楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

今大人気MLM、アリックスに潜入してみた!!(入会、実践、感想)編

、、、はい、今回一発目のブログにして結構頑張った実践なんだけども、結構皆気になっているみたいですな。

 

これ関連(マルチ)の検索するとまず上位に検索かかりますもんな。

 

今回の実践内容はというと。

 

  • 実際に話を聞いて入会までやってみる。
  • 実際に活動してみる
  • 活動してみた事実際の評判と体で感じた事を嘘偽りなく記していく。

 

実際に話を聞いてみる。

 

まず日頃何かとマルチに騙されているK君に話を聞いてみる。

 

私「ねぇアリックスって知ってる??」

K「知ってるよ!!ってかやってるよ!!なに??やりたいの??」

 

と鼻息をふがふがさせながらK君は食いついてきました。さすがに今まで何社にもわたって養分となっている男。やるな。

 

まぁ話をざっくり聞いて、この会社が人気なキーワードをあげると。

 

  • まだこの会社は若い。

ようはまだ日本に上陸してまだ数年らしい、、、、のでまだ知名度は低く、まだまだチャンスがある!!!!とのこと。

 

なんかこのテの仕事する人は、この会社が人の助けになる!とかアナタの友達に感謝されたくない??とか言うくせに、チャンスは今だけ!!後発組は養分になるから、今活動した方が良いよ!!とか、矛盾してるんだよなー。

 

あと(仲間)という言葉をやたらと使います。

要約すると早く契約して友達を救って後発組から湧く甘い汁でセレブになろうぜ。ってことですよね??

 

 

ようはさ

 

 

無料公開終了まで後22:43:22

 

 

とかああいうバナー作ってる詐欺商材会社とあまり発想がかわらないと思うんだが。。。

 

  • 感謝される。人助けになる。今だけ。お金稼げる。

 

このワードをワーーーーーーっっっと言われる訳ですよ。話半分に聞いていた私も、あ、それ良いんやない??って思いかけるくらいだから、切羽詰まっているかたは飛びつくかもですな。

 

いやーやり方が反吐がでるW

 

ってまあK君から話をきいて、まぁ予想はついていたんだけど、K君はこういった

K「んまあ最初からすごさに気づくのは難しいと思うから、僕がお世話になっている人紹介するよ。」

 

私「来たッw」

 

絶対なんだよなーこの流れ、実はこれ昔からある訪問販売のあるあるなんだよね。どっちかってと詐欺商材訪問販売に多い。

 

ここから気を許すと、あっと言う間に逃げ道を封鎖されてフオーメーションをつくられ、契約まで持ち込まれるという、ジェットストリーム契約をさせられてしまうのです。

 

私も昔は当選商法をやっていたのでわかります。こういうのは一気に叩き込まないとだめです。

 

冷静になって考えてみて。

 

 

良いものは勝手に売れるから。マジで。

 

いやほんとそう思うよ。こういうとまぁ反論を食らうんですがね。商売そんなに甘くはないとか、世の中なめ過ぎとかWW

 

CMに企業がどれだけつぎ込んでいるとかは有名な話だからそりゃちっとは知っています。それをドヤ顔で言われてもねぇ、、、。

 

ただ単にでかくなりすぎた企業が従業員食わせていく為には効率のいい大量生産でゴミを作って大量にCMでイメージングで売り込むイメージはだいたいつきますよ。

 

確かにそれと比較するとMLMの売り方が良いのかと思ってしまいます。

 

もう最近外食してもゴミみたいなものを安く食えるじゃないですか。

確かにその風潮もよろしくないと思います。

 

話がそれました。

 

なにに対しても反論したくなってしまいます。良くないですね。

 

と、まあK君が上の人を呼んでくれようとしたのですが、ハナっから潜入捜査のつもりだから私は「やるよ!!」と二つ返事で承諾しました。

めっちゃ嬉しそうなK君を横目にもしかしたらうまく行くかも。と私もその時一瞬思ってしまいましたWW

 

 

実際にやってみて。

 

まず思ったことがあります。

初期費用高ッ!!

 

なんか普通に高い8万くらい。そのほかにも10万超えるコース、20万超えるコース。

将来受け取れるボーナスの額が決まるみたいですね。

 

ようは 稼ぎたかったら金だせや。と旧約聖書みたいな事を要求されます。(与えよされば与えられん)みたいな。

 

20万超えるコースは空気清浄機もつくみたいで大人気なコースらしい。いや、まじで売り切れ続出なんだと。

 

私は7万くらいのコースを選択しました。(下から2番目のコースです。)

 

なんかネズミ臭が半端ないですが、決めつけも良くないですのでとりあえずやってみようと。

 

とりあえず結果から言うと。

 

無理!!稼げない。

 

これで稼げる人は営業部署に行きましょう。あなたならどこでも通用します。

まずこの日本はMLMの悪いイメージが定着しすぎています。

これを言うと「だからチャンスなんじゃん!!」

っていうけどそれはポジティブすぎますよ。

まぁ私には向いてません。間違いなく。ほんとに。確信もって言えます。

 

そもそも楽に生きたいをテーマのブログなハズなのに辛すぎや。

 

7万ドブ行きです。

 

これからアリックスを始めようと思ってる方に是非読んでほしい。

だがしかしこんな人には向いているかもしれません

 

  • いじめれるのが好き
  • はぶられるのが好き
  • 孤立大好き
  • 我慢強さにものすごい自信ある
  • バカ
  • もしくは天才

中途半端に一般人の私にはちょっと荷が重すぎましたな。無理ったいコレ。

 

 

 

 

まとめると。

 

ブラックかホワイトでいうとホワイトな企業かと思います。コンプライアンスもしっかりしています。一人一人の教育にも企業側からちゃんとしようとしている姿勢が見える。

企業的にはちゃんとしています。そこらへんの企業よりはよっぽど優良。

まぁ業態上100%不正を防止するのは難しいと思いますが。

 

 

MLMのなかでは今一番のびているみたいですね。

 

 

ただ楽したい人には不向き。本当に努力できる人向け。後初期費用高すぎW

 

一応グループラインにも入ってみました。

このグループラインにも入るとき注意を受けたのですが。

 

  • 入ったら必ず挨拶をする
  • 先輩には失礼のないように
  • おはようございます、お休みなさい、をできるだけする。
  • ネガティブな発言はしてはならない。
  • 上の人が発言したらお礼をいう。

 

なんじゃコレ。

自由になりたくて、しがらみが嫌でこういう事をしているはずなのよ。

なんだね??これは。

 

ほんっとうに反吐がでる!!!!!ぬぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

とくに「ネガティブな発言をしない。」ってなんなのさ、人権であるはずの発言の自由までもが奪われてしまっています。

 

あとは人間としては普通のことかも知れませんが、別に仲良くもない見知らぬ人に挨拶を頻繁にできません。

面倒なのでなんとかSiriに代返させれないかマジで考えました。

 

コミュニティが本当にめんどくさい。👈絶対に向いてない人

 

 

あとさ先輩ってなに??

 

野球??野球なのこれ??「チワース、ウッス、オッス」の世界なのこのMLMってやつは??そうゆうのがいやっ、、、、、、、っていってんだろがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

ってなっちゃうひとは向いてません。とくに私は権力者の前だとわざとタメ語使うタイプです。はい絶対出世できないタイプです。

 

まぁこれは企業は関係ないですね、グループの問題ですが大方一緒でしょう。

 

空気清浄機はヤバいらしいですよ。まぁ私空調の設備やってますが。

 

なんか無菌室が作れるとか、なんかすごいこといってますが、無菌室は部屋から作らないとなのでまぁ嘘ですね。嘘はついちゃだめです。

 

10万超える空気清浄機ならダイキンが一番かと思います。まぁぶっちゃけ、フィルターよければ何でも良いです。

 

東大の実験室なんかはフィルターにめっちゃ高いお金払ってます。

活性炭も嘘だろ??ってくらい使ってます。

 

つかそんないいものだったら企業が欲しがるから。いいもので費用対効果よい商品だったらそもそも企業がほっとかないと思いません??

 

まぁ否定してますけどしていません(👈なんじゃそら。)

 

商品は良いです。多分。だけどコスパの面で考えたら別に他にあります。

って上記な事をつぶやきようなもんならこう言われます。

 

「あの人は知らないんだよ。」

と。

 

 

否定するとこっち側を完全に無知扱いにされますWW

 

まぁいいんだけど。とにかくやるなら覚悟をもってやる事。じゃないと結果なんて100000%ついてきません。

 

いいですか??他人は思った以上にあなたに興味がありません。

皆家族を守るのに精一杯なんです。自分の将来にいっぱいいっぱいなんです。

あなたなんて守りませんよ。あなただったらどこぞの馬の骨を守れますか??

 

守れる人はどうぞ守ってくださいなんですが、私は守りません。

 

だいたいこう言うのに食いつく人は分かれます。

 

  • 本気で人生変えたい人か
  • 詐欺商材に引っかかる馬鹿ちんか

 

あなたはどっちですか??

もしどっちでもない人はやめた方が懸命だと思います。

 

ちなみにフロントは6人できましたが皆はまだ続けているそうです。