらくなってますのでシップ出しときます。」と言い

 

病院bは「指からの腱と腕から伸びてる腱のバランスが悪くてそこから炎症が起きているのでシップ出しときます。」と言う。

 

整体院に行ったり接骨院に行ったりレントゲンも二枚とったが骨にも異常は無く。

 

そしてシコりの原因と、痛くなる場所を説明しても医者はモゴモゴ言うばかり。

 

医者って案外なんでも知ってる訳でも無いのなとあんまり病院に行った事ないちゃんながは思いましたよ。

 

で、もうこれは自分で調べるしかない。

と調査してみた結果多分ここが痛む。

 

f:id:rakuiki:20190520152300j:image

 

この屈筋支帯というなんか 結婚したいみたいな名前の部分が痛むと予測している。

 

なんか小指を動かすと薬指も微痛が走る。中指と人差し指は全く痛まない。

 

因みに手根管

 

f:id:rakuiki:20190520152441p:image

 

carpal tunnel っていうのが手根管みたい。

しかし、手根管が炎症を起こしているのなら親指を動かしても痛むんじゃないかと図をみて思う。だって繋がってるじゃん(素人予測。)

 

まぁケガするのが悪いのだがね。

 

医者ってあんまり親身に見てくれないのだと思ったよ。

 

なんか医者はこことここが痛むのならこの病気、ケガと決めつけている感じが感じられた。

 

ここをこう引っ張ると痛いんです。

 

ここを曲げながら押すと痛いんです。

 

ここを曲げながら動かそうとすると左は動くのに右は動きません。

 

と言った意見をちっとも聞いてもらえず。

 

こことここが痛いならはいシップ。みたいな。

 

まぁお客さん多いから早く店を回さないといけないのは分かるが。

 

病院はなにもやってくれないのが分かったのでここからはもう自分にしか出来ない事を地道に頑張って行こうと思いマッスル。